猫友は遊び友


今回の日本は遊び倒す日本♪

少し前ですが、つむぎさんとatsukoさんと念願のジブリ美術館に行ってきました
トートーロー!!

e0195115_19311988.jpg

美術館の中は写真が撮れませんが、周りもテンション上がる感じ♪

e0195115_19313044.jpg

季節がら 大きなクリスマスツリーもあって、良いな、良いな
先日の絵友宴会の時に、自慢しようと<巨神兵>と言い
強烈に突っ込まれた<ロボット兵>の周りは、写真を撮る人でいっぱいでしたが、
一眼レフを構えるatsukoさんが素敵写真を撮っておいてくれました^^
e0195115_19314182.jpg


吉祥寺の街をブラブラしたり、
羊屋さんで、刈ったままの羊の毛を買うatsukoさんを見学したり(笑)
全くコンセプトが見えてこない不思議カフェでお茶をしたり

e0195115_19315650.jpg

楽しい楽しい一日でした!!

先日は これまた猫友のねこばばあさんから
こんなゴージャスで美味しくって嬉しいプレゼントが!!

e0195115_19393873.jpg

栗って、カロリー恐怖ですよね・・・
でも、そんなことは枕カバーに突っ込んで、毛布でくるんで放っておけって感じ!!
だってだって、めちゃくちゃ美味しい!
朝・昼・晩 いただいて幸せになっています
有難う、ねこばばあさん♪

でね、でね、もう急ピッチですが
今日は、またまたつむぎさんとatsukoさんと それにnanapuさんも加わって
まずは自由ヶ丘で雑貨巡り♪
自由ヶ丘住みたい^^

今はシャトンドミューになった銀座のギャラリー
10年間お世話になったボザールミューのオーナーはここに住んでいるんだ・・
なんて思っていたら
なんと、道の反対側をテクテク歩いている姿を発見!!
久しぶりにお会いして挨拶ができて嬉しかったけど
なんか、物凄い確率ではありませんか???

ランチはベジタリアンのnanapuさんに合わせて
オサレなマクロビレストランでいただき
大倉山のatsukoさんの展示会に行ってきました

これ!!

e0195115_19411681.jpg

いつも 皆さんの力作が並びますが
その中でも、atsukoさんの作品は 素晴らしい!!
シンプルだけど、絶妙な色合いが 何ともセンス良くて
作品といっても、身に着けるものですから、
ただのシンプルセーターの上にこれを羽織るだけで
ちょっとお洒落上級者の人になれそう♪

e0195115_19445115.jpg

今度は、マジで一枚手に入れて、皆に見せびらかしたい・・・
<いやね、ダチのatsukoってぇのが、羊毛紡いで織ってつくったんだけどね・・>
なぜ、突然江戸っ子??

そうだ、今日途中の駅でつむぎさんと待ち合わせして一緒にいったのですが
待ち合わせ場所に現れたつむぎさん、素晴らしい!!
何がって、もー しゃれのめす着物姿!
ユニクロダウンに身を包むデブの私が一緒に歩くのが申し訳ない・・・
次回帰ってきたときは、私も着付け習って、体も絞って素敵女子になりたい^^

もうすぐ日本を発つ、この時期、とにかく寂しくなっちゃう私ですが
最後の最後まで遊んでくれてありがとーー!
絵友も猫友も昔からの悪友も、皆大好きだ!

詰め込み過ぎの内容でスイマセン
なんせ、日本の事は日本で・・・ってしておかないと混乱するので(自分が)



<追記>
昨夜 高速更新したので、載せ忘れてしまった・・・(汗)
こんな素敵な可愛らしいプレゼントをいただいの♪

e0195115_11321878.jpg

最近<これなんでしょ?>って世間を(笑)にぎわしているnanapuさん作の時々犬耳サンタさん
つむぎさんからは素敵なサンタキャンドル
atsukoさんは手作りの超細かい細工がしてある素敵ブックマーク
あーりーがーとーー♡♡



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-12-07 20:02 | お出かけ | Comments(8)
Commented by つむぎ at 2013-12-07 20:37 x
すごっっ 電光石火のUP!
わたし、写真全滅でなにもUPできない(沈
記事にする時、みなさんのリンクだけ貼らせて~~

いろいろ楽しいお出かけでしたね!
また帰ってきた時の計画立てましょうね~~
つむぎ着付け教室、覚悟シロ☆
Commented by hiipopo at 2013-12-07 21:22
いやぁ、楽しかったね。あーーーでも朝から、なんて疲れるんダァ!!
そして最後の最後に、まさかのローカル線、、、乗り継ぎ、、、なし!!!!
でも、楽しかったからいいけどさ。
ジブリ、私も絶対行こう!
atsukoさんの作品素晴らしかったね。私もほしいよ〜
つむぎさんのお着物姿も素敵でしたね。
Commented by atsuko at 2013-12-08 01:31 x
あまりの早業にびっくりです!
ジブリ、楽しかったね〜!
「ロボット兵」ね(笑)。
私、また間違えそうだな(苦笑)。

そして今日、いやもう昨日になりましたが、
遠いところをわざわざ見に来ていただいてありがとうございました。
つむぎさんのお着物姿、素敵だったね〜♪
私もスパルタ着付け教室に参加するする!
YOKOさんに「絶対欲しい!」と思わせるような、
江戸っ子になって自慢してもらえるような(笑)
そんなものが作れる様にがんばりま〜す!!
帰ってきたらまた遊びましょうね〜!
Commented by love-zun at 2013-12-08 10:23
☆つむぎさん☆

はい、時間がないですからね、やる時はやる子よ、私♪

今回も、楽しい楽しい時間を、沢山有難うございました。
皆さんとの時間のおかげで、パワーを完璧に充電出来ました

つむぎさんの着物姿、めちゃくちゃ格好良かったです
中身も着物に負けない人間にならないと
あの格好よさはでないね
目標とさせていただきます^^

Commented by love-zun at 2013-12-08 10:26
☆hiipopoさん☆

hiipopoさん、会うなり疲れていて、おかしかったぁ~
東京は怖いねぇ^^
帰りも大変だったね!!お疲れ様
今度は、こちらから押しかけますからね

ジブリ、是非行ってみてください
美術館も良いけれど、周りの公園や吉祥寺の街も楽しいので
またまた一日楽しめるわよん♪
Commented by love-zun at 2013-12-08 10:30
☆atsukoさん☆

そう、私達、ずーーっと巨神兵って言ってたよね
私の友達の中でそれを言うと、一斉に口汚く(笑)突っ込まれますよ!

スパルタ着付け教室、私が脱落しても生贄がいると思うと
気が楽になる^^
私はそーーっと、ねこ様お相手にシフトしそうなので^^

うーん、私、もうすでに絶対に欲しい人なのですが
時期がね・・・持って帰れないからダメかな・・と(涙)
NYで、自慢したかったな^^

またすぐに帰ってきますから、沢山計画立てましょうね!!
Commented by franz at 2013-12-08 15:58 x
ボザールミューのオーナー様お元気でなによりです!
NYだより楽しみにしています。。さっむぅ~いでしょうから
風邪などひかぬよう気をつけて楽しんでくださいましぃ。。
Commented by love-zun at 2013-12-10 12:14
☆franzさん☆

わー、franzさん、お久しぶりです!!
元気ですか?
宮地さん、お元気そうでしたよ♪
あんな、偶然って、あるもんじゃないですね。ビックリしました!
franzさんも、お身体に気を付けて お過ごしくださいね。
また、たまにコメントくださいねー♪
<< See you!! スイートクリスマス >>