文句タラタラ!


割とどうでもいい事なんですが・・・(笑)
前回日本に帰ってきた時 我が毒舌友と
長ーーい行列を毒を吐きまくりながら並んで
やっとありついた人気店ビルズのパンケーキ

そして、今回も周りに毒をまき散らしながら
更に長く険しい行列を我慢し 
ありついた<雪ノ下>のパンケーキ

最近の行列の出来る人気パンケーキって、
全部こんな風なんですか???

e0195115_21182345.jpg

これがいいの??皆、こんな風なのが好きなの??
完全に私的意見ですので、石とか投げないで欲しいんですが
ビルズのパンケーキは、フレンチトースト
しかも フレンチトーストの私が好きな耳の部分の硬い感じが無い
全然好きじゃないフレンチトーストの感じ
で、今回行った<雪ノ下>のパンケーキは
膨らまなかったスポンジケーキみたい

どちらも、すっごい行列なんですけどね
もう、二度と行きませんよ

私にとってのパンケーキは、
ちびくろサンボや小さなスプーンおばさんのパンケーキ!
薄くって、それが重なっていて、
バターとメイプルシロップをたらーっとたらした奴。
それがパンケーキ!!

どうも今の人気店のパンケーキ、受け入れられないわ、私。
…って事をね、ちょいと書かせてもらいますよ!

<雪ノ下>のパンケーキの横に映っているのは、生姜の氷
生姜大好きなので、これも期待したのですが・・・・
いろいろ、好みってあるからね♪
私ら、きっと少数派なのね

ところで、(今日は暇なのか??)
皆さん、鳥のから揚げってどんな味つけ?
最近、我が家で大人気の私のから揚げ、凄く美味しいのよん♪
(nanapuさんに怒られそうだけど)

e0195115_21302521.jpg
 
あのね、レモン汁とタバスコを
これでもかって位入れて、美味しいお塩も入れて
モミモミして一晩ほどおいてから揚げるのよ

e0195115_21342211.jpg

ズ:Yoko-boo,今日のブログ、文句ばっかりでつまらないよ!
やっと文句が終わったら、今度は自慢?
なんか変だよ!!

はいはーい、わかってますよ^^
でもね 突然ちょっと言いたくなった(爆)
だってだって、私の大好きなパンケーキが、変なんだもーーーん!!






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-04-25 21:38 | ごはん | Comments(8)
Commented by nanapu at 2014-04-25 21:53 x
パンケーキはさ、大好きなのよ。メイプルシロップが好物(≧∇≦)
本当は、バターと生クリームたっぷりも好き。
わたしゃ、ものすごーい甘党なのよ。パンケーキって響きだけでおされよね。
でさ、唐揚げは、得意中の得意。なんだけど、、、、、
タバスコは苦手です。辛いのはダメなんです。だから、これは、、きっとダメだわ。私は、純正統派で?醤油、酒、ニンニクで味付けです。お酒もちょっとね。最近は、これが、ブロッコリーに変わっちゃてるの。
行列は並びませんよ。
Commented by love-zun at 2014-04-25 22:07
☆nanapuさん☆

でさ、最近のこれはどうよ?!
これも、パンケーキなの?
あらら、タバスコ苦手?
うーん、私はタバスコ大好きだからなぁ~
昔は、私もお醤油味だったんだけど、最近はコレ!!
でも、私もブロッコリーに変えた方が、身体は喜ぶわね♪
Commented by ねこばばあ at 2014-04-26 01:41 x
ねこばばあはパンケーキが食べたくなると
ロイヤルホストに行きます。
ほんとは以前Yoko-booさんのブログ in NYで見たパンケーキに
恋してるんだけどね。
ちがいがよくわからないんだけど、
ホットケーキが大好きで
ときどき自分で焼いて食べますよ。
同時に2枚焼けるように
16センチのミニフライパンを2個持ってるんだもん!
から揚げはね、近所に野方食堂ってのがあって
そこのから揚げ定食が美味しいの!
Commented by love-zun at 2014-04-26 07:43
☆ねこばばあさん☆

ロイヤルホストのパンケーキ、美味しいんだ?!
私は近くにないので、行ったことないなぁ~

食べ物をNYと東京で比べると、私は完全に東京派ですが(笑)
パンケーキとベーグルとステーキだけは、
絶対に100パーセントNY派ですよ♪
ねこばばあさんと、NYパンケーキツアーしたいなぁ~
お勧めのパンケーキのお店、連れて行くよ!!

から揚げ定食かぁ~
名前だけで、涎が出そう♪
ねこばばあさんの近所、美味しいお店沢山あるね^^

Commented by empiK at 2014-04-26 13:11
アハハ! ようこさんの言ってることわかるような気がします。このパンケーキの写真見た時、これじゃ、まるでスポンジケーキだよ、って思ったもん。
来週はNYで美味しいパンケーキが食べられますね! そして私もタバスコ大好き人間。パスタとかもうバンバンかけて食べちゃいます。この唐揚げこんど試してみますね!!おいしそう!!!
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-04-26 21:25 x
yokoさん こんにちわ~
銀座シャトンドミュー でズンくんに会ってきました。
猫友女子会では可愛さ爆発、大活躍したズンくんが
お上品に額におさまっていてすごく素敵でした。
桜さくら、Jewel cat、 もー うっとり!
あ、勿論 Jeweにlじゃなく猫ちゃんに、ですよ。
BARI HAI のランチも美味しかった。
勿論、すぐ会員になりましたとも(笑)

ブログの情報で何倍も楽しませて貰っています。
次回は豪徳寺へ行ってみたい。
私のベストフレンド(夫です...)といつも一緒に楽しんでいます。

パンケーキ、子どもたちが家を出てから焼いてないなぁ。
バターとメイプルシロップをたっぷりかけたのが好き!
明日 焼こうっと!






Commented by love-zun at 2014-04-27 11:37
☆empiKさん☆

エンピさん、わかってくださるー?
どうしても、馴染めない人気のパンケーキですわぁ~^^
是非、タバスコたっぷりのから揚げ作ってみてくださいね。
レモン汁もたっぷり入れてね。
美味しいよぉ~
Commented by love-zun at 2014-04-27 11:42
☆黒猫ワグちゃんさん☆

ワグさん、ミューに行ってくださったのですね
有難うございます!!
わ、それに、バリハイにも行かれたんですね♪
ワグさん、私のブログをとっても活用してくださっていて
凄く嬉しい!!
更新のし甲斐が有るってもんですよー
感謝です!!
ワグさん、本当にご夫婦で仲が良くて、
私達は忙しすぎて、今は離れて生活しがちですが、
将来はあんな風になりたいなぁ~って思います!!
<< 迷走極まる楽しい一日 豪徳寺散歩 >>