インフルのばかー!とテツ君


e0195115_8382231.jpg

周りの柄はphotoshopでくっつけたものですよ♪

先週、友人のマッキーとご飯を食べていたら急に具合が悪くなって
生涯初のインフルエンザ認定を受け
沢山のドタキャン、ご迷惑をおかけしました

つむぎさんちでの、猫友女子会誕生会にも行けず、
送られてくるラインの画像にインフルを呪うばかりの私でしたが
何と夕方、熱い友情のお見舞いピンポンダッシュ隊が
つむぎさんの 身体に優しいお料理と共に玄関前に!!
もー感激! 感動! 有難うねぇ~
本当に嬉しかったよん
友人て、なんて温かくて優しくて有りがたいんだろう

私はいつでも、ご依頼のものでも、自分のために絵を描くけれど
時には、そんな友人のために描こうと思う事があります
このテツの絵は、そんな一枚です
NYで悲しいメールを受け取った、その日に描きました
会ったこともない、しかもワンちゃん
絵に この子の何を込められるのか・・・多分何も・・・
でも、寂しくてしょうがないatsukoさんの気持ちを
思いっきり抱きしめてあげたいという
私からの友情の想いを沢山込めて描きました




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-03-09 10:35 | | Comments(16)
Commented by manmarumaruko1716 at 2014-03-09 11:20
心優しいお友達が居るのはYOKOさんが同じ気持ちを持っているからですね

このわんちゃんも、優しい心を込めて描かれたから、とても嬉しそう( ̄▽ ̄)
Commented by Baian at 2014-03-09 12:06 x
インフル大変でしたね~、もう復活されたのですか?
ワンちゃんの表情、質感見事ですね!これからは猫ちゃんとの二刀流でいけそうですね(^^)

こちらにはいつまでいるのでしょうか?JWSまでは居ないの?お願いしてる物もあるし..。
Commented by つむぎ at 2014-03-09 14:29 x
テツ君そのもの!笑ってますね♪
お話を聞くたびに、テツは本当に「しあわせわんこ」だと思います。
ピンポンダッシュの帰り道、わたしも貰い泣きしちゃったのよー。

インフル、良くなってきたようでよかったです。
ちゃーんと100%治るまで油断しちゃだめですよー。
リベンジのとき、楽しみましょうね!
Commented by atsuko at 2014-03-09 19:53 x
テツ、笑ってるね。
いやだわ。また泣いちゃうわ。
だってYOKOさん、優しいんだもん(涙)。
YOKOさんにメールした時はまだまだどん底でした。
テツのことはいろいろ悔やむことも多くて、
まだまだ気持ちの整理がついたとは言えないけど、
YOKOさんはじめお友達の優しさにどれだけ救われたか。
この絵も、これを描いてくれたYOKOさんの気持ちも
本当に嬉しくてありがたくて、
テツも私も幸せだなぁとしみじみ思いました。
YOKOさん、本当にありがとう!
早くインフルエンザを治してね。
Commented by nanapu at 2014-03-09 21:02 x
ワォ、テツ君。素敵に描いてもらったね。
今にもワンって言いそうだよね。
よかったね
atsukoさん。お父さん喜ぶよ。
この記事上で、、意地悪は、私だけですな(^_^;)
私も帰りに寄りたかったけど、、、、、、、
Commented by love-zun at 2014-03-09 21:12
☆manmarumaruko1716さん☆

まるこさん、とっきどき 凄く優しいですよねぇ~(笑)
とっても嬉しいです♪
でもそうなの、ワンコはあまり得意ではないけれど
愛だけで描きました♪
Commented by love-zun at 2014-03-09 21:15
☆Baianさん☆

もう大丈夫です。有難う♪
いえいえ、ワンコはね、基本的に苦手なんですよ
よくわからなくて^^

Baianさん、この間東京にいたのね??Cindyさんと写真撮ったりして!(爆)
JWSの時は、もちろんいますよ。その時に会えるよね??
Commented by love-zun at 2014-03-09 21:18
☆つむぎさん☆

やっと、何とか回復の兆しが^^
愛のピンポンダッシュ隊、本当に有難う
身体が芯から喜ぶお弁当も有難う
女子会に参加できなくて残念な日だったけど
最後は幸せな気持ちになりました!

