伊勢丹猫アート展と村田さん作品展


先日の雪の影響がまだ続いているため
空港から送ったトランクがなかなか届かず
ジャージ姿で家の中に籠っていた先週ですが^^
横を見ると こんなんがいるからね♪

e0195115_12384378.jpg

そりゃぁもう 幸せだわよ(頭どこ?)
トランクが届いても、お出かけしたくなくなっちゃうわねぇ~
とばかりも言ってられず^^

新宿伊勢丹で猫アート展

e0195115_12403726.jpg

友人が多数出展しているし、藤田の原画も数点あるので
久しぶりの新宿に頭クラクラしながら行ってまいりました
規模はそれほど大きくはありませんが、楽しかったです
24日までやっています

そして、次は村田旭さんの作品展
これに合わせて帰ってきた(?)と言いたいぐらい
大好きな村田作品
今回も、光と太陽の熱と、街の空気と モデルの人生を
そして、それを描く画家の熱い魂を
絵から全て感じることが出来る、情熱的な素晴らしい作品の数々でした

e0195115_12461096.jpg

e0195115_1250795.jpg

感動しました
25日までですが、皆さまにも是非体験していただきたい作品展です!

ここで、いつもの絵描き仲間と合流して、
いつもの飲み会に流れ込む^^
写真を撮る余裕がなかったけれど(なんで?)
いやー、帰ってきたな!!私の日本に^^と感じる、
幸先の良い、つくづく楽しい夜でした







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-02-23 12:57 | お出かけ | Comments(12)
Commented by nanapu at 2014-02-23 14:25 x
むふふふふ、、そりゃぁね、モフモフさえあればね、どこにも行かなくたってジャージだってね、全然オーケーでしょ。
でも、日本ならではの猫展。いいな、、、これも行かないとね。
さらに素敵な村田さんの個展。さらにお仲間との宴会!!かなり楽しかったでしょ(#^.^#)よかったよかった。先週ならなしになってたよね。あーー日本っていいねぇ
Commented by love-zun at 2014-02-23 21:07
☆nanapuさん☆

下手したら、家から一歩も出ない生活しそうで怖い^^
ホント、日本っていいねぇ
街で クロワッサン鯛焼きってのを見つけましてね・・
見ぬふりして通り過ぎて、でも戻って写真撮ってNYの友人に送ったら
食べてレポしろとラインが来まして・・
それが無くても2回目素通りする自信なし^^
凄いなぁ~危険だなぁ~
いやいや、食べ物だけじゃなくて 日本っていいねぇ♪

Commented by atsuko at 2014-02-23 23:05 x
そうだった!伊勢丹でやってるんでした!
しまった〜。もう日にちがないなぁ。残念!
村田さんの作品展も素敵〜。
楽しそうだなぁ。
でもあんなもけもけがいたら、お出かけしたくなくなるよね♪
ズン坊、幸せそうだわ〜ん。
Commented by 白猫ベル at 2014-02-24 16:47 x
わぁーほんと(^^)!ZUNチャンなんてモフモフ、ふあふわなんでしょう~居るだけで幸せ、片時も離れたくない…すっごく!!わかりますよ(*^^*)。それにZUNチャンをまとえば高級レストランにもいけそうですね(^O^)
2月22日が猫の日なのは日本だけ?なんでしょうか。StoryCatinNYではたくさんの素敵なNYを楽しめましたよ~~♪♪♪特にお馬さんはかっこよくって凛々しくて大好きになりました(^^)d。
Commented by chigusano at 2014-02-25 11:52
 魅力的な作品展が 2つも!
いいなぁ~~!  YOKOさんの記事で
村田さんの作品がどれだけ 素敵だったかが 想像付きます。

日本では 無防備で生活できますよね。
おまけに モフモフちゃんが居てくれる!
一枚目のお写真、モフモフの敷物かと思いましたよ^^!
Commented by love-zun at 2014-02-25 20:15
☆atsukoさん☆

伊勢丹の猫展、初めて行ったんですが、楽しかったですよ
atsukoさんも誘って行けばよかったぁ^^

そうなの ちょっと油断すると、ツイグデグデ光線を浴びちゃって
気付いたら夕方って言う、
幸せ&自堕落生活に陥ってしまうので
予定はきっちり決めておかないとね♪
Commented by love-zun at 2014-02-25 20:21
☆白猫ベルさん☆

おー、ズンを纏って高級レストランに!!
<お客様、毛が舞いすぎるのでご遠慮してください>って言われちゃうかも?(笑)

どうなんでしょう。2月22日はニャンニャンニャンですよね^^
英語ではmeowって言うみたいだから 日本だけかも・・??

ベルさん、StoryCatinNYって、何ですか?
私、初めて聞いたんですけど(汗)
Commented by love-zun at 2014-02-25 20:24
☆chigusanoさん☆

村田さんの作品が、私はとにかく好きなんです
勿論ご本人も大変情熱的で素敵な方で、お話して言うと
こちらまでエネルギーが注入されます^^
今年はフランスでの個展も予定されているんですよ!

フフ、ズン坊がいると、つい生活のリズムが崩れてしまいます
気を付けないと・・・(爆)
Commented by 白猫ベル at 2014-02-26 00:17 x
そうかあぁ~英語ではニャンのことをmeowっていうのか~あぁ聞いたことあります!
storycatinNYは「STRAYCAT'SDIARYinNY」、YokoサンのNYからのブログです(汗、汗、汗)
私はSTRAY→storyにしてしまってました(汗) NYのイメージはパワフルでエネルギッシュな印象が強かったんですがエレガントでゴージャスなところあり、おしゃれでファンタジックなところがあってブログをstoryみたいに(大笑)楽しめNYが好きになりました。
久しぶりのZUNチャンと一緒の日本をゆったり癒されてくださいね~(*^^*)
Commented by love-zun at 2014-02-26 06:50
☆白猫ベルさん☆

あ・・・自分でも目が点になるほどの恥ずかしい大呆け振りに
朝から暫し呆然ですわ・・・
なんか、全然違う言葉に思えちゃって^^
どこかでのイベントかと思ってしまった・・自分でも本当にビックリ!
ベルさん、いつも有難うございます。
私もNYは今回初めてだったので、いつまでも観光客目線で
楽しい話題を載せられるといいなと思っています
これからも よろしくお願いしまーす。
驚きの愚問、すいませんでした!
Commented by at 2014-02-26 06:53 x
うわあ、新宿伊勢丹でやってたんだ・・・
すぐそばで働いているのに、知らずにスルーしてしまった・・・。
村田さんの作品も、ステキ!

花粉始まってしまったみたいだけど、頑張ってお出かけしてね。
そして、帰ったらこのご機嫌君とまったり過ごしてください♥
Commented by love-zun at 2014-02-26 08:52
☆つむぎさん☆

そうそう、新宿だったんだよー
もっと早く紹介すれば良かったね!!
村田さんの作品もね、是非見て頂きたかった^^
自分の好きな作品展は、早めに行って、即アップせねば^^

もう花粉始まっちゃったのね
早くお薬もらってこないと まずいなぁ~
<< 嬉しいわぁ~♪ ただいまぁ~ >>