人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ割り人形とNYの奇跡


日本は お正月の準備に向けて一直線の時期ですね
こちらは、もう少しクリスマスを引きずって・・・^^

日本からこーーんな素敵なカードが届いて嬉しすぎる!!
これは紹介しないと♪

くるみ割り人形とNYの奇跡_e0195115_32511.jpg

ズンがいるのよぁ~
<ちゃんと良い子で待ってるよ>って言ってるの♪
嬉しいなぁ~100回有難う♪  つむぎさーーん!

子供の頃から、<くるみ割り人形>って
ちょっと怖くって、でも魅力的で ファンタジーで・・・
大好きでした!

で、クリスマス前のある日、チビビビと数人の友人と
New York City Balletの<くるみ割り人形>を観に行きました
場所はリンカーン・センター内のD・H・コーク劇場

くるみ割り人形とNYの奇跡_e0195115_3101669.jpg

リンカーンセンターのシャガールは 昼間なのでカバーが掛かっていましたが
クリスマスツリーが凄く綺麗で可愛かった!
ツリーの下におもちゃの汽車が走っているんですよ♪

くるみ割り人形とNYの奇跡_e0195115_312554.jpg

舞台は、キャンディーとマシュマロとコットンボールと
少女の夢がギッシリ詰まったような
何ともうっとりする淡い色を重ねたような世界でした
全ての色が 忘れかけていた昔の憧れを思い出させてくれるような
誰もがそこの空気になって紛れ込んで 飛び回りたくなるような
そんな舞台で、可能なら毎日でも観たい気持ちになりました

チビビビと言えば・・・・(突然ですが^^)
実は、彼女とは遠ぉぉぉい昔の会社員時代の同期だったという奇遇なのですが
何と先日、その頃の先輩(と言っても、私は当時からめちゃタメ口でしたが)
私がカナダに住んでいたころ 一緒にケベックやモントリオールを旅行したり
フランスにも二人で行ったほどの友人と
NYで、27年ぶりに再会しました
彼女は あと一年で人生の半分はNYにいる すでにニューヨーカー♪
でも、27年ぶりにチビビビと3人での再会は
時間の経過など感じさせない楽しいもので感動的でした^^
いやー、NYって、いろんな奇跡を起こしてくれるなぁ~♪





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
キャー、ズン君がカワイイ💠
つむぎさん、やるなぁ!なんだかんだ脅してカードゲットしてるけど、、、私からは、、、行きません、、、、。年賀状も自宅に送っちゃった(⌒-⌒; )
二月に見てね。
27年ぶりの再会は、感動的だったね。これから、また会えるね。
半世紀のNY生活ってもう日本語を忘れてない??
Commented by atsuko at 2013-12-28 09:16 x
さすがつむぎさん!
YOKOさん、よかったね♪
ズン坊が違和感なく溶け込んでるところがすごい(笑)
27年ぶりの偶然の再開もすごい!
しかもNYで!
ほんとに奇跡に近いかも。
クリスマスプレゼントかもね〜。うふふ。
いいことたくさんあってよかったね、YOKOさん
Commented by つむぎ at 2013-12-29 14:27 x
ちゃんと着いてよかった~~壊れてもいないみたいでほっとしました。
良さそうなお座りズン坊の画像を探して、STRAY CAT'S DIARY中を探したのよ(笑

27年ぶりの再会ってすてきですね~~
会わなかった歳月なんか跳び越えちゃうでしょう?♥
Commented by love-zun at 2014-01-05 13:16
☆nanapuさん☆

亀レスでごめんなさい!!
そうなの、つむぎさんからのクリスマスカード、最高でしょ?
まだ、飾ってあるのよ♪
ズン坊が、すってきなクリスマスの飾りの中にいて
とっても嬉しい!!ウヒヒ^^

27年振りって凄いでしょ?
でも、全然変わっていないのが、さらに凄い!!
イヤイヤ、英語はペラペラだろうけど、
もちろん日本語忘れたりしないわよ。
大人になってから来たからね。 凄いなぁ~^^
Commented by love-zun at 2014-01-05 13:19
☆atsukoさん☆

亀レスでごめんなさい!!
つむぎさん、やってくれるでしょ♪
感謝感激よ!夫も<おっ、ズンだ!>って喜んでたのよ

27年ぶりの再会は、その前に色々とあったんだけど
本当に奇跡のように素晴らしいものでしたよ
時間がググッと戻る感じ!
NYって凄いなって 変に感動してしまった^^
Commented by love-zun at 2014-01-05 13:23
☆つむぎさん☆

亀レスでごめんなさい!!
あはぁ~本当に素敵なカードをありがとう♪
ズンの写真って、ほとんどが寝てるから(笑)探すの大変だったでしょ?!
これ、最高にフィットしているわぁ~

そうそう、友人との久しぶりの再会って
ここ数年で、結構体験していて、20年以上ぶりっていう再会も何回目かなんだけど
そのたびに思うのは、昔の友人と会うと時間を飛び越えるってこと!
全然関係ないんだね!それって、素晴らしい!
by love-zun | 2013-12-28 03:25 | Comments(6)