深大寺スケッチ


先日、絵友と一緒に深大寺にスケッチに行ってきました
まぁ、私に限って言うと、
美味しいお蕎麦と打ち上げの<いせや>目的という噂もありますが・・・^^

まずは三鷹で待ち合わせをして 神代植物公園

e0195115_22473188.jpg

丁度、ピンクのお花を描く予定があったので
綺麗に咲き誇る薔薇の写真を撮りまくる

温帯や熱帯の植物を集めた温室では
それをそのまま描いたら、めちゃくちゃ絵が下手な人って思われるような
変わった咲き方をする花もあって なかなか面白かった

e0195115_23143119.jpg

このメンツで行ったのよ^^

e0195115_23144731.jpg

薔薇園に来たら、勿論バラソフトを食べねば!!の5分の3人

e0195115_22525278.jpg

5分の2人は<食事前の甘いものは・・・>という、まさかの大人^^

で、その食事は、深大寺に場所を移して、美味しいお蕎麦!!
お蕎麦屋さんが軒を連ねているので、どこに入るか迷います

e0195115_22543840.jpg

ここ、正解だったんじゃないかな?
とっても美味しかったです!
美味しいお蕎麦食べたし、お団子買って帰る??ぐらいの満足度だったのですが(私限定)
天気も良いし、重たい道具も持ってきたし 描きますよ~

e0195115_2258278.jpg

達人達は、さっさと場所を決めて、ガンガン攻めます!
スケッチ苦手5分の2人(女子)は まずは達人の背後を取って
描き始めの神業を勉強することに・・
深大寺は丁度七五三の時期と重なって、かなりの人出
その中で、ほとんど通路の真ん中あたりにドカンと腰を据えて描き始める仰天男
全体を見渡す難しい場所で見事に構図を決める男
迫力あるアングルをピンポイントで見つけ、攻める男
思わずスケッチ苦手女子もやる気が出てきます!

が、まず私は、鬼太郎茶屋を見に行きました(爆)

e0195115_2384275.jpg

おもちろい^^

スケッチの後は、お楽しみの吉祥寺<いせや>
美味しい焼き鳥を食べながら
今日の成果を講評し合い、感心したり 落ち込んだり^^
酔っぱらいは歌うし、またもやスケッチブックが廻るし
描いたり描かれたり^^

e0195115_2319777.jpg

いやーー、楽しかったです!!

そーっと、そーーっとアップしとこ・・・
鬼太郎茶屋行ったり、お団子買いに行ったりしてたから
仕上がりゃしない・・・・(恥)

e0195115_2331265.jpg

皆のレベルの高さに撃沈の私ですが
これから徐々にスケッチの楽しさを感じることが出来るように
勉強したいと 真面目に感じている次第です・・・・





<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←皆さま、お帰り前のポチッと応援 是非お忘れなく!
どうぞよろしくお願いいたします♪ 感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-11-05 23:39 | お出かけ | Comments(14)
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-11-06 04:10
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
植物園も深大寺も良かったし、蕎麦も焼鳥も美味かった!
焼鳥は「塩」一筋でしたが「タレ」に目覚めました(そっちかい ^_^;)
もう、三鷹か吉祥寺に住みたい!
Commented by empiK at 2013-11-06 09:12
すっごいたのしそう!!こうやってみんなでお出かけして好きな絵を描いて美味しいものたべて、なんだか最高ですね!ようこさんは猫友もたくさん、絵のお友達もたくさん!ほんとにすばらしい方たちといつも一緒ですよね。最近私は友人との集まりがないので久しぶりにひと恋しくなってきました。↓カラーがとっても素敵ですね。そして素敵なネコちゃん!
Commented by hiipopo at 2013-11-06 09:26
深大寺っていいですねぇ。行って見たいし、
こういう仲間に入ってみたい。無理だよ、もちろん(⌒-⌒; )
いや、後ろで見ていたいです。鬼太郎茶屋も面白そう。
お団子もお供します。お蕎麦なんて最高だし。
いつも楽しそうな飲み会だし(≧∇≦)
Commented by nora at 2013-11-06 14:25 x
絵友がいるっていいですね。
引きこもりworkerにはまぶしいです。
ずいぶん誘惑の多いスケッチ会だったようで(笑)。
ほんまに楽しそう!!
そりゃお団子も鬼太郎茶屋も行かねばね!

