人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜まるいっぽうの紙袋


突然ですが、私は自他共に認める断捨離王
何でも、ホイホイ処分してしまいます
でも、なぜか瓶、缶、袋物が捨てられない・・・
最近では、努めて家に入れないようにしていますが(笑)
どうしても品物に付随してくるものは多いですよね

こちらで生活して思ったのは、エコバックを使う人もある程度はいますが
スーパーなどでの、紙袋等の使い方が太っ腹すぎって事
意識せずに利用していたら、かなりしっかり目の紙袋を2重にして
バンバン渡されるので、あっという間に溜まってしまいます

でも、外国の物って物珍しいので袋好きはつい受け取ってしまう・・
最近では、資源乏しい故郷を持つ日本人の<もったいない>魂を思い出し
エコバックを差し出して、それに入れてもらうようにしていますが
今までたまったものを見ると、季節により微妙にデザインが変えてあって
ちょいと可愛いのもあったりして、残しておくことにしました^^
興味のない方には、つまらない・・・趣味の問題ですが

溜まるいっぽうの紙袋_e0195115_634530.jpg

クリスマスの季節のは

溜まるいっぽうの紙袋_e0195115_64141.jpg

どれも、凄くしっかりした紙で
子供が小さかった頃、幼稚園のバザーなどで
<いらない紙袋が有ったらもって来てください>と再三言われ
とっても困ったころの自分に手渡してあげたい・・・(笑)

<おまけ>
atsukoさん、こんな感じのピクルス売り場が、ほとんどどこのスーパーにもあるんですよ^^

溜まるいっぽうの紙袋_e0195115_66789.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2014-05-29 13:44
こんにちはぁ~
もう秒読みですね♪
紙袋って最近は、色々あるよね。もったいなくて捨てられない感じですよ。結構買うと高いのよぉ。
こうやって並べると、やっぱアートだわね。
昔、、、大昔、喫茶店のマッチ(死語でしょ)集めてたんだけど
思い切って、、捨てたの。いやぁ!!!!あれはとっておくべきだったよ。時代背景があるのよ、、、
Commented by atsuko at 2014-05-29 15:24 x
わかるわ〜。
これは捨てられないわ〜(笑)。
コレクションしたくなるわ〜。
私もちょっといいな、と思った紙袋は捨てられないクチです。あはは。

このピクルス売り場もヤバい!
夫は絶対連れていけない(爆)!
Commented by love-zun at 2014-05-29 22:54
☆hiipopoさん☆

あー、喫茶店のマッチ、集めちゃいますよね^^
私も山ほど持っていたけど、引っ越しのたびに処分してしまった。
でも、あれ持っていたら、結構貴重だったかもね^^
デザインも結構素敵なものがあったしね!

まだ、全然用意していないけど、もうすぐ日本だ♪
Commented by love-zun at 2014-05-29 22:57
☆atsukoさん☆

使い道はそれほどないのに、捨てられないものって、困るのよねー
バザーやフリマに持って行って 使ってもらいたい^^

ピクルスとかオリーブとかチーズとかの売り場で、
自分の好みを知っていて、選んで買える人になりたいわ^^
Commented by atsuko at 2014-05-30 00:02 x
いらないなら是非分けてください。
お買い上げ袋にしたいわ〜♪
Commented by love-zun at 2014-05-30 21:34
☆atsukoさん☆

了解!
でも、結構大きいのよ
キッカー一つお買い上げの袋にはちょっとならないかもしれないけど・・・
取り敢えず、沢山持って帰るよん
by love-zun | 2014-05-29 06:08 | Comments(6)