時を見つめる


e0195115_9383918.jpg

F4 水彩 モデル:しっぽ

いつも大変穏やかな表情の可愛らしい しっぽちゃんなのですが、
私は、沢山ある写真の中で、
今回使わせていただいた写真の視線に釘づけになりました
何百年もの間、世界を見つめてきたような瞳です
ちょっと気合を入れて描かないと負ける瞳です
時々猫はこんな瞳で見つめてきます

この子は、頭のてっぺんとおしっぽ以外は真っ白な子なのですが
絵全体を 時代を経たようなセピア色にしようと思って、
割とガッツリ色を入れてしまった^^
でも、今の感じのままで、私が表現したかった雰囲気が出てる気がする
・・・ので、一応、このまま置いておくことに♪
この後、全体に色をドバーーッとやっちゃうかどうか・・・
未だに迷っているのです(笑)









<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-02-28 09:57 | | Comments(18)
Commented by franz at 2014-02-28 11:03 x
ご無沙汰しています(ぺこり)。
いつもこっそり?寄らせていただいてます。
わぁ・・思わず溜息がでてしまうしっぽちゃんと暖かい色の花々。
もわぁ~んとした毛の質感まで伝わってきます。作品というより
しっぽちゃんを間近でみているようですよ。
Commented by hiipopo at 2014-02-28 15:59
しっぽちゃん、ずっと見てますね。吸い込まれそうだわぁ(#^.^#)
毛のふわふわ感や足の感じがたまらなくかわいいね。
あっ、そこにいたの?しっぽちゃん(*^。^*)
Commented by 白猫ベル at 2014-03-01 00:51 x
私もしっぽちゃん(可愛い名前~(^^))の瞳に釘付けになりました。しっぽちゃんはとても、とても純粋で透明な心を持った子なんでしょう…愛くるしい、愛しくなります。
猫チャンってどんなにはしゃいでいても一瞬こんな目をしますよね。だから絶対守ってやりたいって思うんですよね。口もとやピンクの耳をみても訴えかけられているようで、全力で優しくしてあげたいです。落ち着いた色のバックの春のお花がしっぽちゃんを優しさで包み込んでますね。
Commented by mie at 2014-03-01 01:05 x
ちょっといろいろあって、しばらく来られなくてごめんなさい。
今日はしっぽにおいで、おいで、と呼ばれてやってきました。
な〜んて、本当はYokoさん帰国されたかな、と思ってきたのです。
お久しぶりです&おかえりなさい☆

私は子猫だったしっぽ達を見つけた瞬間に恋に落ちたのですが、
この絵のこの瞳!なぜかその時の特別な気持ちを思い出しました。
お花の一番綺麗なところで得意気にしているのがしっぽらしいです。
柔らかい雰囲気の中、幸せそうなしっぽに私まで幸せになりました♪
Commented by atsuko at 2014-03-01 08:49 x
しっぽちゃん、すてき♪
ポピーがよく似合ってるぅ。
でもいつものYOKOさんの絵とちょっと雰囲気が違う気がするのは私だけ?

↓黒ニンニク!
手作りするなんてすごい!
あれって薫製でしょ?
作るの大変なんだよね?
うちでも以前夫が「高級品なんだよ〜」と言ってB級品(笑)を買ってきたことがあります。
サラダとか、お料理にトッピングしてもおいしいですよね♪
とんちゃんはほんとにウーパーウーマンですよね!
目標だわ〜。
Commented by つむぎ at 2014-03-01 15:43 x
しっぽちゃんの目力がすごい!
本当は、普通に日本語をしゃべれるんじゃないかな。。。

