迷走極まる楽しい一日


昨日はとても良い天気♪
今回の日本滞在最後のお出かけに行ってきました
メンバーはいつもの猫下僕3人組(atsuko,つむぎ、YOKO)です♪
行き先は、お台場のホビーショー
実は前日も娘とお台場に来ていたので
2日連続お台場です

この日は朝から不吉な予感の連続で(まぁ詳しくは書きませんがね)
携帯という文化機器の誕生のおかげで成り立った待ち合わせ(爆)

朝からなぜかソワソワの猫下僕3分の2

e0195115_1057730.jpg

ゆったりとしたロハスカフェでガッツリランチを食べた後も
なぜか無理矢理デザートを頼もうとする猫下僕3分の2
だってね、だってね

e0195115_10575298.jpg

もうすぐatsukoさんの誕生日♪
サプライズのカードとバースデーピックを用意していたのよ♪
可愛いカードの中に、
つむぎさんの手作りで、猫下僕がお仕えする猫達が全員集合♪
こんな素敵なカードの中に、
私は朝電車でガタゴトされ 立ったまま、
小学生の文字を書いてしまいごめんよ、つむぎさん、atsukoさん
(もともと、かなりの悪筆ですがね)
このピックは、私の手作り
かわいいピックを見つけられなかったので、自分で作っちゃえ!と♪
針金ピヨピヨが、妙にズン坊の気を引いてしまい
大変な困難の中で作ったのですが、かなり満足の出来ですの♪

e0195115_112277.jpg

今日のメインイベントはホビーショーだったのですが
猫下僕3分の2はすでに完全燃焼、目標達成気分。
その後の写真は全くありませんが、楽しい楽しい一日…のはずが
帰りにもう一つハプニングが^^

実は駅前のお花屋さんで、atsukoさんに会う前にブーケを注文し
帰りに受け取ってもらうことにしていたのですが
ホビーショーの後、atsukoさんが豊洲に足を延ばすって・・・!!
なんですと??!! 焦る猫下僕3分の2
取り敢えず、流れに身を任せ 豊洲に行き、そこから
より効率的に帰る道順を提案するatsukoさんの案を全面却下!!
兎に角 新橋に戻る!!
優しいatsukoさんは、多分
<今後この二人と付き合い続けても大丈夫なのだろうか?>と不安だったと思いますが
頭のネジがゆるんじゃったように彷徨う猫下僕3分の2に付き合い
最初の待ち合わせ場所にようやく辿り着き 無事ブーケを渡すことが出来ましたとさ

メインイベントの写真が全くありませんが(笑)
ホビーショーでは、皆収穫物が有ったし、
楽しい、楽しい一日の完成♪

後は数日ズンとベッタリ過ごして、日本を発つことにしようかな^^











<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
わぉ、かわいいバースデーカードとピック。
手作りで、こんなにかわいくできちゃって
そりゃぁatsukoさんは、感激だったでしょう♪
ホビーショーも行きたいところだけど、、、(そうそう、去年もお二人は行ってたよね。)
サプライズを狙いすぎるから、色々ハプニングもあって面白いのかもね(#^.^#)
Commented by つむぎ at 2014-04-28 07:35 x
いや~今となっては笑い話だけど、あの時は「!!!」となったよね。
ただでさえ方向音痴の猫下僕3分の2が右往左往(爆
でも楽しかった~~
高級刺繍枠、買っただけで満足して、まだ袋からも出してない!

とにかく、燃え尽きた(笑
Commented by atsuko at 2014-04-28 09:52 x
ちょっとにぶちんのワタクシは、
YOKOさんに「ねぇ、ケーキ食べない?」と誘われて、
「YOKOさん、すっごくお腹が空いてたのね」と思い、
つむぎさんに「とにかく一度新橋に戻りたいの」と言われ、
「新橋でお買い物かしら?」と思い、
新橋駅で「場所が・・・」と必死なお二人に、
「コインロッカーに荷物でも預けてる?」と思っておりました(笑)。
嬉し過ぎるサプライズ満載で、その時はまったく気づかなかったけど、
思い返せば怪しい行動満載でしたね。うふふ。
ピックもカードもお花もどれもとても素晴らしくて、
本当に心に残る幸せな一日になりました。
ありがと〜!幸せだ〜!
Commented by chigusano at 2014-04-28 23:51
お写真拝見した途端、
すてきなピック! これってどうなってんの~♪
思っていたら YOKOさんの 手作りだったのね~♡
カードも 何て可愛いの!!!
これは 最高のサプライズ~♡
+ お花のプレゼント! 計画実行できて よかった~~!
後になりましたがatsukoさん 
お誕生日おめでとうございます~♡

あと二日の日本滞在!
ズン君とのグータラ生活賛成よ~!
根っこが生えるくらい グータラしてください~~!
Commented by love-zun at 2014-04-29 10:33
☆nanapuさん☆

このピック、可愛いでしょ?
これから誰かのお誕生会をする時は、是非手作りをしたいわ♪
つむぎさんのバースデーカードも とっても素敵でしたよ!
ホビーショー、私は去年は行けなかったけど、これで2回目
人が多くて 疲れちゃうけど、いろんなものが有って、楽しい!
Commented by love-zun at 2014-04-29 10:37
☆つむぎさん☆

私達、普通でも方向音痴と戦いながら生きているのに
あんな難易度の高い状況に追い込まれて、
よくも任務遂行 無事生還したものだわ(爆)
でも、困難を乗り越えて(それほどのものか・・笑)更に喜びが増し、
楽しい一日でしたね!
あの、刺繍枠、今までホビーショーで見つけた中では、最高の出会いだよ!
私も数十年前だったら、飛びついたわ♪
是非是非、活用してくださいませー
Commented by love-zun at 2014-04-29 10:41
☆atsukoさん☆

全てがすんなりとスマートには運ばない所が、いかにも私達って感じで、
兎に角笑っちゃうけど、喜んでいただけて、最高でした!
ホビーショーに着く前に完全燃焼一歩手前状態だったけど
今年は、以前行った時とは少し様変わりしていて
皆も収穫が有ったし、楽しかったね!
いつも誘ってくれて、有難う♪
Commented by love-zun at 2014-04-29 10:44
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、atsukoさんのご主人に<高校生みたいだね>って
言われたみたいだけど、まさにその通り^^
自分たちで、キャハキャハって、計画で盛り上がり
手作りし、実行時には混乱し(爆)
大人のやることじゃないぜーって感じですが、最高に楽しかったです♪

ズンとマッタリグータラし過ぎて、私の服は毛だらけよー^^
Commented by atsuko at 2014-04-29 11:13 x
chigusanoさん、
ありがとうございます。
YOKOさんとつむぎさんのおかげで、
最高のお誕生日になりました♪
by love-zun | 2014-04-27 11:29 | お出かけ | Comments(9)