always still us


確か8日は ねこばばあさんの大切な家族の月命日だったと思う
いつも月命日に素敵なお花をプレゼントしてもらえるのんた君は
本当に幸せな子ですね

e0195115_1103683.jpg

鉛筆の線をそのまま残した彩色にしてみました
字も鉛筆で書いたので、読みにくいですね

No matter how much time goes by
you and I are always still us
Believe that

去年は 沢山の悲しいお知らせをいただきました
悲しみの大きさがわかるだけに、
慰めの言葉も失いました
でも、しげとみの写真を見るたびに
私の心に浮かぶこの言葉は 
多分皆さんに共通しているのではないでしょうか

<追記>
周りの真珠のフレームはPhotoshopでくっつけたものです
紛らわしくてごめんなさい
もともとオーバルの額に入れることを想定して描いたのですが
実際は四角に描いています
なので、そのままだとバランスが悪くて
かといって、オーバルのマットごとスキャンすると
影が出来てしまうため、Photoshopのフレームをつけました


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-02-08 01:19 | | Comments(16)
Commented by ななぷ at 2014-02-08 07:49 x
わぁ、のんたんだね。
あったことなかったけど、毎日あってる気がするのんたん。
ずっとずっと一緒にいられるね。
私も、プーちゃんはずっと一緒にいるもの。
ところで、今日は大雪です。
朝起きたら、すごいことに!明日まで降るって!!
本日臨時休業(≧∇≦)いいのか?悪いのか?
Commented by ねこばばあ at 2014-02-08 10:01 x
ありがとうございます ありがとうございます!
のんた君が会いに来てくれたんですね。
その眼差しはのんた君そのままです。
 どれだけ時間が過ぎ去ろうとも
 あなたとわたし、いつも一緒!
でいいのかな?(英語 不勉強なもので。)
涙がとまらないよぉ!
本当にありがとうございます!
Commented by つむぎ at 2014-02-08 11:17 x
わぁ、のんた君!
ハンサムボーイですね~
周りのパールとかアルファベットとか、ゴシックな感じがステキ!
逝ってしまった子を想う気持ちって、何年経っても変わらないですよね。
見送るのがわたし達の務め。
もし逆だったら大変だもの・・と思うようにしています。
Commented by 白猫ベル at 2014-02-08 16:35 x
のんた君、ねこばばあさんの愛情をたくさんもらい、これからもずっとその愛を受け続けることでしょうね。きっとあなたの家族でよかった、これからも側にいるからね!って言ってるようです。
そんなことを感じさせられるYokoさんの温かい想いの込った絵にうるうるしています。
周りのパールとか、のんた君の「N」のアルファベットとか、なんて素敵なんでしょう。
見てたら柔らかく穏やかな風が吹いてきて優しい気持ちになりました。
Commented by nora at 2014-02-08 16:54 x
いい言葉ですね・・・。
どれだけ歳月が流れようと、いつまでも私たちのまま。
本当にそうですね。

粉雪は何年ぶりだろう。
昼は吹雪く中を夢中になってほっつき歩き、雪だるまも作った。雪かきもした。今はPCの前にでんと座っている。もう動きたくない・・・hahaha
Commented by yokko118 at 2014-02-08 21:51
わぁ~、素敵です♪
私も愛猫を見送ったので、その気持ち分かります。
大切な家族ですものね。
Commented by atsuko at 2014-02-08 23:10 x
ああ、また素敵な絵。
のんた君の深いまなざしがたまりません。
きっと何もかも全部知ってるね。
こうやって形にしてもらえて、のんた君、幸せだね。

↓メイコちゃんもすごくいい表情。
おんにゃのこって表情がやさしいなぁ。

そしてそんな様々な表情を捉えるYOKOさんはやっぱりすごい!
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:03
☆ななぷさん☆

私も のんたんに会ったことないけれど
とっても愛されていた猫ちゃんだってことは
凄く感じますね♪ 幸せな子です

関東の大雪、大丈夫ですか?
被害は出ていないですか?
既に、友人の一人が骨折をしました(!!!)
本当に気を付けてくださいねーー。
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:11
☆ねこばばあさん☆

のんた君、描かせていただいて有難うございます
ちょっといつもの雰囲気ではなく、鉛筆の線をそのまま残した絵なので
気に入っていただけるかどうか不安でしたが、良かったです♪

どれだけの時間が流れたとしても、
私たちの関係は あの時のまま

見送ることが嫌なので 動物と暮すのは嫌だという人がいますが、
そして確かにその時の悲しみは痛いほどですが、
そんな風に思える存在がいることの幸せの方が大きいことも
私達、知っていますよね♪
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:14
☆つむぎさん☆

のんた君、ハンサムですよね^^

周りのパールの部分は、私が描いたものではないのですが
絵の雰囲気に合っていたので くっつけちゃいました

そうそう、見送るのが私たちの務め
それも全部ひっくるめて、幸せな事だと、私も思うようにしています。
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:17
☆白猫ベルさん☆

ねこばばあさんは、月命日に、いつも素敵なお花を用意して
のんたんにプレゼントしているんですよ!
本当に愛されていて、いつも心が温かくなります。

パールの額は、私が描いたものではないので、
混乱させてしまって、ごめんなさい!
さっき あわてて追記しておきました(汗)
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:20
☆noraさん☆

いつまでたっても あの時のままさ!って
なんか、それだけで泣けてきちゃう
アホな私です(爆)

東京も、大雪でnoraさんがワンコのように楽しそうに
お散歩している様子を想像してしまいましたよ!
でも気を付けてね♪
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:21
☆yokko118さん☆

有難うございます
皆が経験することですよね
でも、つむぎさんが言う通り、さかさまだったら大変だもの
だから、全部ひっくるめて、良かったと思いたいですね
Commented by love-zun at 2014-02-09 03:26
☆atsukoさん☆

のんた君は、ねこばばあさんにとって、
本当に特別な存在なのですね。
そんな特別な存在を、会ったこともない私が描けるかどうか
かなり不安でしたが、
心を込めて描きました(勝手に描かせていただいたんだけどね^^)

メイコちゃん、なかなかのビューティーでしょ?
一度、抱きしめてみたい・・・(笑)
Commented by chigusano at 2014-02-10 17:07
わっ! ここに のんた君が出てくるなんて
思いもよらない サプライズに
思わず 声が出ましたよ。
毎月 月命日にお花をお供えして
のんた君を偲んでおられる ねこばばあさんの
喜びは いかほどでしょう~!

のんた君 絵の中でも 嬉しそうね~♡
Commented by love-zun at 2014-02-11 06:15
☆chigusanoさん☆

アハ、ハンサムなのんた君に登場いただきました♪

ねこばばあさんのブログを拝見するようになって
毎月 月命日にお花をプレゼントし、
それ以外にも、沢山の家族を本当に細やかに気づかい
季節の行事を大切にしたり、
兎に角それ以外にも、とても感動すると共に学ばせていただいています
なんていうか、丁寧な生活・・というか
ちぐささんもそうですが、皆さん素敵だと 心から尊敬しています!
<< ブロードウェイミュージカル 簡単にフロリダの事とか >>