人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例行事化熱望・千の居酒屋


12月に入ったら、クリスマスの絵を沢山アップしたいと思っていたのですが
ラストスパートで遊び呆け中のため、
取り敢えず数年前の絵を・・・

恒例行事化熱望・千の居酒屋_e0195115_9544111.jpg

今年も、厳しい運命を背負って生まれてきた子達が
優しく強い人達のおかげで、
寒いクリスマスシーズンを
愛情が溢れる温かいお部屋の中で過ごすことが出来ています
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります



遊び呆け中の私ですが
昨夜も絵仲間で集まり、こんなゴージャスなお夕食をいただきました
メンバーはいつもの くらげ・まるこ・YOKO
それに 福井先生が鎌倉から駆けつけ
和紙とアクリルで素晴らしい作品を描かれる田村さん
写真で鰤カマの大皿を持っているのが千@小林さん♪

恒例行事化熱望・千の居酒屋_e0195115_9261336.jpg

今や滝の風景といえば小林(笑)というほど、
素晴らしい滝のある風景を描かれる小林さんのお宅
実は、お魚屋さんなんです
なので、海のものがメインのお料理
兎に角素材が素晴らしい上に、お料理の腕が半端ないので
もー、出てくるお料理すべてに大感激!!
<おーいーしー>しか言えない私達でした!

恒例行事化熱望・千の居酒屋_e0195115_9301989.jpg

お部屋も ロッジか民宿のようで 妙に落ち着くんです
全員、お泊りOKの気分^^
しかも、壁にはご自身の絵を中心に、
いろんな作家の絵が掛けて有り まるでギャラリー
絵以外に棚に乗っているものは、全て絵のモチーフにそのまま使えるような
楽しげなものばかりで・・・・ス・バ・ラ・シ!!
ホント、楽しかった♪
あの・・・小林さん、この集まり 毎年の恒例行事にしませんか?(爆)
私、割と家、近いです^^

恒例行事化熱望・千の居酒屋_e0195115_13343423.jpg
大満足の帰り道
嬉しいだけか、
酔っぱらいだからかは定かでありませんが、
ミョーーに不気味に 
ニタニタが止まらない私達でしたー








<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
Commented by hiipopo at 2013-12-04 17:13
きゃーー、私も来年から入れていただきたいです。
割と、、遠いですけど(⌒-⌒; )
Commented by chigusano at 2013-12-04 19:19
恵まれない猫ちゃんたちが 暖かいお家とご飯を
もらえるようになったと言うだけで 私 ハッピーよ!
絵の中の天使ちゃん、 とても幸せそう~~♡

またもや 大宴会♪
そりゃ手作りのおいしいお料理のあとは
自然と顔が ほころぶわよ~♪
みなさんのお顔の表情 素敵~~♡
Commented by hiipopo at 2013-12-04 21:12
追伸。子猫の絵についてコメントするの忘れちゃった(⌒-⌒; )
クリスマスな仔猫。メロメロです。
なんでこんなに可愛いのかしらね。
万猫に幸せを〜♪
Commented by yokko118 at 2013-12-04 21:57
わぁ~、楽しそうな夕食会ですね。
笑顔満載です!

猫ちゃんの表情が可愛くって生き生き。
ほんわか暖かい気分になれます。
Commented by love-zun at 2013-12-04 22:18
☆hiipopoさん☆

ヒーヒーヒー♪
お魚屋さんだから、夕方ご主人がたっぷりの食材を運んできてくださって
それを千さんがお料理してくださって、もう最高でしたよ!
鰤のかまなんて、一人一個、天然と養殖の食べ比べもしたし
エビは動いていたし、カニのご飯も有ったし
グリーンサラダと思いきや、ホタテやイカや貝が入ってるし・・
私、一生分のお魚料理食べた!
Commented by love-zun at 2013-12-04 22:22
☆chigusanoさん☆

ミロちゃんもそうですよね。
悲しい子達が、一匹でも多く救われてほしいです。
そもそも、そんな子達が どうしているの???という現実がいたたまれない

今回は、絵友との宴会続きで、幸せ、幸せ!
お店での宴会も、もちろん楽しいけれど、
お家にまで押しかけての豪華宴会。。嬉しー!
Commented by love-zun at 2013-12-04 22:24
☆hiipopoさん☆

有難う♪♪
hiipopさんが いつもコメントくれるから、
この零細ブログ、細々とでも続けていけるよー
可愛そうな子猫ちゃんなんて、いちゃいけないんだよね!!
Commented by love-zun at 2013-12-04 22:30
☆yokko118さん☆

楽しい仲間との宴会は、いつでもどこでもいいですねぇ~

この子達も、今では立派な大人猫に成長していることでしょう♪
でも、その何倍もの数の悲しい子達がいることを
忘れることは出来ませんね。
絵の中だけでも、幸せな子達のことを描きたいです
Commented by atsuko at 2013-12-05 21:28 x
今年の東京は比較的暖かい気がするけれど、
これから冬本番。
お外は寒いんだもん。
どうかどうか1匹でも幸せな子が増えますように!
ほんとに猫のために頑張ってくれてる方には
どれだけ感謝しても足りません。

お魚満載の宴会!いいな〜!
養殖と天然の食べ比べ!
おいしいお魚が食べた〜い!
でも・・・YOKOさん、太るよ(笑)?
Commented by love-zun at 2013-12-06 10:13
☆atsukoさん☆

東京は、お外で生活する猫にとって、
良い事なんてないよ
皆、温かいお家を見つけて欲しい

私は お魚料理が苦手(作るの)だから
美味しいお魚をお料理して出してもらえるなんて、
夢みたい
いいの、いいの、この際体重のことは忘れるさ^^
by love-zun | 2013-12-04 09:57 | お出かけ | Comments(10)