また帰って来たん会



e0195115_12335382.jpg

フフッ、自画像ではありませんよー!!
私は人物なんてからっきし描けませんから^^
これは、人物を主に得意とする友人の徳田画伯が私をモデルに描いてくださった
貴重な一枚!

NYから帰ってきた翌日(!)
いつもの仲良しメンバーが集まって
<オラオラ、また帰ってきたん会>を開いてくれました(笑)
要するに、飲む口実に使われたわけですが(いや、そんなことはない!!感激だよ)
全員絵描きなので、酔うと、誰かしらカバンの中から
紙とかえんぴつとか出してきて 絵を描き始めるわけで
今回は画力対決^^
お題を出して、それを皆で描くという 楽しくも過酷な状況に・・・
その時の絵は、私のものも含め、それぞれに決して表には出せない(笑)
単なる脅迫材料になってしまったわけですが、
そのお題の中に、<YOKOを3分で描く>というのがあり、
私はモデルをつとめました♪
まぁ、単に余興なのですが、人物画家の徳田君としては、
やはりプライドが許さないというか、心残りあり過ぎということで
その時の写真をもとに、きちんと描いてくれたという訳で・・・

いやー、ビックリしました。
ただ、似ているというだけでなく、私の内面まで感じる・・というか・・
はっきり言って、骨格や肉付きだけでなく、
人物画家はモデルの内面まで表現するのだということを 理解出来ました。
絵描きの友人がいる限り、私は、邪悪な心を封じ込め、粋でナイスな自分を育て
それが表情に現れるように 日々努めなくてはいけないのだ・・・と
親に何百回言われるよりも、肝に銘じたのでした

e0195115_1247216.jpg


追記
この絵を描いてくださった徳田君
本日日展に3年連続入選を果たされました!
おめでとう!!ブラボー!ブラボー!


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
Commented by hiipopo at 2013-10-19 13:25
やだぁ、素敵じゃん。絵描きさんは正直だからね。
きっちり描いてくれましたね。かわいいよ~
やさしそうなyokoさんがでてると思いますよ♪
ちょっと髪のびた??
私、、、今朝つくづく自分の(#^.^#)見て、ばばクサイ!と思ったの、、、若返らねば、、、こういう絵描いてもらえないもん。

って、3分で皆さん描いちゃうの??
Commented by chigusano at 2013-10-19 20:48
素晴らしい 描写!
確かに YOKOさんの ちょっとお茶目で 優しくて どこか
控えめな 雰囲気まで 描かれていますよ~!
そして とてもお綺麗なところも!!!

素敵な 作品に見惚れました~~♡
Commented by kurage3gou at 2013-10-20 04:37
\(//∇//)\紹介して下さってありがとうございます!!\(//∇//)\
そんな風に言って頂いて何と言うか…感激です!!
いやぁあの時は某画家仲間の無茶ぶり3分で
皆動揺の中描いてらして、でもそれなりに味がある絵になっていたけれど
やっぱり美女を前にして味だけで終わりたくない!!
と言う事でリベンジでした(*´艸`)
でも写真もスマホ写真だったから、次回またちゃんとリベンジのリベンジをしたいと思っております(*≧∀≦*)
セクシーショットで(爆)
Commented by nora at 2013-10-20 12:52 x
温かさが感じられる。
芯の強さも。

鏡の前で踊っていて、ふだん自分が意識していない側面がもろに映っていて愕然としたことがありました。
画家はそういうものを見抜くのかしら。

それにしても画家の飲み会、刺激的ですねー!^^;
Commented by love-zun at 2013-10-20 22:15
☆hiipopoさん☆

そう?かわいい?^^
私も モデル体験は初めてだったんだけど
(って言っても、飲み屋で数分ですが・・^^)
やはり、いつだって、見かけも内面も、キチンとしていないとって
つくづく思いました!
あ・・いや、お楽しみで3分ほどで描いた絵は
皆その場だけで 誰にも見せられない代物^^
単なる脅迫の材料となりました・・・(爆)
Commented by love-zun at 2013-10-20 22:17
☆chigusanoさん☆

有難うございます。
キチンと絵を描いて頂いたのは ほぼ初めて。
嬉しい体験でしたよー
でも、またいつか描いて頂くときのためにも、
生活全般、見直さなくては!!
Commented by love-zun at 2013-10-20 22:21
☆kurage3gouさん☆

いやいやいやいや(笑)
本当に、あの場で終わってしまったはずのYOKO絵を
こんなに完璧に仕上げて頂けるとは・・・感激でした
どうもありがとう♪
でもさ、今度のスケッチ会で 例の某画家仲間が
ウルトラマンだのショッカーだのって言い出しそうで
すごく嫌なんですけど!
猫バス以上に描けないよ!!!

