まだまだ続くよ、私の断捨離♪


服を断捨離し、本を断捨離し
まだまだ続くよ、私の断捨離

e0195115_176364.jpg

自分の昔の作品が好きになれない
たまに、良いなと思う作品も有るけれど、
それも 同じテーマで描き直したくなる

・・・ってわけで、すべて額から外し 年代別に整理し
半分ほどは処分!とことん処分!
残したものも、壁に飾りたいもの以外は戸棚の奥に押し込んで封印♪

あースッキリした



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感謝です!
[PR]
随分思い切って捨てちゃったんですね~

昔の作品が好きになれない...
同じテーマで描き直したくなる...って分かる気がします。
いいなって思えるのは僕の場合最近のものでさえ1割もあればいい方です(; ;)
捨てないけどね(笑)
Commented by love-zun at 2013-10-24 19:14
☆Baianさん☆

Baianさんは捨てないの?
私もね、実は、昔の絵は下手くそに写真を撮ったのをデータに入れていたり
結構色もめちゃくちゃだったから、
手元に残っているのだけでも 全部年代別にスキャンし直そうと思ったわけ
でもね、改めて見ると、スキャンして残す価値を感じるものなんて ほとんどないんだよね。
で、もーやめた!!残しとくのも嫌な気分になっちゃった!
もちろん、全部捨てたわけじゃないけどね
こんな風に書くと、むかーしから絵を購入してくださった方に申し訳ない感じだけど
でも、どなたかが、持ち帰りたいと思ってくださって データでしか残っていない絵って
やっぱり良いんだよね。
そういう意味でも、皆さんの目は確かだな!って思うよ
無理矢理の その時期の自己満足絵ばかり沢山捨てた^^
Commented by nanapu at 2013-10-25 09:43 x
えーーーーーーーーーーー捨てたの?捨てる前に言ってよぉ
私なんか、二度と描けないので、ちょっとした( ..)φメモメモみたいなそんなんも切れ端で、、、、、
まぁそれでネットにアップしたりして、保存してます。
私の歴史なの、、、て言うほどないけどさ、、、、
とにかくさ、、捨てる前に見せてね。
Commented by love-zun at 2013-10-25 12:26
☆nanapuさん☆

うん、捨てた!(笑)
今回捨てた作品も、ブログで、見て頂いたことはあると思いますよ^^

そうね、自分の歴史。
でも、人との関わりや、好きだった映画や音楽、本なんかは
確かにその時代の大切な歴史だと思えるけど
自分の作品の歴史はいらないな
これからのことしか考えられない

ふふ、それに、捨てるのは、気持ちよくすっぱりと闇に葬る儀式なので(爆)
誰にも見せないよん^^
Commented by na at 2013-10-25 12:39 x
ちっ(ー_ー)!!
Commented by mie at 2013-10-25 17:30 x
捨てないでー!と叫んでも遅いけど。。。
でも、これからのことしか考えられないってかっこよすぎてグッときました(笑)
これからの絵、ますます楽しみにしてます♪
Commented by love-zun at 2013-10-25 20:07
☆na・・・(笑)さん☆

だーめーだーよー^^
恥だからね。
いくら押しの強い、カツアゲnaの頼みでもね^^
Commented by love-zun at 2013-10-25 20:16
☆mieさん☆

どうも、メソメソグズグズの恥ずかしブログを書きつつ
いつの間にかハードルを上げてしまった??(笑)
自分の過去作品を見ると、(私の場合絵日記も含めて)
ハッとするほど新鮮に感じるものや、忘れちゃいかん!と思う
ものも 有るのです
他人の作品や技法に惑わされ過ぎて、自分の原点を見失っている・・
(今の私です)
そういう意味でも、残しておかなくてはいけないものは
しっかり残していますよ
だから、今回の断捨離では 捨てたものよりも、何を残したか・・
というところで、凄く刺激になりました
by love-zun | 2013-10-24 17:18 | | Comments(8)