人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月いろいろダイジェスト


3月も今日で終わりですね
ブログアップをマメに出来なかったので
自分の思い出のためにも
atsukoさんの技を真似し(笑)ダイジェストでババッと^^
長いですよぁ~
増税前でお忙しい方は、スルーですよぉ~(笑)

帰国してから友人の展示会ラッシュで飛び回り
スタートダッシュしたものの、突然のインフルエンザで失速!
回復後初めてのお出かけは atsukoさん、つむぎさんと一緒に、
つむぎさんのお家の近くのカフェでした
美味しくいただいた後は、つむぎ家にお邪魔して着物の着付け講座
一瞬で撃沈のわたくし・・・むずかしいやん!
つむぎさん、なんであんなに素敵に着れるのん??

着付け撃沈の後も、ダラダラとくつろぐ私達
お相手は、もちろん安定接客メンバーのこの子達

3月いろいろダイジェスト_e0195115_10521184.jpg

良い子だなぁ~ かわええなぁ~
つむぎ家をじぶんちのリビング化する我々の横で
つむぎさん、冷蔵庫を開け 
残り物でチャチャッとお夕食の準備をしてくださる^^

3月いろいろダイジェスト_e0195115_10534958.jpg

左は昼間のカフェごはん
右がつむぎさんの作ってくれた夜ご飯
・・・つむぎさんのご飯、お店に出してください!
そして、日が沈むと・・出ました!
幻の黒い影♪ 

3月いろいろダイジェスト_e0195115_1056065.jpg

知らないおばさん達の姿に逃げ惑うの図^^
でも、興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃったけど
結構がん見してくれて、可愛いお顔もしっかり拝んでまいりましたのよ♪
しあーせ^^

次は香港時代の友人とのサバティーニ青山でのお洒落ランチ
毎度ながら、ヘタレYOKOとは真逆の素晴らしい人間性に触れ
その夜寝るまでは 私もキチンと生きていこうと誓ったのでした・・
丁度ランチを食べようとしていたら、これまた香港時代からの共通の友人で
台湾に住んでいる井出チンから全く偶然にメールが入って
物凄いタイミングに大盛り上がり
写メ送ったりして 3人+メール参加みたいで楽しかったぁー!!

そして次は、またまた猫友!
つむぎさん、atsukoさん、ねこばばあさんと吉祥寺に集まって
ブログに時々コメントをくださる黒猫ワグちゃんさんのコレクション展示会!
世界各国を回って 猫グッズをコレクションされているワグちゃんさん
その数の多さ、旅行した国の多さに、ビックリ感激の楽しい時間でした。
ランチのお味噌を使ったロールキャベツ、美味しかったのに
写真撮ってないねぇ~
こちらは 歩き回った後お茶をしたローズベーカリー

3月いろいろダイジェスト_e0195115_11115131.jpg

皆でいろんなのを頼んで、お味見し合ったけど
どれも美味しかった!
私は昔から、ここのキャロットケーキが大好きで
去年、NYにも一号店が出来て 早速行ったのですが
やっぱり美味しいわぁ~♪

先週は短期でしたが実家に行ってきました

3月いろいろダイジェスト_e0195115_20575543.jpg

うーん、君が一緒に行くと、きっとトンちゃんがコロコロ持って
後をついて回ると思うから、お互い大変だよ
すぐに帰って来るから、お留守番しててね^^

とんちゃんに キチンと着付けを習おうと思っていたんだけど
ここでも撃沈!母娘は直ぐに喧嘩になるのでした(涙)
トンちゃんのお庭には、咲き始めの花がいっぱい♪

3月いろいろダイジェスト_e0195115_1110590.jpg

夜は、龍ちゃんの畑で採れたねぎをたーーーぷり入れた
すき焼きを食べて大満足!
毎朝飲んでいるという、グリーンスムージーには
去年の夏取れたゴーヤやとれとれ野菜がたっぷり入っていて
こりゃぁ、私なんかよりもずっと元気な訳だ!と納得しました^^

そしてこれが大注目の黒ニンニク制作現場!