1つ仕事仕上げたので、今から「ご機嫌なダンシャリガール」に変身。今日ひとつ歳をとった。より良い自分になってみせるぞよ。


Commented by 白猫ベル at 2013-11-06 15:47 x
私も本当にYokoさんは猫チャン友達、絵のお仲間、素敵な方々がたくさんいらっしゃるんだなぁと思います。
先日の飲み会(Yokoを描こう)や猫チャンパーティー、今回のスケッチ会等々、いつも楽しそうで温かい時間を過ごされていますね~
Yokoさんの人柄が作ってこられた縁でしようね(^^;)))
スケッチにはいい季節ですね。バラも美しい!!!!
私も透明人間になってジーーーーっと皆さんのスケッチブックを覗き込んで見てていたいです。
Commented by love-zun at 2013-11-06 21:12
☆manmarumauko1716さん☆

楽しかったですねぇ~!天気も丁度良かったし!
もうね、周りの雑踏に目もくれず、ほぼ通り道のど真ん中に陣取って
黙々とスケッチするまるこさんに 感動しましたよ
作品も素敵でした

お蕎麦も焼き鳥も最高だったし!あのタレ、美味しかった!
結局、塩の焼き鳥も、最後はタレに浸して食べてたものね(笑)
まぁ、最後はいつもの酔っぱらいコースで、
訳わからんことになりましたが・・・・
(一人、行方不明・遭難の危険ありのまま放置したし・・・爆)

また行きましょう!
今度は、もんじゃ・・・・じゃなくて月島スケッチ!
Commented by love-zun at 2013-11-06 21:17
☆empiKさん☆

エンピさん、楽しかったですよぉ^^
猫友も絵友も、魅力的で、才能有って、素敵な人たちばかりで
仲良くしていただけているのが奇跡的^^
幸せ者です、私は!
でもね、私もNYでは、人恋しくなりますよ
街で刺激を沢山得て、部屋に籠って絵を描くには
最高の環境だと喜んでいましたが、
やはり そればかりだと人恋しくなります
バカ言って、騒ぎたくなりますよね^^
凄くわかります!!
Commented by love-zun at 2013-11-06 21:22
☆hiipopoさん☆

深大寺って、それほど遠くないのに、
行くと 旅行気分を味わえて、とても好きな場所です
お蕎麦は、ほかのお店でも食べてみたいし
お団子の他にお饅頭や、お焼きみたいなのも美味しそうだったし
(結局食べることばかりか??)
今度一緒に行きたいですね!
絵友との飲み会はね、とっても楽しいけどスリリングですよ^^
Commented by love-zun at 2013-11-06 21:28
☆noraさん☆

わーーい!!
お誕生日おめでとうございます、noraさん!
それと
お仕事ひとつフィーニーーシュッ、おめでとうございます!

絵描きは 基本は一人で家に籠っての仕事ですので
たまに会うと弾けます^^
noraさんの仕事も孤独ですよね
でも、凄く魅力的な仕事で 羨ましくも感じます!

断捨離、気持ち良いですよ!
スッキリして リフレッシュしてくださいね。

Commented by love-zun at 2013-11-06 21:38
☆白猫ベルさん☆

はい、とっても幸運ですよね、私。
こんなに素敵なお付き合いをさせていただいて、
本当に嬉しいです♪

薔薇園はとても綺麗だったし
この季節は スケッチや観光には最高ですね
気持ちが良いです♪


Commented by つむぎ at 2013-11-06 23:20 x
うわぁ、深大寺大好きです。
おっかなびっくり、愛車を運転して行った記憶が・・・
おそば美味しいですよね!
ほんとに楽しそう。
今回の帰国のYokoさんは、元気いっぱいでパワフルで
こういう記事を読んでいて、こちらも嬉しくなっちゃいます♥
Commented by love-zun at 2013-11-07 08:42
☆つむぎさん☆

つむぎさん、車で行ったの?
私たちのところから行くと、絶対に電車は回り道だからね・・

お蕎麦美味しい!雰囲気も最高!
ちょっと旅行気分を味わえて、リピートしそうですよ。

前回は、腰が散々で、だめだったからね。
今回は季節も良いし、なかなかエネルギッシュに活動していますよ!
ジブリに行こうよぉ~^^
Commented by chigusano at 2013-11-07 21:00
 絵の仲間の皆様方 とてもいいお顔してらっしゃる~♡
今時 風流人 ですよ。
絵を描いて 美味しいもの食べて 飲んで 一日を暮らす
こんなすてきなこと! 
その遊び心から 生まれた絵の イキイキとした風景!

アップされた絵 秋の紅葉の美しさが見事です~~♡
Commented by love-zun at 2013-11-08 19:19
☆chiguanoさん☆

皆さん、それぞれにプロやアマチュアの画家として
大活躍されていて、本当にエネルギーを感じる佇まいですね
でも、遊ぶときは、とにかくダイナミックに遊ぶので(笑)
いつもハプニング満載ですが、楽しいです!!
最高のストレス発散になりますよ♪

うーん、もう少し大きくアップ出来るように、
もう少し修行しないとねぇ~(汗)
<< 頭グリグリグッズ 秋色猫 >>