冬の公園の馬車


折角 先日青空の公園の写真を撮ってきましたが
あの日は馬車の姿はありませんでした
これは どんより曇った冬の公園の馬車

思い切って色味をググッと押さえて描いてみました

e0195115_4524676.jpg







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2014-01-28 04:54 | | Comments(18)
Commented by manmarumaruko1716 at 2014-01-28 05:59
YOKOさん、この絵凄くイイね
色味を抑えた表現も、冬の空気を感じるし、お馬さんへの愛情さえも感じます(>_<)
Commented by nanapu at 2014-01-28 09:33 x
ステキだわぁ~
まるで、中世のような(#^.^#)
こういう風合いって心が落ち着いていいよね
Commented by chigusano at 2014-01-28 12:10
お馬さん すてき!
なんて律儀に働いているの!
うんうん あまりに凍る日は お休みなのね。それはよかった♡

静かな色調の絵ですが
躍動感がみなぎっている~~!
Commented by love-zun at 2014-01-28 13:54
☆manmarumaruko1716さん☆

まるこさん、そう思いますか??嬉しいな!
下書きで ほとんど燃え尽きたんですが^^
冬の空気と、公園と馬と、私の好きな雰囲気を
ひとまとめにしました♪
Commented by love-zun at 2014-01-28 13:58
☆nanapuさん☆

有難うございます
色調を抑えて描くと、見てくださる方の想像力に頼ることになるのかもしれませんが
そこが良いのかも。
都会のど真ん中にある公園に こんな風景があるんですよ
Commented by love-zun at 2014-01-28 14:02
☆chigusanoさん☆

この日も寒くて、身体から湯気を出しながら
一生懸命に働いていました
でも、本当に凍る日には、一台も馬車の姿は見ませんでしたよ♪

冬の公園で馬車に出会うと、とたんにこの絵のような
子供の頃に憧れた絵本の中の世界のような
ノスタルジックな気分になってしまいます^^
Commented by 白猫ベル at 2014-01-28 15:44 x
かっこいい!!!素敵です。
冬の空気と公園とお馬さん、Yokoさんの絵を見る度にすっかり好きになってしまいました。
シックでクラシカルな雰囲気が漂っていてお馬さんの優しい目が印象的です。ほんと、お馬さんの身体からの湯気も伝わってきます。
Yokoさんの絵を見ていると動物虐待なんて考えられません。
いつまでもこのままでいてほしいです。
Commented by atsuko at 2014-01-28 21:23 x
ずーっと読み逃げばかりでごめんなさい。
最近は旦那がYOKOさんのブログのファンになりまして、
「写真の構図がいいなぁ」と感心してますよ。ふふふ。
↓空の青がと〜っても素敵。
↑色味を抑えた感じもステキ。
冬枯れ、って感じがする〜♪
Commented by love-zun at 2014-01-28 23:53
☆白猫ベルさん☆

有難うございます♪
現在アラスカよりも寒いNYCですが(笑)
頑張って、馬車ばかり観察に行った努力が報われるというもの・・(爆)
NYの冬の道路は 地下からの湯気が噴き出ていて
自分の息も白くて、馬の身体からも湯気が上がっていて
私の印象は張りつめた空気と白い湯気です
今度、そんな絵も描いてみたいです♪

Commented by love-zun at 2014-01-28 23:56
☆atsukoさん☆

ふふ、atsukoさんの旦那さんは優しいなぁ~
でも、写真は奥様の方が、遥かにセンスありますよーー!!
是非お伝えくださいませ^^
必死で写真撮ってきても、絵の参考にする時は
取ったり、足したり、ごまかしたり・・・使えるものが少なすぎて^^

たまに青空で出会うと 気持ちがスカッとしますね♪
Commented by yokko118 at 2014-01-29 21:41
わぁ~、この色とても好きです♪
お馬さんも立体感があって
こちらに向かって駆けて来てくれそう。
Commented by nora at 2014-01-29 22:33 x
素敵!!
あの公園からこんな絵を作りだせるとは。
NYとはとても思えません。^^;
画家って本当に魔法使えるんだ……
Commented by love-zun at 2014-01-30 07:24
☆yokko118さん☆

有難うございます。
ちょっとノスタルジックな雰囲気の絵って
冬景色にはピッタリですね
もう少し描いてみたいです^^
Commented by love-zun at 2014-01-30 07:27
☆noraさん☆

キャッ、有難うございます。
絵描きは嘘つき・・というのが通説です^^
ピンと来たところがあれば、あれを足して、これを引いて・・
色はこうして・・・自分の好きな景色に作り替えます♪
それが、何よりも楽しいのよ~♪
Commented by つむぎ at 2014-01-31 23:01 x
お馬ちゃんの吐く白い息が見えてきそうですね~~
冬!って感じで凛としてます。
本当に寒い時はお馬さんもお休み♥なんかほっこり。
Commented by ねこばばあ at 2014-02-01 11:18 x
なんか、馬車ってNYと思えない景色ですね。
ニューヨーカーにとっては当たり前の景色なんでしょうが。
森をぬけてお城に向かう馬車ってイメージなんだわ、ねこばばあには。
お城は山の上にあるノイシュバンシュタイン城!
それくらいロマンチック!!!
Commented by love-zun at 2014-02-04 11:57
☆つむぎさん☆

冬って、いいですよねぇ~^^
こんだけ極寒に苦しめられていても、やっぱり冬が一番好き^^
そうなの、お馬さん、お休みしていましたよ。
良かった♪
Commented by love-zun at 2014-02-04 11:59
☆ねこばばあさん☆

そうですね、たまに大通りを車に挟まれて馬車が進んでいるのも見ますが
それは 廃止になってほしいですね。
でも、公園の中の馬車は、見ると一気にお城が見えてくる気がします^^
ロマンチックですよねー
映画やアニメの影響かしら?^^
<< 私とフットボウルとスーパーボウル 極寒青空の公園撮影リベンジ! >>