あからさまに悲しいズン坊


突然、なんだか懐かしい写真なのですが^^
ソラマメにフニャフニャカールの髪の毛を付けたようだった
下の双子男子がこの春 社会人になりました♪

昔の写真をチラリとみると
この頃の服って、セーターもワンピやズボンも
殆ど全部 姉弟ズ雰囲気セットで手作りだったなぁ~
(ハイ、自慢しとります)
今やミシンは処分し、大好きな編み物も編み方忘れたかも?

e0195115_137151.jpg

レトロな雰囲気の写真ですが
帽子好きは私の趣味で、猫好きは血だね^^

e0195115_1314112.jpg

・・・と、私 母親卒業を祝して(実際は全然ですが、一応・・)
しんみりとした思いにふけっているわけでは全然なく^^
全く頼りのない子供達を相手に、
<その生活、何とかしろ!!>と叫びまくる相変わらずの母ですが
約一名・・いや一匹、あからさまにセンチメンタルになっとる
大変厄介な子がおりまして・・・!!

e0195115_13243429.jpg

取り敢えず、私たちがNYにいる間は
自宅から通ってくれることになった ズン最愛の兄ちゃん2号ですが
入社式と同時に2週間の研修に行ってしまった兄ちゃん
こんなに長く 大好きな兄ちゃんが居なかった事はないので
あからさまに悲しい坊主
私を振り向き振り向き、兄ちゃんの部屋まで連れて行き
部屋の真ん中で<マゴーーン>と鳴く始末・・・・
何てわかりやすい子なの(涙)

いつも私が座ると お腹に乗って来るだけですが
寂しいズンは、両手で私の首にしがみ付いてきますの
頭を喉元にグイグイ押し付けてきますの
何てわかりやすい子なの(涙)

e0195115_13301116.jpg

兄ちゃん、来週には帰って来るよと説明しつつも
家にいる時間はぐっと減るだろうし
その数週間後には 私NYに行くし
あー、心がざわめく!
メチャクチャ ざわめく!






<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
そっか〜。
ズン坊、大好きな兄ちゃんがいなくって寂しかったのね。
なんていじらしいんだ!
そんなズン坊に、ワタシめろめろです♪
Commented by nanapu at 2014-04-06 16:29 x
にゃんだ、ズンちゃん、、甘えん坊だな。
兄ちゃんは、とりあえず、修行したら帰ってくるさ。
ズン君が、寂しがってるって聞いたらデートなんてしないで帰ってくるね♡♡
なんなら、私がお泊りに行ってやるかにゃ(*^。^*)
Commented by nora at 2014-04-06 16:39 x
ズン坊……うう。
本当にいじらしいなあ。
NYに連れていくのは無理?
服着せて帽子かぶせたら「毛深い子」として飛行機の客席でも通用しそうな……わけないか。^^;
yokoさんが日本にいらっしゃる間にズン坊新しい環境に慣れてくれますように。

精力的に日々を送られているようで
拝見していてパワーに圧倒されそうですよん。
赤煉瓦は来年もあるんですね。
来年こそは!
今年はとても残念です。
盛況をお祈りしています。

4月も二週目に突入。
時間が欲しい。それ以上に集中力が欲しい。
それ以上にアタマの回転をもっと速くしたい!
ゴハン作って掃除してくれる人が欲しい!
Commented by franz at 2014-04-06 17:43 x
訳あって、心寂しいズン坊・・って
いったいズン坊に何が!!?って心配
しました・・・そうですかぁ・・Love兄さまの事だったの
ですね・・。いろいろある春ですねぇ。。
ついでながら明日、猫侍観に行ってきます!!
Commented by 白猫ベル at 2014-04-06 18:47 x
おぉ、センチメンタルハニーボーイが一人…。
お兄ちゃんが大好きなんですね~ZUNちゃんの目に涙があふれてみえるのは私だけでしょうか?そんなZUNちゃんをみては近々渡米される(そうなんですね~)Yokoさんの気持ちを思うとウルウルしてます。Yokoさんのざわめく気持ちめちゃくちゃわかります!!
でもお兄ちゃんはひとまわり大人になって帰ってきてZUNちゃんを大きな愛で包み込んでくれると思います(*^^*)
あっ、それからまたベルの写真送ります~♪
Commented by ねこばばあ at 2014-04-06 20:36 x
ズン坊 一人っ子だから寂しがり屋の甘えん坊さんなんだね。
うちは5匹わんさわんさいるから、
みんなズン坊に憧れちゃう。
はやくお兄ちゃん 帰ってくるといいね。
それにしても ズン坊・・・大きい!
Commented by love-zun at 2014-04-08 12:14
☆atsukoさん☆

