人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事着きました♪


雨の東京を発ち、雨のNYに着きました
少しテンション低めの到着ですが
ゴールデンウィークが始まると同時に
私を置いて、とっとと旅立った娘にNYで出迎えられ(笑)
奇妙なような、嬉しいようなスタートです♪

昨日は天気も回復し、
用事ついでにセントラルパークに行くと
雪に覆われていた公園は、緑が溢れていました

無事着きました♪_e0195115_11464678.jpg

点在するお花が愛おしい♪

無事着きました♪_e0195115_11465736.jpg

雪の上で元気に遊んでいたリス達も
やっぱり緑が嬉しそう♪

無事着きました♪_e0195115_114785.jpg

そして入り口付近では こんな可愛いピンクに着飾ったお馬さん発見!

無事着きました♪_e0195115_11505371.jpg

このピンク、本当に大好き!身体の色と とっても合っていてお洒落
<今度あなたを描かせてね>ってお願いしてきましたよ♪

娘たちとは別行動でしたが、お昼は待ち合わせをして
米倉涼子が絶賛して、日本でも有名になったスープ屋さんでランチしました

La Bonne Soupe
無事着きました♪_e0195115_11543539.jpg

ランチのセットで、サラダとパンとスープとデザート
オニオングラタンスープにするとボリューム大満点ですが
その後に出てくるデザートの大きさに、
行き成りアメリカンパンチ!帰ってまいりましたって感じ^^

無事着きました♪_e0195115_11563253.jpg

ちょいと因みに 夜はお洒落中華で食べたの
若い女の子二人に囲まれて、ご機嫌に張り切る夫・・・なのでした
Hakkasan
無事着きました♪_e0195115_11592729.jpg

緑と馬車と気ままにトランペットを吹くおじさん
呑気で自由なセントラルパークらしい動画
観れると良いな♪
因みに、私は相変わらず、パソコンからは見れるけど、スマホからは見れません。
どうしてかな??誰かわかる人いる?





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
おーやはりーニューヨークも春に色づいてますね。なんだか華やいで、楽しいことありそうだわ。
ただいま、自宅のため、iPad。動画見られません😅
旦那さんにも会えてよかったね。
Commented by yokko118 at 2014-05-03 17:56
yoko-booさん
ニューヨークも春ですね~
リスもいるんですね!
食べ物で帰って来たって思えること、あります。
Commented by chigusano at 2014-05-03 20:43
わ~!雪に閉ざされて モノトーンだったセントラルパークが
色鮮やかになったのね~!
そしていきなり大ご馳走~! 目がくらみましたよ~!
ご主人の張り切り様が目に浮かびます。

動画!素晴らしい~~!
今度教えて~~!!!
Commented by 白猫ベル at 2014-05-03 21:35 x
久しぶりのお馬さんだ~♪やっぱり美しいぃ~~同じ景色でも季節によって全然違うんですね~レストランもおしゃれ!ブルーのテントに白の壁がNYっぽいなぁー

Commented by love-zun at 2014-05-04 20:16
☆nanapuさん☆

2か月前の公園の様子とは全然違う顔で出迎えてくれましたよ
季節の移り変わりは早いですね
日本人の私は、やはり四季のある国が好きです^^
久しぶりに夫に会って(笑)お互い口には出しませんが
心の中で<あぬし、またもや太ったな>と呟いたとか・・・・^^

Commented by love-zun at 2014-05-04 20:21
☆chigusanoさん☆

冬のセントラルパークは大好きですが、
お花が咲き乱れて緑あふれる光景には、やはり心が躍ります
色んな顔をいることが出来るのが嬉しいですね!

ふふ、夫は若い女の子が遊びに来てくれて、張り切っていますよ(笑)
よく食べる娘の友人は、やはりしっかり食べてくれるので
とっても楽しいのよ♪

文章も写真も苦手なので、動画をアップ出来ると楽ですよ~
動画のセンスはいまいちですが、これから、これから(汗)
喜んでもらえて嬉しーーー♪
Commented by love-zun at 2014-05-04 20:23
☆白猫ベルさん☆

働くお馬さん、美しいでしょ?
緑の中で、また違う表情を見せてくれて、ウットリです!

このスープ屋さん、外観も可愛いわよね!
思ったよりも奥深くて、ゆっくりお食事出来ました
Commented by love-zun at 2014-05-05 11:02
☆yokko118さん☆

わーー、嫌だ!
折角yokko118さんにコメント頂いていたのに
レス書くときに見落としてしまったのかしら?
順番がヘンテコで、亀レスになってしまって、スイマセン!!

NY,今日などは、まだまだ肌寒く、ダウンを着ている人もいましたが、
それでも確実に春の訪れを感じます♪
公園には、リスが沢山いますよ。
春夏はもちろんのこと、冬の間も、真っ白な雪景色の中を
元気いっぱいに遊びまわっていました。

最近は、一年中何でも手に入るので、食べ物で季節を感じることが
昔ほど無くなったような気もしますが、日本とアメリカの違いは
恐ろしく感じてしまう気がします♪
by love-zun | 2014-05-03 12:21 | Comments(8)