ダダ初日と優しい猫友


昨日は 赤坂個展/藤枝・瀧内二人展の初日でした
思えば、数年前呑んだくれた席で決めた(笑)
<ずーーっと先の話だし>的企画だったはずのこの展示会
その時から、きっと面白い物になるという予感はありましたが
3人ともが 風景や花を描く水彩画家であるにもかかわらず
それぞれの個性が際立ち、決して雰囲気が被ったり、
お互いが邪魔になったりしない 
ただただ心地よいハーモニーを創り出す 心落ち着く展示会となりました

e0195115_9352571.jpg

初日から多くのファンが駆けつけ
熱心に話を聞いたり、作品に見入り、熱気に包まれました♪
今日から数日雨が続きそうですが
横浜そごう、外に出る必要のない駅直結デパートですので、
どうぞ、迷わずお運びくださいませー!
今日は、瀧内さんと徳田さんが会場に張付いてますよ^^

さて、そんな初日(いや、自分のではありませんが^^)
鎌倉に用事で行っていた つむぎさんとatsukoさんが 帰りに寄ってくれました
横浜は鎌倉の帰り道といった、ざっくりと(そして間違った)イメージのまま
<帰りに寄りなぁよぉぉ~>というアホな誘いに
優しく大人の対応で サックリ来てくれたお二人・・・
しかも鎌倉土産までぇ~

e0195115_9392983.jpg

ごぼう、大好きです!お漬物、大好きです!
で、お鍋キューブとパルメザン・・・
私が居ない間、料理をする子供たちのためだよね(涙)
子供って言っても、もう家庭をもって、しっかりやっている友人も
沢山いる年齢だけど・・・ね・・・親似ヘタレですから・・
優しい、優しい親戚のおばちゃまのようなお二人に感謝!!

♪おまけ♪

e0195115_947527.jpg








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by manmarumaruko1716 at 2014-06-05 10:07
YOKOさん、初日の御報告と宣伝ありがとう!!!!!
そして昨日は在廊主としての役割、ホントにご苦労様でした!

ホントにあの日からとうとう現実の開催日になってしまいましたね〜
うーん、感慨深いものがあるなぁ〜(≧∇≦)

今、電車で横浜へと向かっております〜!
今日は雨の予報ですが、皆さんのご来場を心待ちにしております!!!!!
Commented by Baian at 2014-06-05 12:08 x
Yokoさん、展覧会のご案内、お当番、初日レポ..と本当に色々とありがとうございます!!
感謝感謝です<(_ _)>
まだまだ...と思っていたのに月日が経つのは早いものです。
昨日は1年ぶりにお会いしたのに、全然そんな感じがしませんでしたよ(^^♪
会期中はなにかとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いしま~す!!
Commented by hiipopo at 2014-06-05 15:33
大盛況のご様子ですね。
なんか、いそがしいけど、すっごい楽しそうだなぁ(#^.^#)
ズン君、癒しの場所で(^。^)y-.。o○
Commented by mie at 2014-06-05 16:37 x
Yokoさん、おかえりなさい♪
週末、横浜までは行けなくて残念です。
いつか、皆さんの絵を見て見たいな。

ZUNちゃん、横顔も最高ですね☆
Commented by love-zun at 2014-06-07 10:31
☆manmarumaruko1716さん☆

連日、雨にもかかわらず、沢山の人で かなりの熱気を感じますね。
本当におめでとうございます。
素晴らしいデビューですね!!
徳田君と、人の展示会でこれだけ盛り上がっている自分達って
なんなんだ??と苦笑いですが・・・(爆)
今日もこれから行きますよ!!
ガンガンFBに投稿して盛り上げますからね(爆)
まるこさんも体調気を付けてね!

正直、あなたの絵に嫉妬していますよ、私!!

Commented by love-zun at 2014-06-07 10:36
☆Baianさん☆

くーー!Baianさん、素晴らしいデビュー展示会となりましたね!
うーれーしーいー!!
皆さんが待ち望んでいたって言う気がしますよ♪
週末は、更に沢山の方に観て頂けるよう
ますます張り切って盛り上げて行きましょう!!
Commented by love-zun at 2014-06-07 10:39
☆hiipopoさん☆

えへへ、今回の帰国、自分の展示会ではないんですけどね・・(爆)
(もちろん、他で仕事してますよ!^^)
人の展示会で、これだけ盛り上がってどうする??って話ですが・・・
友達とはそーゆーもの??(笑)
Commented by love-zun at 2014-06-07 10:42
☆mieさん☆

mieさん、ただいま!
お忙しそうですね。
梅雨入りのとたんに、大雨続きでビックリですが
猛暑よりはマシ・・なんて思っています^^

これからも いろいろと機会があると思いますので
そのたびにこのブログでも取り上げたいと思っていますから
どうぞご安心を^^

ズン坊、相変わらずのマイペースで楽しそうですよ♪
by love-zun | 2014-06-05 09:48 | お出かけ | Comments(8)