ナイチンゲールズン坊、大ピーンチ!


e0195115_9291717.jpg

水彩・パンパステル モデル:ズンズン
一番外側の金属的額は、絵ではなくてphotoshopでポイッとつけたものです

ウググ!!先日友人に教えてもらった、初めての画材にトライ。
クゥー、ちょっとダメだった!予想外の事が多すぎて、アタフタしてしまい
ちょっと絵が汚くなった気がする・・・ズンごめん!!
もう少し慣れないとね^^

ところで、私が熱を出して寝込んでいた時
一日24時間ずっとべっちょり寄り添っていてくれた
我が家のナイチンゲールズン坊が、昨日大ピーンチ!

朝、なんとなーーくズンの様子に違和感を感じて
ついて回り、身体を触りまくり・・・結論!
病院行くぞ!!

肛門腺が詰まってたの。
しげとみは経験したことが無かったから、
昔atsukoさんのブログで読んで初めて知ったこと
いやー、お勉強になるatsukoさんのブログ読んでおいて、本当に良かった!!

ただ・・たまたま私が居る時だったからよかったけど、
これが私がNYに居る時だったら・・と思うと
怖くてしょうがないわ。
子供たちに、一日一回は、ズンの様子を真剣に観察して
元気かどうか確かめるよう、再度厳命のYoko-booでした




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
ZUNZUN君、経過はいかがですか!?
言葉を話さない分、体調には気を使いますよね・・
でも、おっしゃるとおりYokoさんがいらっしゃる時で
良かったですね。。早期発見はさすがです!
Commented by nora at 2014-03-12 13:16 x
flu治ったようですね?
ズン坊の愛+yokoさんの愛を感じます。^^
大事に至らずにすみそうでよかった!
この絵、私は好きだなあ。
立派な肖像画になってる。

応援ありがとうございます。
自分の力のなさを思い知らされています。
Commented by atsuko at 2014-03-12 19:05 x
ふくチくんのおちりずりずりがこんなところで役に立つとは(笑)!
でもはじける前に気がついてほんとによかった!
さすがYOKOさん。

この絵はズン坊のおとにゃの部分が出てますね♪
文学青年(?)って感じ?うふふ〜。
なんだか昔の本の扉絵みたいで好き〜♪
Commented by 白猫ベル at 2014-03-12 23:40 x
Yokoさんインフルエンザお見舞い申し上げます~そしてZUNチャン、大変だったね。今頃は落ち着いるかな!?この季節なにかと体調崩しやすい時期ですよね。早期発見でよかったぁ。ナイチンゲールZUNチャンといい2人は心が通じ合ってますね(^^)♪
この絵はYokoさんの愛の光がZUNチャンの毛一本一本にまで注がれていてZUNチャンを包み込んでますね。やっぱり気持ちは絵に表れるんだなぁー
Commented by chigusano at 2014-03-13 00:11
 猫ちゃんにも肛門腺があること
聞いていましたが やっぱり!
ズン君早く治療で来て よかったね~~!

ところで今 ニュースを観て、慌てて飛んできたのですがニューヨークマンハッタンで ビルが爆発されたとか!
YOKO さんのお近くでなければいいのですが
とても気になりました。
Commented by つむぎ at 2014-03-13 07:54 x
大事にならなくて、本当によかった。
先先代がパンクして大変だったのです。

ナイチンゲールZUNちゃん、ステキだと思うけど~。
どんな画材なのでしょう。
チャレンジ精神旺盛なYokoさん、がんばれっっ
Commented by love-zun at 2014-03-13 08:39
☆franzさん☆

ズンは病院で絞ってもらって、
帰ってきたときには、もう超ご機嫌さんでした
これが穴が開いちゃったりしていると大変だったので
本当に私が居る時で良かったです
ただ、基本 朝バタバタ出て行って夜帰っている子供たちに
ズンを任せている 今の生活が
ますます不安になりました
Commented by love-zun at 2014-03-13 08:45
☆noraさん☆

有難うございます
やっとマシになってきました。

この絵はね、うーん自分的にはやはり微妙です
仕上がりが・・というよりは、描いているときに確信がない・・というか
誤魔化して力技で仕上げた感があり過ぎてね^^

noraさん、
>自分の力のなさを思い知らされています
まさに、毎日、毎日、私も同じ言葉を自分に感じていますよ

Commented by love-zun at 2014-03-13 08:51
☆atsukoさん☆

多分、atsukoさんの記事を読んでいなかったら
私、わからなかったと思います。 ホント感謝だわ!
しゃべれない家族と暮すってことは、
色んなことに気を付けていないといけませんね。

このズンね、たぶん原画よりも画像の方がいいかも?^^
ちょっとノスタルジックな雰囲気が、私も好きなんだけど
どうも、描いていた時の迷い感が、気に入らんのだ(爆)
Commented by love-zun at 2014-03-13 08:56
☆白猫ベルさん☆

有難うございます
今回は、少しドキドキしたけれど
処置が早くて、大事にいたることなく、良かった!
先生には、気付いた私も、ものすごく大人しくしていた(腰ぬけていた?)ズンも
とっても褒められました^^

私、ズンの絵を余り描いていないんですよぉ~
もっと描かないとね♪

Commented by love-zun at 2014-03-13 09:00
☆chigusanoさん☆

一緒に暮す、しゃべれない家族の身体の事って
沢山知っておかないといけませんね。
ドキドキしました(汗)

そうなんです、マンハッタンで爆発って ビックリ
どうやらテロではなく ガス漏れみたいですね
場所も、街の中心からも 我が家からも少し離れた地区なので
知り合いの被害はなさそうですが
多くの方が怪我をされたり、亡くなった方もいらっしゃるようで
心が痛みます
心配してくださって有難うございます
Commented by love-zun at 2014-03-13 09:05
☆つむぎさん☆

早い時期に治療してもらえて、本当に良かったです
佇まいの違和感を感じる事って、とても大切ですね

これはね、知り合いの画家さんから教えてもらった
パンパステルというものなんです
パステルは私もずーっと使っていますが
パンパステルというのは初めて。
ちょっといつもとは違ったパステルの使い方が出来るかなと思って
やってみたのですが、難しかったです
これから いろいろやってみたいです♪
Commented by ななぷ at 2014-03-13 19:34 x
出遅れましたが、、、、、、
ズン君の異変に気づけてよかったね。
なるべくしてインフルになったんだね。
ズン君本当にyokoさんがいる時でよかったわ。
ズン君の絵は、拡大しても(^_^;)かなり素晴らしいけどね。
Commented by love-zun at 2014-03-14 08:57
☆ななぷさん☆

いやー、インフルは、いかんでしょ!
私は、朝の数時間、夜寝る前の数時間で
ズンの体調は見抜く自信あるよ

また拡大したのね・・・(汗)
新しい画材や紙を使うのは楽しみだけど
殆ど毎回アタフタしてしまって、すっきり仕上げる余裕がないわ
もう少し試してみるつもり♪
by love-zun | 2014-03-12 09:56 | | Comments(14)