リビングのエアコン壊れました(爆)


行ったり来たり生活をしていると・・・・
管理を子供たちに任せていると・・・・
帰って来る度にトラブル続出でがっくりする事しばしば
まぁ、これは管理の問題というよりは、寿命なのですが・・・

リビングのエアコン壊れました!
しかも、6月初めの猛暑に絶句し、
生まれて初めて(大袈裟な)業者にクーラーのクリーニングを頼み
<さぁ、カビもホコリも怖くないわ!快適な、身体に悪いクーラー生活!>と
喜んでいたら、綺麗になったクーラー様、一度も作動せず・・・(爆)
こりゃぁ、クリーニング業者が何かしちゃったんじゃね??
そうに決まってるんじゃね??
と思いながら、修理業者に見てもらったら、全然関係ない室外機の故障だと・・
もう嫌だ!絶対に嫌だ!

翌日 家電量販店に飛び込み 
修理業者さんに言われた容量(っていうの?)のエアコンを探したら
エーー??なーんてお高いんでしょ??
私の想像の3倍以上のお値段ではありませんか???
ガックリ肩を落とし、工事日を決めて帰ってきたのでした・・

蒸し暑いよ、蒸し暑いよ、蒸し暑いよ
e0195115_9375262.jpg

何故、毛皮を着ているのに その上纏わりつくのだ、君は??
お互い、自滅するぞーー!!


昨日は、atsukoさんの家に、ねこばばあさんとお邪魔してきました
New Life Festaのワークショップで
ド素人相手に教えたとき、どんなことが想定されるか・・・という
シミュレーションモニターということで
絶好のド素人ふたり(ねこばばあさん、ごめん^^)お役目果たしてまいりました^^
その様子は、ねこばばあさんが早速ブログ更新してくださっているので
ご覧になってくださいね♪(オイッ!!)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-13 09:51 | | Comments(10)
Commented by nanapu at 2014-06-13 10:22 x
あら?室外機のほうだったの??
修理ってさ、、、手間がかかるから全然高いよね。
エアコンは、家電は結局買ったほうが安いんだからいやになるよね。
まぁ、仕方ない、、この夏を快適に過ごすには、、、
あっ、今日は暑くなったけど大丈夫かしら??
Commented by kitaro-teturo at 2014-06-13 14:16
電化製品、難儀ですよねえ。実は私は今の家に引っ越して、まだエアコンを付けていないのですよ。去年はエアコンなしでやり過ごしました。
冬は凍えながら。
今月の電気代は千三百円でした。
今年も暑い夏、エアコンなしで頑張れるかチャレンジしようかと考えております。
yokoさんの家は、何よりズン君がエアコンなしでは耐えられませんよね。
Commented by atsuko at 2014-06-13 16:07 x
エアコンは、残念ながら必需品だもんね。
YOKOさんちは日当りが抜群だし。
うちのリビングのも大きいサイズの上に、
もう10年以上使ってるから他人事とは思えません。
元気だしてね。
毛皮を着てたって、暑くたって、
まとわりついてくれなきゃ寂しいくせに〜(笑)。

昨日はモニターありがとうごございました!
ど素人っていうけど、YOKOさんもねこばばあさんもうまかったよ?
ちゃんと糸になってたし。
二人ともとっても優秀でございました♪
できた糸、使ってね〜!
Commented by manmarumaruko1716 at 2014-06-13 20:53
自己暗示かけるしかないね( ̄▽ ̄)

南極なんかの写真を壁に貼って
ペンギンさんがいる・・・
シロクマさんもいる・・・
向こうにはアザラシさんが・・・と
Commented by つむぎ at 2014-06-14 10:00 x
本格的に暑くなってから壊れたんじゃなくて、良かったじゃないですか!
前向きに前向きに!
ズン坊は、暑さよりも甘えるほうがいいんだよね。
Yokoさんだって目じりが下がってしまうでしょ♥

・・・家電って、故障の連鎖があるから気をつけて~~(鬼発言
Commented by love-zun at 2014-06-14 11:44
☆nanapuさん☆

そうなの、リビングのエアコンの室外機は車庫の壁に掛けてあって、
しかも大きさが今回の方が少し大きいから、工事が大変だったの。
我が家は、割と家電との相性が悪くて、本当にストレスです
でも、昨日無事に全部済んで、ホッと一息
出費は痛かったけどね!
Commented by love-zun at 2014-06-14 11:48
☆kitaro-teturoさん☆

エアコン無しですか・・・盆地は、きっと暑いよね!
友人にもエアコン無しの人がいて、話を聞くたびに凄いなぁ・・って思います
私はこればかりは、どうしてもダメなんです
我が家は、1階はとっても涼しいのですが、2階のリビングはサンルームみたいで
本当に太陽の真下にいるような気分になるし
扇風機を廻すと、紙はペラペラ翻るし、パステルの粉は飛んでいくし・・
何よりも、ヘタレだもんで・・・(恥)

Commented by love-zun at 2014-06-14 11:52
☆atsukoさん☆

昨日、工事終わりました。
あー、これで生きながらえた^^

モニターで作った糸、プレゼントのリボンに使うのが楽しみ♪
糸にすると、思いがけない色合いになったりして、
凄く楽しいね♪
明日、皆さんの楽しそうな顔を見るのも楽しみ♪
Commented by love-zun at 2014-06-14 11:55
☆manmarumaruko1716さん☆

あんね、先輩の無限の想像力をぶっ潰す暑さなんよ、この部屋!
しかも、氷の山を渾身の想像力で作り上げても、
チラリと横を見ると 巨大毛玉がニコニコしてるしね(笑)
でも、昨日、設置完了!
よかったぁぁぁ
Commented by love-zun at 2014-06-14 11:58
☆つむぎさん☆

まぁね、大雨の間、割と涼しかったから、本当に救われました。
最近の、異常なまでの暑さのままだったら、
多分、まずズンのサマーカット完了していたと思います^^

故障の連鎖・・・やーめーてーーー!!
<< ライムちゃん 蒸し暑いわね >>