秋深まる


e0195115_1233573.jpg

インチ 水彩 モデル:時々近所で見かける子


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感謝です!
[PR]
by love-zun | 2013-10-25 12:35 | | Comments(10)
Commented by nanapu at 2013-10-25 12:42 x
都会に住む子は心配です。ちゃんとお家へお帰り
もうすぐ木枯らしが吹くよ~
Commented by mie at 2013-10-25 17:12 x
秋シリーズ、ほっこり和みます。
時々見かけると言うことは、可愛がってくれてる方がいるのかな。
外猫ちゃんを見る度に元気に幸せに過ごして欲しいと願います。
Commented by love-zun at 2013-10-25 20:18
☆nanapuさん☆

そうですね。
木枯らしが吹いて、どんどん寒くなって、雪がちらつく季節には
みんなお家でぬくぬくしていて欲しいです。
この子は、きっと大丈夫♪
Commented by love-zun at 2013-10-25 20:22
☆mieさん☆

この子の毛艶やふくよかな身体やのんびりした表情を見ると
ちゃんと帰るお家のある子だと思います
この子にたまに会えるのは嬉しいけれど、
この付近で、にゃんこをお外に出すのは 私は反対なんだけどな。
逢えなくなるのはさみしいけれど、車が激しく通るし
近くの学校のカギどもは 行き来するし・・・
せめて、木枯らしが、この子をお家の中にとどめて欲しいです

Commented by 白猫ベル at 2013-10-26 09:31 x
外で猫チャンを見るたびにいつも切なくなります。
胸がキュンキュンします(-.-)y-~「おーい大丈夫かぁ~」って言いたくなります。
猫は自由を好み冒険心を本能的にを持っていると言われますがやっぱり外は危険がいっぱいだからすごく心配になりますね。
いろんな子を見るたびに思います。
Yokoさんの秋シリーズの絵、ファンタジーで子供が絵本の世界に連れていってもらった気持ちになります♪今の季節はなぜだかセンチメンタルになるんですよね~
Commented by nora at 2013-10-26 12:04 x
焼き芋が恋しくなる絵。^^;
近所のノラ子、まだ4,5歳なのに歯が1本もなく病気持ちで、この冬を乗りきれるだろうかと毎年思う……。ボランティアの人たちに支えられているけれど、餌やりを怒る人たちも多く、野良猫にとって住みにくい町です。この猫に惚れられていて、うーん……。

ぱっぱとダンシャリできるのが羨ましい!
年内に本をうんと減らして、ついでに体脂肪もうんと減らして身軽になろうと思っているのだけれど、思うばかりでスイッチが入らず日々が過ぎている現実。
今の自分を変えたい。
今変えなきゃ一生変えられないような気がする。
忙しいは言い訳にしちゃだめですね。
Commented by chigusano at 2013-10-26 20:55
わたしも のらちゃんを見かけると
気になって!気になって!
ごはんはあるの? 寝るところは? いじめられてない?
と 聞くのよ。 聞いている途中から 彼らは
姿消すけど・・・・。 みんなが安心して暮らせる
世の中であってほしいです。

絵の中の子 秋を楽しんでいるわ~!
そう・・・この子達は自由で 気ままな生活!
そんな人生もまた 楽しかな?
Commented by love-zun at 2013-10-26 22:06
☆白猫ベルさん☆

そうですね。きっと逞しく生きていく方法を知っているのだと思うけど、車が行きかう場所では、やはり心配。

秋の色は良いですね。センチメンタル・・そうですね。
他でも書いたんだけど
春も夏もそうですが、秋の色は特に心に沁みますね。
春生まれて、夏ブイブイ言わせて、落ちる間際にビックリする変身をとげるからでしょうか?隠し持った、あんなに綺麗な色を見せてくれるには それなりの覚悟があるはず(笑)そこが、心に突き刺さるんです!つい、自分まで今までのことや思いを振り返りたくなる。自分が、こんなに美しく豊かに散っていけるか・・・なんてことも考えてしまう
センチメンタルになるってことなんでしょうね^^
Commented by love-zun at 2013-10-26 22:13
☆noraさん☆

近所のノラ子、具合が悪いのかな・・・心配ですね。
ボランティアの人たちが 何とか面倒をみてくれているのかな

あーー、noraさんと まったく同じ!!
身体の重さを自分で感じて辛いの・・・
なんか、いろんな部分の余分な脂肪が邪魔になってきたし・・
来年の10月までに より体重を落とした方が、だめだった方に
ランチを奢ってもらう・・・とかする?(爆)
Commented by love-zun at 2013-10-26 22:19
☆chigusanoさん☆

野良猫が呑気に暮す街って、凄く魅力的だと思うんだけど
それって、一方的な考え方なのかな?
ダメって言う人がいるんですよね
何とかなかないでしょうかね・・

私の絵の中の子達は、皆幸せな子達ばかり
不幸な子たちを描く勇気は 私には無いから・・
現実の世界も そうなって欲しいと望みながら♪
<< 一眼レフズン まだまだ続くよ、私の断捨離♪ >>