人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪徳寺散歩


昨日は、午後、小学生の頃からの幼馴染と会う予定だったので
久しぶりのカラッとした 湿度の低さを感じるお天気にも誘われて
早めに出かけてブラブラお散歩を楽しむことにしました。
行き先はここ、
豪徳寺散歩_e0195115_884912.jpg
豪徳寺
門前の枝垂桜が満開で 目を見張る美しさでした

豪徳寺散歩_e0195115_8703.jpg

午前中でもあり、人影も少なく、
身体も心もすっかりくつろぐことができました

豪徳寺散歩_e0195115_873478.jpg

招き猫奉納所

豪徳寺散歩_e0195115_8225269.jpg

丁度、地面は桜色の絨毯が敷き詰められ
なかなか圧巻(チョイト怖い?)招き猫達

豪徳寺散歩_e0195115_823116.jpg

スマホから見ると、ちりめんじゃこにしか見えないかもしれないので
ちょっとアップで・・

豪徳寺散歩_e0195115_8282797.jpg

いや・・・なんというか・・・夢に出てきそう(笑)

その後は友人のお気に入りのお店で遅めのランチをいただきました

豪徳寺散歩_e0195115_8353727.jpg
BLTサンドは、出てくるなり爆食いしてしまい最後の一つで気付いて写真を撮ったの^^
凄いボリュームで美味しかったぁ~

豪徳寺散歩_e0195115_8384488.jpg

このカフェは、近所の猫ちゃんが自由に出入りしていて
ご飯も食べ放題でとても幸せなカフェなんですよ

豪徳寺散歩_e0195115_840874.jpg

昼過ぎから夕方遅くまで
ずーーっとおしゃべりし続けた私達
本当に居心地が良くて、お洒落なカフェでした♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
豪徳寺、こんなにいろんな表情を持つお寺さんとは
大昔に訪れた時には気づきませんでしたよ。
お江戸には個性的なカフェが多くていいにゃん!
あちこちで猫たちの幸せな姿がもっともっと見られる
環境になるといいですねぇ。
カフェのみなさんありがとう。。
Commented by hiipopo at 2014-04-24 12:06
都会とは思えぬ優雅さがあるよね。
いや、都会ゆえの優雅さか??
楽しいひと時でしたね。幼馴染は、気楽でいいよね♪
Commented by love-zun at 2014-04-24 21:29
☆franzさん☆

豪徳寺、緑がいっぱいで、お花も満開で、
とても落ち着ける場所ですよ
招き猫発祥の地というだけあって、招き猫はもちろん
なんとなーく、猫に優しい街って気がしました
私は子供の頃 割とこの界隈に住んでいて、引っ越していろんなところに住み
また戻ってきたって感じなんですが、
随分お洒落で素敵なカフェがありましたよ
猫ちゃんが呑気に暮らしている街は、もれなく大好きです^^
Commented by love-zun at 2014-04-24 21:32
☆hiipopoさん☆

猫のいる下町、谷中辺りとは、またちょっと違った雰囲気の
猫のいる街ですね
焼き芋屋さんが有って、かなり気になりました(笑)
幼馴染は、でも、間が抜けていて、10年以上も会っていなくて
数年前に再会したんだけど、それって嬉しいですね
彼女は、とーーっても真面目な女性
多分、私のいい加減さにビックリでしょう^^
Commented by ねこばばあ at 2014-04-25 00:49 x
いやぁ、充実したいい一日を過ごされましたね。
豪徳寺のお花の見事なこと!
招き猫すごいわぁ。
Commented by love-zun at 2014-04-25 07:28
☆ねこばばあさん☆

はい、とても気持ちの良い一日でしたよ
もう少し落ち着いたら、ブラッと一人旅に行くのも良いかも?
何て気持ちが高まりましたわ♪
友人が、私が豪徳寺に行くとは思わず
会った時に 豪徳寺の招き猫のお守りをくれたんですよ。
嬉しかった!大切にしないと♪♪
Commented by yokko118 at 2014-04-25 07:56
yoko-booさん、おはようございます

豪徳寺、行ったことがないんですよ。
猫にも会えるんですね。
そして、このカフェで一休み。
私にとっては楽しいコースになりそうですね。
行ってみたいわー
Commented by 白猫ベル at 2014-04-25 09:38 x
わ~っ!招き猫、すご―い(>.<) パワースポットだぁ!!「福」をいっぱいもらえそう♪
新緑がゆたかでお花が綺麗で猫ちゃんに優しい町っていいなぁ~(*^^*)
私が住んでるところも猫に優しい街なんですよ、
だから猫ちゃんもゆったりとしていて幸せそうです。

パティスリーエチエンヌ(肉球ケーキのお店)はありがとうございます~♪オーナーシェフがTVに出演されてました。おしゃれで猫好きにはたまらない素敵なスィーツショップですね。
Commented by love-zun at 2014-04-25 20:40
☆yokko118さん☆

そうなんです、とっても気持ちの良い一日でした
写真が上手な方には、とても良いスポットだと思いましたよ
ぜひ、いつか訪ねてみてください♪
このカフェは、お店の雰囲気もとても良いのですが
お料理も凄く美味しいのよ♪
店長さんが 猫とフランス好きとみた^^
Commented by love-zun at 2014-04-25 20:43
☆白猫ベルさん☆

そうそう、こーゆー街は、絶対に住んで気持ちの良い街ですよね
このカフェは犬も猫もでいる自由なの♪

オッ、テレビ出演されていたんですか?
じゃ、また行列なんて、出来ちゃうのかな?^^
テレビの影響は凄いですからね。
肉球ケーキは可愛いし、あっさりしているので
私だったら、一人で一個OKですよ^^
by love-zun | 2014-04-24 08:46 | お出かけ | Comments(10)