人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりいつまでもそのままでいてよ!


やっぱりセントラルパーク前の馬車はずっといて欲しいなぁ
居なくならないで欲しいなぁ

やはりいつまでもそのままでいてよ!_e0195115_11494632.jpg

去年だったか、一昨年だったか
NYは全米でも一番うるさくて、一番汚くて、一番人間が冷たいという
悲しい3冠を頂きました
香港に5年間住んでいた私は 一番汚くて、一番人間が冷たいというのは
同意出来なかったけど、
一番うるさいというのは、激しく同意しました
道を歩いていても 数メートルごとに工事をしていて凄い騒音だし
消防車、パトカーのサイレンは
神経がどうにかなりそうなほどにヒステリックに激しいし
車同士も 数秒つっかえたらクラクションの嵐だし・・・
で、私のマンションですが
セキュリティーが大変しっかりしていて、
入り口付近にはドアマンが何人もいて
誰かここの住人ではない人が入ってくると
下から専用の電話で必ず確認してから通す・・というシステムになっています
で、このベルが またまた爆撃か!!と思うほどけたたましい音なんです

なぜ突然こんなことを書くかというと
何回描いても 馬車の仕組みがよくわからない・・・
なんか、説得力のない絵・・・
今度こそ、キチンと描いてみたい・・と
一人静かに、かなり集中して描いていた私
突然のドアマンからの電話に飛び上ってしまい
固まっていた身体を 急に激しく動かしたもんだから
ここ数か月快調だった腰が ギクリっと!!(涙)
ぎっくり腰まではいかなかったけど
数日間はコルセットをきつく締めないと動けない有様(号泣)
もー!!勘弁してほしい
あのけたたましい音と情けない私の腰
・・・って話でした^^

あ、でももう大丈夫ですよ♪




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
おーーーそうなんかぁ。そういうつなぎ?
そう来たわけ??
でも、そんなけたたましい音なんだ。これ夜中もなのかな?
私なんてさ、時差のNyに悪いから、朝晩の起きてる時だけメールするのよ。夜中は、避ける。
ピン!っていう音でも、夜中は響くからね(^_^;)
Commented by chigusano at 2014-01-16 15:28
わ~~!せっかく 大人しくなっていた
腰痛がぶり返したら 大変だ!
よほど けたたましい音だったのね!
ご無事でよかった。

セントラルパークの イラストを見る限り
すごく静かで 騒音なんて考えられないけど!
馬車 すごくうまく描けていますよ~~!
Commented by nora at 2014-01-16 19:36 x
大事に至らなくてよかったー!
そんなけたたましい音とは。
音量調節は・・・そんな気の利いたもん、ついてないか。^^;
何かを巻きつけとくとか、なんか打つ手があるといいですね。
お馬さんの絵、いいな♪
この馬車がなくなったら悲しいよう。
写真と見まごうような絵よりも、適宜取捨選択された絵の方が好きです。
Commented by ねこばばあ at 2014-01-17 01:43 x
あーーーっ、たいへんだ たいへんだ。
腰 大事にしてください。
寒い季節は特に辛いのでは・・・
温めてみたらどうでしょう。
ねこばばあも、首が辛いときは温めるようにと
整体の先生から言われてます。

NYってすごい近代的な都市なのに
ベルとか電話の音とかが妙に古めかしかったりするのを
映画やドラマで見たりしますよね。
音に対する感覚が日本人ほど神経質じゃないのかな?
Commented by love-zun at 2014-01-17 07:45
☆nanapuさん☆

めっちゃ予想外の情けない着地点だったでしょ?(笑)
朝晩関係なく 音はうるさいですよー
えー、nanapuさん、そんなに気を使ってくださっていたの?
優しいねぇ~
でも、nanapuさんからのLINEなら、夜中でも何時でも
大歓迎よ♪
爆睡していたら、全然気づかないだろうから、返信するかどうかは別として^^
Commented by love-zun at 2014-01-17 07:47
☆chigusanoさん☆

いやー、普通なら全然大丈夫だったのだと思うんですが
頭が異次元に行っていて、突然引き戻された^^

いえいえ、NYはとにかくうるさいですよ!
確かにセントラルパークほどの広い公園の中は、少しましなのかも・・・・
いや、そんなことはない^^
やはり、うるさいです(爆)
Commented by love-zun at 2014-01-17 07:51
☆noraさん☆

ホント、今腰をやっちゃうと絶対に困るので
<あっ・・>ってなった時は <やめて!やめて!嘘だよね!>って
本気で自分の腰に叫んでしまったわ^^

馬車、かなりめげてます(笑)
私もnoraさんと同じなんですが
描く人が 理解して雰囲気を作っているのと
理解出来なくてごまかしているのでは、やはり違いますからね
更に、勉強します・・・!
Commented by love-zun at 2014-01-17 07:55
☆ねこばばあさん☆

有難うございます。
私は日本に居る時から 365日のうち350日ほどはシャワーだけなんですが
あの後は、お風呂をためて、じっくりと温め
昼間はコルセットをして、用心しています

音に対する感覚は違うかもしれませんね
今日も地下鉄に乗った時、
日本だったら携帯で小声で話しても睨まれるのに
私の隣のおばさんは、ラジオを大きな音でかけて
歌に合わせて自分で口ずさんでいました^^
流石に うんざり・・って顔の人もいましたが、誰も注意しなかった
・・・っていうか、地下鉄にギターや太鼓をもって乗ってきて
演奏していきますから・・・(爆)
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-01-17 11:46 x
yokoさん 腰痛可哀想。
私も酷い腰痛で首も回せない状態になり入院したことがありました。まだ子供が小学生だったので辛かった。
疲れると腰痛になりやすいようです。
睡眠を十分にとって冷やさないように気をつけてくださいね~

お馬さんの絵に超、超、感動! 嬉しいです♪
紫色の頭飾りに紫の馬車。栗毛のお馬さん。
私たちが夏に乗ったお馬さんそっくりですー
人参をあげたら「あたい 人参好きじゃないんだけどぉー 仕方ないから食べてあげるわ」って感じで食べていただきました(笑)
セントラルパークからお馬さんがいなくなるなんて
絶対反対です。
こんなにも観光客を楽しませ癒してくれる存在は貴重です。

Commented by love-zun at 2014-01-18 07:47
☆黒猫ワグちゃんさん☆

優しいコメントにウルッ。有難うございます
ご心配おかけしてしまい ごめんなさい。
コルセットを友にしてはいけないと思いつつ、今や親友になってしまいました。

わー!!そうですよね、黒猫ワグちゃんさん馬車に乗られたって言ってらした!
私は、まだ乗ったことがないんですよ。
週末は、お馬さんも着飾っていて、
いろんな頭飾りの色は、それぞれの体の色によって
選んでいるのかな??
とっても素敵です
by love-zun | 2014-01-16 12:02 | Comments(10)