Commented by love-zun at 2013-10-20 22:24
☆noraさん☆

有難うございます。
画家の力です。数粒の良いところを引き出して描いてくれました♪
noraさんのコメントで一番気になったのは
<鏡の前で踊っていて>なんですけど・・・(笑)
そうなの??いつもなの?踊ってるの?
す・て・き^^
Commented by つむぎ at 2013-10-21 07:56 x
すごーい!
そっくりだし、雰囲気もYokoさんそのものだし。
すっごくすてきです♥
きゃあ、次はセクシーショットなのね☆
Commented by atsuko at 2013-10-21 08:28 x
YOKOさんだ〜♪
YOKOさんの絵を見てもいつも思うけど、画家さんてほんとにすごい!
2次元の世界に3次元やら4次元やら目に見えないものまで構築するんだから。
突き詰めると紙の上に絵の具が乗ってるだけなのに、
どうしてこんなものが生み出せるんだろう。

え?そうなの?次はセクシーショットなの?
もしかしてズン毛皮を着た・・・
Commented by 白猫ベル at 2013-10-21 08:59 x
わぁ~!わぁ~!素敵な作品ですね(^^)/\(^^)!!!!
Yokoさんの優しくて包容力があり、チャーミングなところがすごく伝わってきますよ(^^)v
「絵画のお仲間飲み会」はほんと、楽しそうで刺激的ですね~そして皆さんYokoさんのことが大好きなんですね。
私も猫が縁で出会えて本当に!本当に嬉しく思ってます(^^)!!
多きな、大きな幸せをもらっています♪
~そ、れ、で、は、VOL.2はセクシーショットで(^^)/\(^^)
Commented by love-zun at 2013-10-21 11:17
☆つむぎさん☆

有難う♪ 凄くいいもの描いてもらっちゃった^^

中には生洋子を知らない方もいるので、
かくなる上は、画家が ほんの数ミリの良さを100倍に表現してくれた
このちょっとソフトで優しい雰囲気の女ということで
騙し続けようと思います^^
Commented by love-zun at 2013-10-21 11:20
☆atsukoさん☆

うーん 私も感動する絵を見る度に、
何がどう作用して、こんな感動を生み出すんだろう・・・と
呆然としてしまいます。
そのままをリアルに描くだけでは、意味がないし
そのものを感じさせないのでも 意味がないし・・・

凄いですよね。
私は、まだまだまだまだです

はい、次は、大切な部分をズンで隠した 超セクシーショットです!
・・・・な訳ないだろうが!逮捕される^^
Commented by love-zun at 2013-10-21 11:24
☆白猫ベルさん☆

有難うございます。
そんな風に言っていただけて、私が描いたのでもないのに
とっても嬉しいです!
いつでも堂々とモデルを務められるように、生き方を改めたいと思います(爆)

白猫ベルさんのやさしさは、メールやコメントでも滲み出ていて
私も、いつも励まされているので、
こちらこそ感謝しています!!

どうぞ、次のセクシーショットをお楽しみにお待ちください!
・・・・・じゃないか^^
Commented by ラブピ55 at 2013-10-27 13:51 x
うわ〜、すごいっ!!!!!!この自画像はすごいわ!!!!!
噂に違わず本物を凌ぐ(うそうそ)ほど迫ってきます。

特に毛の多さ(うそうそ)や肉感美、骨格もそうだけど、うっすら讃えた微笑み。。。何か企んでるようでナンにも出て来ない頭の中(当ってる?)、少し(笑)知的な感じ。
FBのプロフィール写真に是非!!
それにしても素敵すぎるわ〜(^∇^)
Commented by love-zun at 2013-10-27 15:11
☆ラブピ55さん☆

自画像ちゃうよー^^
わかっていると思うけど、徳田画伯の絵だかんね。

それにしても あなたね、喧嘩売ってる??
なんか、ごちゃごちゃ羅列された文章を整理して
私に関して○チームと×チームに分けたとしたら
○チームスカスカ、×チームぎゅうぎゅうですよね、明らかに!!
by love-zun | 2013-10-19 12:50 | お出かけ | Comments(16)