テツ君、幸せな顔してますよね♪
Commented by love-zun at 2014-03-09 21:28
☆atsukoさん☆

atsukoさんのメールをNYで受け取って
本当はatsukoさんを抱きしめてあげて、
沢山話を聞いてあげるのが一番だと思ったけど
そんな言葉どこにもないのに、ひねり出したような慰めの言葉をメールするしかなくて、とてもむなしい思いでした
あの日のうちにこの絵を描いたのよ
でも、描きながら、会ったこともない私が
ただ写真を見て描いた絵って、ずっと歴史を積み重ねた家族の慰めになるわけないんじゃないか・・ってそんな思いもあったんです
だから、画像だけを送るなんてナンセンスに思えて、
キチン話をして、手渡したい・・と思っていたのに
インフルのせいでねぇ~
思わず、ビニール袋に放り込んでラッピングも何もせずに
放り投げるように手渡すという、最悪の状況で・・(爆)
でも、喜んでもらえて良かった!!
Commented by love-zun at 2014-03-09 21:31
☆nanapuさん☆

ん・・・?意地悪?
あ、ベッドで苦しむ私に数々のラブリーで楽しそうな女子会の写真をラインで送りつけてきて、私を絶望のどん底に陥れたこと(爆)?
いえいえ、nanapuさんがとっても心配してくれていたの知ってますからね。
嬉しかったわよん
nanapuさんのお家がもっと近かったら、もっとたくさん遊べるのにねぇ~
これから帰るねメールも心に響きました!
またリベンジしようね
Commented by empiK at 2014-03-10 11:56
ようこさん、その後調子はどうですか? 日本ではいまインフルエンザはやってるの? あまり無理しないでもうちょっとおうちでズン君とゆっくり過ごしてくださいね。テツ君の絵、とてもジンときてしまいました。すごいよね。この絵、生きてます。エンピが逝ってしまったとき、ようこさんにいただいた絵をみて言葉であらわすことができないくらい心に響いたときのことを思い出しました。あのとき本当にありがとうございました☆
Commented by love-zun at 2014-03-10 16:57
☆empiKさん☆

有難うございます。ご心配おかけしました。
まだすっかりとはいきませんが、ずいぶんと良くなりました
年取ると時間がかかるねぇ~^^
ズンと一日24時間、ベッタリと過ごしておりますわん♪

フフ、テツ君の絵もエンピ君の絵のことも、そんな風に言ってくださって 有難う♪
私、数人の絵描きさんから<絵描きは、絵を人にプレゼンするもんじゃない>と言われたことがあります
凄くうなずける話です
でも私は、誰にでもプレゼントするわけではなくて、
大切な人に自分が出来る最良の事をしてあげたいという
気持ちの時、
自分に出来ることは、絵を描くことだから、
それで絵を描いて、その気持ちを表せたら・・・と思っているんです。

Commented by ねこばばあ at 2014-03-11 22:50 x
まっすぐatsukoさんの顔を見て
「 あっちゃん、おいらとっても幸せだったよーっ!」って
言ってるみたい。
きっととっても幸せだったと思います。
インフルから順調に快復中なんですね。
でも1週間は安静にしててね。
ピンポンダッシュ隊 参加できなくてごめんにゃさいです。
Commented by chigusano at 2014-03-12 00:48
愛がいっぱい詰まった
テツ君の 肖像画~~♡ 今にも こちらに
シッポフリフリ 跳んで出てきそう~♪
atsukoさんに 思いは充分伝わると思います。
今日初めて知った 私でさえ 胸がキュンとなりました。
入魂の作品です。

生涯初めてのインフルエンザ。とんでもない経験を
しましたね。 どうかご無理をなさらずに。
養生してください。
Commented by love-zun at 2014-03-12 10:02
☆ねこばばあさん☆

そうそう、テツ君は、幸せオーラが身体中から出ていますよね
愛されていた子の、お顔ですよね。

はい、まだ咳がとれませんが、身体はすっかり楽になりました
どうも有り難う!
Commented by love-zun at 2014-03-12 10:04
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、有難うございます
この子は、全身で愛情をしめしているようで、
ワンコらしい、本当にいい顔をしていますね
愛されていたからですね!

インフルエンザになんて、かからない人間だと思っていたのに
しっかりやってしまいました。
でも、もう大丈夫です^^
ご心配おかけしました
<< ナイチンゲールズン坊、大ピーンチ! 春風の贈り物 >>