母親ってねぇ~



子供が小さい頃って、とにかく体力勝負で
特に、双子の男の子なんて子犬以上に意味不明な運動量でしたから・・・
でも、何かあっても、最後は<ヨシヨシ>って抱きしめて
美味しいご飯食べて、寝ればすべてOKって世界♪
あの頃は、大変だなって思っていたけれど
子供達が成長するにつれ、あの頃が とっても懐かしく感じます

子供達が大きくなると、心配事の性質も変わってくるもので
とにかく母親は精神的に歯がゆく、辛い事が多い・・(いや、我が家はね^^)
<だいたい、私が子育てなんて間違っていたんだ!
訳わからん育て方をして、本当に申し訳なかった>などと苦悩したりする、
まぁ、面倒くさい情けない母親の面を持つ私ですが(爆)
先日、思いがけずNY x TOKYO振り子生活の私をねぎらう会を開いてくれました

e0195115_7454725.jpg

主催者の娘は突然の残業で遅れたのでまずは3人で乾杯

e0195115_750133.jpg

ちょいと遅れてきた娘も加わって
2杯目のお酒で再度乾杯
まぁ、この日も、母親としては胸がザワザワする爆弾的悩みを披露されたりして(爆ー号泣)
君達、逞しい社会人になったなぁ~嬉しいなぁ~的流れではなかったのですが
それでも、なんとなく嬉しかった夜でした
兄弟同士仲良く、悩みを相談し合っていることが何よりも嬉しいな^^

成長した子供達に、母親が出来ることといったら
<どんな状況の時も、何が有っても
一点の曇り無く、幸せを願っている
100パーセント迷いなく愛している>
と伝えることだけなんだなぁ~







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-17 08:21 | お出かけ | Comments(12)
Commented by nanapu at 2014-06-17 10:04 x
子育て全然間違ってないよね。
素晴らしいお母さんだよ。悩み事なんてあっちにもこっちにも
転がってるしさ、、それを乗り越えてこその人生だもんね。
こういう乾杯ができるって!!!!!!!かなり幸せよ。
旦那さん、、、、いないね(^_^;)

最近の私は、、、100%子供を愛してるか?って、、、ちょっと自信にゃい(^_^;)
Commented by atsuko at 2014-06-17 16:45 x
先日は遠いところをありがとうございました!
いろいろ応援してくださって、本当に嬉しかったです!
また機会があったらよろしくお願いします!

「100パーセント迷いなく愛している」
これを言ってくれるだけで、もう最高のおかーさんだと思います!
お子さんたち、幸せだだな〜♪
いいおかーさんだから、こんないい子が育ったのね〜。うふふ。
Commented by love-zun at 2014-06-17 19:33
☆nanapuさん☆

nanapuさん、相変わらず優しいね
まぁ、本当にね、悩み事なんて、そこらじゅうに転がってるね
なかなか、のんびり出来ないね^^

何言ってるの、nanapuさんのお子さんへの愛情、
ちょっとした文章にばら撒かれているわよ^^
Commented by love-zun at 2014-06-17 19:38
☆atsukoさん☆

お疲れ様でした!!
ゆっくり休んでね♪
今度、atsukoさんの参加イベントのレポもアップするよん♪

うちの子はね、優しい良い子達だと思うのよ^^
でもね、子供は元気に遊んで、沢山食べて、笑っていれば良いって、
仔犬育てるみたいな育て方しちゃったからね・・・
もっと賢いお母さんに、賢く育てられたら、苦労も少なかったかな・・・って、申し訳なく感じているのよ、私。
Commented by chigusano at 2014-06-17 20:43
わ~♡
素敵なご家族。 
お子様たち、ママが思っている以上に
成長してらして ママより 頼もしいかもよ。
すべて そのママの YOKOさんの 賜物よ。

YOKOさんに みなさん感謝なさっている。
素晴らしいご家族を作られましたね~♡
Commented by ねこばばあ at 2014-06-17 21:46 x
Yoko-booさん、かっこいい!!!
Commented by つむぎ at 2014-06-17 23:00 x
良い子達だし、Yokoさん間違ってなんかいないと思うよ~~
Yokoさんのご家族のお話聞くの、大好きよわたし♥
小さい頃とは違いますものね。
おかーさんも、日々成長なのよ!
自信持って、素敵な日々を☆
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-06-18 17:33 x
yokoさんは最高のお母さんですよ~

私も二人の男の子の母だった日々、子育てに追われて深く考える余裕もなかった(過去完了形)

彼等が成人してからは幼い頃に、もっと心に余裕を持って子育てすべきだったとか、あの頃、もっと彼等の心を理解してやれば良かったとか......後悔しきりでした(過去形)

そんな情けない母親だったからか?優しいけれど自分を持ったしっかり者の成年になりました。彼等は結婚してそれぞれに家庭を持っています(現在形)

私は夫と二人きりの気楽な生活をenjoy
でもちょっと淋しい(現在進行形)

yokoさん 子どもたちと乾杯して話を聞いて仲間に入って一緒の時間が持てる今が幸せだよ~










Commented by love-zun at 2014-06-18 19:44
☆chiguanoさん☆

ちぐささん、有難うございます
母親の言葉に
<なんでそんな事心配しているんだろう?私を信じてよ>なんて良く思ったものですが、
多分、私が まったく同じことをしているのかもしれませんね
一人でやたらと悩み事を増やしているのかな^^
皆が健康であれば、良しとしないとね。
Commented by love-zun at 2014-06-18 19:46
☆ねこばばあさん☆

何でよぉぉぉ~
ザ ヘタレですから。面倒くさい愚痴ばっかですから。
あと10年かけて、かっこいい!って言われるように目指すわ♪
Commented by love-zun at 2014-06-18 19:52
☆つむぎさん☆

つむぎさん、優しいな
定期的に、ぐわぁぁぁーんと落ち込む面倒くさい奴ですが
支えてくれる友人がいて、本当に幸せ者だわ、私
毎日が素敵って思えるような、そんな風に生活したいね
目標!!^^
Commented by love-zun at 2014-06-18 19:55
☆黒猫ワグちゃんさん☆

そういえば、初めてお会いした時
ワグちゃんのお写真と一緒に、息子さん達のお写真も
拝見させていただいて、お話も聞かせていただいて
本当に素敵な家族だなって思った記憶が有ります♪
お子さんたちがそれぞれ立派に成長して家族を持って
ご夫婦で世界各国を旅行したり、お出かけしたり・・
本当に、理想的な素晴らしいご夫婦です
まさに 私の目標のような黒猫ワグちゃんさんです!
そんな方にコメント頂けて、本当に感謝!
有難うございます♪
<< New Life Festa ライムちゃん >>