そうなのよー、ズン坊、寂しい寂しい^^
心細くて、私の後をついて回ってるわー
時々、兄ちゃんのお部屋に行って、叫ぶし!
にゃんこって、こんなだったっけ??ってビックリしちゃうのよ。
atsukoさん、早く遊びに来て、抱きしめてあげてー^^

Commented by love-zun at 2014-04-08 12:21
☆nanapuさん☆

nanapuさん、お泊りにおいでー^^
今、ベッドがいくつか空いてるよん♪
兄ちゃん、少なくともデートの予定は皆無みたいなので
終わったら速攻帰って来るだろうし、
超ヘタレ生活をしていたのに、社会に出てショック状態だから(笑)
多分、週末はズン抱えて一日中寝てくれるかも^^
Commented by love-zun at 2014-04-08 12:24
☆noraさん☆

本当に、私がNYに連れて行きたいわ!!
赤煉瓦は来年はもっと盛大にやる予定なので、
楽しみにしていてくださいね。
多分、作品も、それぞれ今年の倍の数は出しますよ^^
私も、猫以外の作品も出そうと思っています

私、ひっそりとnoraさんのお家の片隅で、
ご飯作ったり、お掃除したりしてあげようか・・・?
余計、混乱を招きそうだけど(笑)
Commented by love-zun at 2014-04-08 12:27
☆franzさん☆

わー、映画の猫侍見た?
どうだった?私、まだ見てないのよー!!
ついでに、ズンによる 抽選もまだやってないわ^^
このまま、記事で呼びかけないで、自主的に申し出てくださった
3人で抽選しちゃおうか。
それがいいね^^
Commented by love-zun at 2014-04-08 12:30
☆白猫ベルさん☆

ズン坊、本当に感情がストレートに出る子だから
側にいる私は辛い!辛い!
でも、私が居ない時、それに気づいて慰めてくれる子、いるのかなって思うと、余計切ないわぁ~
でも、この春、兄ちゃんも ズンも 一回り大きく逞しくなってもらわないとね。
切ない思いを、心に秘めて見守るのが母親の役目ね^^

ベルちゃんのお写真、お待ちしてますね♪
Commented by love-zun at 2014-04-08 12:35
☆ねこばばあさん☆

猫ちゃん兄弟で 団子になっている子達、
本当に羨ましく見ています!!
心強いし、安心よねー
私も、NY行きが決まる前年、3回も保護猫さんと連絡を取って
引き取る相談をしたんですよ
でも、そのたびに、些細なことで意見が合わず、断念しました
しょうもないことだったので、<はい>って言っておけばよかったのにって
凄く後悔しています。
あの時、チビちゃんが来ていたら、半年はずっと一緒に
その子とズンの様子を見守って、多分もっと安心して離れられたと思うなぁ~(涙)
3回!!!3回とも縁がなかったなんて!!!!!

はい。ズン坊、ベタベタ乗ってこられるには、かなーーりでかすぎ(爆)
Commented by franz at 2014-04-09 10:56 x
横浜、お疲れ様です!
猫侍。。玉之丞お目当てだったのでスクリーンに
白いお姿が映し出されるたびニタついてました。
くじ引きスカでもめげずブログの絵でニタつきますよ!
Commented by love-zun at 2014-04-10 17:01
☆franzさん☆

猫侍 見てきたんですね?
白いフカフカ、活躍したかな?
っつーか、あの子は、ドラマでもなーーんも活躍してないね(爆)
私も早く見たい!

ズン厳選抽選会、赤煉瓦終わって時間が出来たら決行ですぞ^^
by love-zun | 2014-04-06 13:59 | | Comments(14)