3月いろいろダイジェスト_e0195115_11171258.jpg

やっぱり、これは家の中では作れない

で、昨日は、春の嵐の中 月島にスケッチに行ってきました
いつものメンバーちょいと組み換え組で
でも、朝から雨風絶好調にもかかわらず全員参加って 流石だわ!!

3月いろいろダイジェスト_e0195115_11221537.jpg

素敵なポイントは沢山ある桜の月島でしたが
なんせ雨降ってるし・・屋根ないと無理よね
(雨の中で描き続ける強者もおりましたが^^)
着くなり山男まるこ先輩がバーナーで温かいコーヒーやらお茶やらを
振る舞ってくださって 大感激!!
画材だけでも重いのに、なんて素敵!なんて山男!感謝!

3月いろいろダイジェスト_e0195115_11345165.jpg

この中で描いていても 全身ミストシャワーを浴びている状態で
絵は素敵に雨との共作となり、それぞれ良い雰囲気
(なぜ、自分のスケッチをアップしない??)
それぞれ画風も画材も違って、本当に楽しい
(なぜ、自分のスケッチをアップしない??)
皆何時間もスケッチを続ける中、
訳3名(誰とは言いませんが・・もちろんYOKO+2名)
近くのカフェに逃げ込みケーキセットで
心を満たしたヘタレ組もおりましたが^^

3月いろいろダイジェスト_e0195115_11342973.jpg

その後はもんじゃストリートに繰り出し
お腹が裂けそうになるまで、もんじゃをむさぼりましたとさ^^


楽しい 楽しい3月を 皆さん有難う♪



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsuko at 2014-03-31 20:38 x
そうそう。
ブログに残しておくと楽しい思い出が甦るもんね♪
着付け教室は楽しかったし、
つむぎさんの晩ご飯はおいしかったし、
ミー坊の全貌を見られたし(笑)、
味噌ロールキャベツはおいしかったし、
ワグちゃんのコレクションにはびっくりしたし、
にんじんケーキもおいしかったし、
とんちゃんのお庭はなんて美しいんだ!
そして、あの雨・・・というか微妙に嵐っぽいお天気の中でスケッチとは!
皆さん、すごいわ〜。
YOKOさんの周りにはいつも仲間がいっぱいですね。
YOKOさんの人柄だわ〜♪
Commented by love-zun at 2014-04-01 07:39
☆鍵コメさん☆

ふふ・・・鍵コメ(笑)
そうだよねぇ~、NYも東京も遠いねぇ~
まあ、私衝撃的にしょっちゅう帰って来てるからさ!!!
いつも、ラインで励ましてくれて、とっても感謝しています
確実に繋がってる感あるよ!!
Commented by love-zun at 2014-04-01 07:51
☆atsukoさん☆

ブログッて、自分の覚書としても、とっても有効ですよね
マメにアップしないと、なんか書かないで終わっちゃうイベントも多いけれど
今の自分の脳味噌だと、自分の中でもなかったことになりそうだから・・・(爆)
結構atsukoさん達と、行動を共にしていることも、改めて知ったし^^
嬉しいわ!
4月も楽しみだねぇ~♪

atsukoさんにコメント頂いた後に、ズンのブータレ写真追加しちゃった^^
Commented by つむぎ at 2014-04-01 20:12 x
褒めすぎよ~~
冷蔵庫整理みたいなモン食べさせてごめんなさいだよ。
ミーシャが出てきたのは驚いたね~~
やっぱり夜まで居てくれるお客様限定みたい(笑

黒にんにくって炊飯器で作るの!専用炊飯器??
春真っ盛りのお庭も素敵。
ぶーってなってるズン坊も素敵。フタ閉まらないし。
荒天のスケッチ会も素敵~!
Commented by love-zun at 2014-04-02 20:05
☆つむぎさん☆

いえいえ、大体冷蔵庫にあんなにバラエティーたっぷりの
お野菜が有ることに感激!
流石の食生活だわ♪
ミー坊も、結構長い間いてくれて、うれしかった!

そうなのよ、黒ニンニクって、炊飯器で2週間かけて作るのよ!
それ専門の炊飯器にしないと、
ご飯はニンニクごはんになっちゃうので、無理^^
しかも、部屋の中で作るのも無理だって
by love-zun | 2014-03-31 11:37 | お出かけ | Comments(6)