チビ絵2-ミロちゃん


e0195115_754119.jpg

水彩 モデル:ミロ

チビ絵シリーズ2はミロちゃん
額に入れて、壁にかけてみた♪

水彩で黒猫ちゃんを描くときは、
最初の着色が、とっても大切
ほぼ一発勝負的なところもあるので、とても緊張します

これは、ちょっと大人なミロちゃん^^



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
わお!
ほんとにおとにゃなミロちゃん♪
すてき〜!
ちょっと上向き加減の横顔というのがまたいいですね。
黒猫さんて神秘的。
何か美しい魔法がかかってるような絵です。
大好き♪

黒猫さんは最初が勝負なんて!
それを聞くと一層神秘的に感じてしまう。
で、その最初はどこから?
Commented by chigusano at 2014-03-23 09:00
キャ~~~♡~~♡
いつの間にミロはYOKOさんのお家に
飛んで行ったかしら~!ミロそのものです。 
額縁から 空に向かって飛び上がりそう!
いつもこんな目で 木に登って 空を見上げているの。
小鳥さんや 周りの空気が気になるのよ~~!

 黒い子は とても写真で撮るのに難しいの。
それなのに こんなにすてきに描いていただいて!!!
どうもありがとう~~~♡
この子 うちに連れて帰りたい~~♡

Commented by nanapu at 2014-03-23 10:34 x
ステキステキ(#^.^#)
なぜにこんなに、黒い子が描けるのかねぇ
不思議だぁ。
鼻先といい、すべてがとても生きてるね。えーちび絵なの??
天才的だね♪
Commented by nora at 2014-03-23 11:07 x
写真かと一瞬思った。
すごいなあ・・・。
描き上がると、緊張感も楽し♪となるのでは?^^
ちび絵シリーズもいいですね!

来月、赤煉瓦行けそうにありません(大泣
とても残念です!!!
Commented by love-zun at 2014-03-23 21:16
☆atsukoさん☆

うんうん、この角度って、猫ちゃん素敵角度だよね♪
黒猫ちゃんは、憧れだよ~

どこから塗るかは、光の加減とかで違うけど
兎に角最初の水が乾かない間に一気にだよ!
Commented by love-zun at 2014-03-23 21:18
☆chigusanoさん☆

見上げる猫ちゃんは、本当に魅力的ですよね!
大好きです^^

黒い子は、写真難しいですよね。
描くのも難しいなぁ^^でも、好きなの♪
素敵なモデルさん、有難う!
Commented by love-zun at 2014-03-23 21:20
☆nanapuさん☆

今日は沢山いじめてごめんね♪
でもね、愛よ。私からのたっぷりの愛^^

黒猫はね、難しいよ!
いまだに緊張するからね。
そう、これもチビ絵。
9㎝x9㎝ですのん♪

Commented by love-zun at 2014-03-23 21:22
☆noraさん☆

そうねぇ~ 黒猫ちゃん、水彩で失敗すると 修復不能だから
うまくいくと やっぱり嬉しい!
これは、お気に入りよ♪

まだ修羅場が続いているのね?
がんばれー!
Commented by 白猫ベル at 2014-03-24 00:05 x
え~~っ!9㎝×9㎝なんですか?
ミロちゃんの魅力が溢れんばかりですね(*^^*)Yokoマジックだぁわん~
ミロちゃんは何を見つけたんでしょう♪今にも美しいウルトラジャンプを見せてくれそうでワクワクします。
見上げているにゃんこの横顔はカッコいい!ほんと素敵角度です。
Commented by love-zun at 2014-03-24 07:06
☆白猫ベルさん☆

素敵角度頂き!です^^
9㎝角の絵って、描きにくいと思っていたけれど
描き始めると楽しいんですよ
ちょっとはまりそう♪
Commented by まろ at 2014-03-25 17:48 x
これは素晴らしいです。ミロちゃんって写真で見ても実物のミロちゃんのような可愛さが伝わらないんです。でも、こうして絵になって、魂が吹き込まれた瞬間、実物のミロちゃんが立ち現れる!絵だからこそなせる力やと思います。先日実物にあって来ましたが、若い男好きのミロちゃんの様子まで見え隠れしますよ(笑)
Commented by love-zun at 2014-03-27 16:07
☆まろさん☆
まろさん、お久し振りです。
それと、おめでとうございます!!
実際にミロちゃんに 会ってきた まろさんにそんな風に言っていただくと、とても嬉しいです。
黒猫ちゃんは、魅力的だけど、写真や絵にするのは、難しいですね。
なので、つい挑戦したくなります(笑)
by love-zun | 2014-03-23 07:58 | | Comments(12)