更に寒い街に挑む!


去年に引き続き、極寒のNYから 
更に10度ほど気温の低い街・トロントに到着
ざ~ぶ~い~

e0195115_11291617.jpg

南国育ちの私(東京はすでに私の中では南国認定)
多分、立ち止まったら死ぬ・・・

まず、去年と同じホテルにチェックイン
歴史あるホテルで、この時期のデコレーションは素晴らしいです

e0195115_11352291.jpg

夜、夫と合流して集まりに出席するために来たので
昼間は用無しの私
折角なので 寒いけど・・痛いけど・・
キラキラに引き寄せられて街にでる

去年もとても可愛いかったのに写真を撮らなくて残念だった
Hudson's Bayのウィンドウ
今年はバッチリ撮ってきました

e0195115_113756100.jpg

懐かしいような、温かい気分になります

お迎えにあるイートンセンターは、
むかーーし、赤ちゃんの娘を抱えて、よく遊びに来たモール
中身の様子はすっかり変わってしまって
入っているお店も全然違うんですけどね・・・

e0195115_11395425.jpg

去年同様、なぜかデカイ鹿にこだわるイートン・・・なぜ??

夜の集まりの後、ほとんど凍りながら歩行不可状態でも
キラキラを求めるモス人間の私ら・・

e0195115_11415969.jpg

報われる美しさでした・・・・が
トロントの集まりで再会した
私達とは逆に、日本に駐在に行ったニューヨーカーが
表参道のイルミネーションの写真を自慢げに見せてくれたけど
そっちの方が遥かに驚きの美しさでしたけどね・・・(笑)

ホテルに面白い物がありました
去年は気付かなかったのだけど・・

e0195115_11491813.jpg

これ、<クリスマスキャロル>の登場人物を
ホテルのシェフが 固めた油を削って作った彫刻です
不気味で精巧で素晴らしかった!

翌日は、たった一泊の滞在でしたが 
懐かしいトロントの街におさらば・・するはずが
いやーーん、飛行機飛んでないんじゃない??

e0195115_11524436.jpg

結局4時間以上遅れて NYに着きました
でも、それでもラッキーだった方で
午後の飛行はキャンセルになっていたから
ギリギリセーフで帰ってきました

ふぅ~
大急ぎで 詰め込みまくりでしたが、
先週は、東京でズンを抱いてぬくぬく床に転がっていたYOKOの
極寒トロントレポートでした♪

ちょっと画像が重くて、表示に時間がかかるかもしれません。
ごめんなさい

<追記>
そういえば、ホテルの朝食の時
Kyoto cherry roseという名前の紅茶がありました

聞いたら桜の香りで日本をイメージしたんだとか・・
私には、桜というよりは白檀のような そんな香りでした
フレーバーティーがあまり好きではない夫は好みではないようでしたが
私には、懐かしいような、気持ちが落ち着くような そんな香りで
いろいろと詳しく聞いていたら
帰る時に <これはあなたに特別にプレゼントさせて♪>と言って、
ひと箱手渡してくれました♪

e0195115_5322711.jpg

歴史あるホテルの余裕というか、
今トレンドの(笑)おもてなしの心というか
何とも嬉しい、紅茶の香り以上に心が温まる出来事でした♪





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
Commented by chigusano at 2013-12-15 15:35
 覚えていますよ~!去年もトロントへ行かれましたね。
素晴らしいホテル 覚えています~~!

廃油で作られた お人形、不思議な魅力があるわ♪
素晴らしい 彫刻!

今年は とても寒いのね。
エジプトで100年ぶりに雪が降ったそうです。
極寒トロントレポート どうもありがとう。
風邪ひかないでよ~~!
Commented by atsuko at 2013-12-15 15:59 x
寒そ〜!
YOKOさんの顔を見ただけで凍える寒さが伝わってきます(笑)。
でもきれ〜い♪
クリスマス気分を写真で満喫しました!
廃油の彫刻すごい!
シェフじゃなくてこっちをお仕事にしたらいいのに(笑)
Commented by hiipopo at 2013-12-15 22:28
わァァァ、すごいなぁ!!ゴージャスなクリスマスだわん。
好き好き大好きなお飾りや、お人形さんたち。まるで、絵本の中に入ったようですねぇ。こんなにすごいのに、東京の方がすごいの???そうなの??そうなの??
しかし、北の方に住む方達は、日本は暑いらしいね。
Commented by love-zun at 2013-12-16 05:42
☆chgusanoさん☆

覚えていてくださいましたか?
去年は、27年振り位のトロントだったので
一日観光の日をとって、
昔住んでいた家や 娘を産んだ病院などを訪ねたのですが
余りに周りが変わり過ぎていて がっかりしてしまい
今回は観光はせずにとんぼ返りでした

追記に書いたのですが、ホテルは歴史があって素晴らしく
エリザベス女王のお泊りになったことがある
素晴らしいホテルでした!
Commented by love-zun at 2013-12-16 05:44
☆atsukoさん☆

いやーー、寒かったです!
先週までいた日本が南国に感じましたよ^^

NYと比べると、どこか素朴な雰囲気のクリスマス風景で
人も穏やかだし、なんか気温とは逆にほっこりした気分になれました!

この彫刻凄いでしょ??
本職としか思えないよね。
でも、廃油を削るって、さすがシェフですね!!
Commented by love-zun at 2013-12-16 05:49
☆hiipopoさん☆

そうなの、絵本の世界のようで、このウィンドウの前で
鎖ジャラジャラで<おめーよー>とか言ってそうな若者が
<すげー>とか言って 写真撮ってるのが、受けました!!

そうなの、私の隣に丁度座った彼に、
<クリスマス風景写真に撮ったよーーん>とかって自慢して見せていたら
東京のミッドタウン、凄かったよ!って見せてくれて・・・
青い光の絨毯みたいな写真で 
めちゃくちゃ綺麗で絶句してしまった!!
キラキラ好きなhiipopoさん、行かなきゃ!!
凄かったよ^^
by love-zun | 2013-12-15 12:02 | お出かけ | Comments(6)