↓本当にとんちゃんってステキ。
会うたびに心配が増えるうちの母にも見習ってもらいたい。
とんちゃんの娘のYokoさんも、やれば出来る子なはず!!
Commented by chigusano at 2014-03-01 22:25
 しっぽちゃん、遠くを観ているのか
それとも 私を観察しているのか・・・・
深い海の底のような その眼が とても魅力的で
引きこまれそう~!
一目拝見した途端! 白猫ちゃん!と感じましたよ!
お色は このまま置いていてほしいな~~!
ポピーのお色と融け込んで とっても素敵!!!
Commented by yokko118 at 2014-03-01 23:00
引き込まれそうな瞳♪
同じ目をうちの子もやっぱりします。
すごく何かを訴えているようで。
うちは遊んで!ですけど(^^)
口元はとっても嬉しそうですね。
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:42
☆franzさん☆

franzさん、有難うございます
こっそりでも 遊びに来てくださっていると知り、とてもうれしいです♪
この作品は、いつもとは少し違う気分で描いたので
そんな風に言って頂けて、とてもうれしいです!!
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:45
☆hiipopoさん☆

しっぽちゃん、可愛いでしょ?
何か 話しかけられている気がしますね
きっとその場にいたら、アタフタしてしまいそうだわ^^
魅力いっぱいの子です♪
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:48
☆白猫ベルさん☆

有難うございます!
猫ちゃんの、瞳は魅力と魔力に満ちていますね
何を語り掛けているのでしょう・・・
それを考えるだけで、時間が過ぎて行ってしまいます
自分の時間の中に、猫の存在があるのと、無いのでは
全く違っているのだな・・ということを実感します
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:52
☆mieさん☆

mieさん、お忙しそうですね!
ただいま。もうすっかり日本を楽しんでいますよ♪

mieさんにいただいた、沢山沢山の画像、
宝物の宝庫なのに、なかなか描くことが出来ずにいてスイマセン
しっぽちゃんもほかの子も 本当に美しい子ばかりですね
実際に こんな風にしっぽちゃんに出会ったとしたら
うーん、私はきっとうろたえてしまいますよ^^
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:55
☆atsukoさん☆

その通りで^^
この絵は、いつもとは全然違う気持ちで描きました
画材も、水彩しか使っていません
さすが、atsukoさん、そんな風に感じて貰えて嬉しいです!

黒ニンニク、作りたいという人がいて、作り方を改めてとんちゃんに聞いたのですが
ものすごーーーく大変!私は無理!!
本当に頭が下がります
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:57
☆つむぎさん☆

そうですね・・・ちょっとしっぽちゃんに相談したいことあるんだけど(笑)

どうもね・・・おいらは、とことんヘタレ部分で出来上がってきたみたいだよん(涙)
黒ニンニク、今度持って行こうか?
ちょっとお味見してみる?
Commented by love-zun at 2014-03-02 22:59
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、有難うございます
慣れない紙に水彩だけで描いたので なかなか苦戦しましたが
この絵は私も気に入っています
なので、そんな風に言って頂けて、とっても嬉しいな♪
これは、このままでOKということにします♪
有難うございます!
Commented by love-zun at 2014-03-02 23:02
☆yokko118さん☆

ビビちゃんも、とても魅力的な瞳を持っていますよね
いや、瞳だけでなくて、全部が可愛いわ♪
いつも、ドロリンコと一緒にいる子が
突然、いろんなことを悟ったような瞳で見つめてくると
ドキッとします
でも、シメタ!!って気もしますね♪
私たち 猫下僕の特権よ^^
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-03-09 15:34 x
yokoさん 体調はいかがですか?
お見舞い申し上げます。

インフルエンザ.....熱、咳、のど、苦しいでしょうね。
暖かくして美味しいもの食べて体を休めてください。
一日も早く全快しますように。
ズンくん yoko-booさんの看病頼むよ~
Commented by love-zun at 2014-03-10 19:29
☆黒猫ワグちゃんさん☆

ごめんなさい!!レスが遅くなってしまいました!
どうも有り難うございます
やっと、回復して身体もぐっと楽になりました♪
インフルになったのも、回復にこんなに時間がかかったのも初めてです!
ズンが1日に24時間ずーーっと側でグルグル言ってくれて
骨密度だけは上昇したかも^^
日本での熱出しで良かったぁ~^^
<< 春風の贈り物 嬉しいわぁ~♪ >>