予防接種完了


巨大モケモケを予防接種に連れて行きました

e0195115_828596.jpg

いやちょっとね、油断してたもんだから、デッカイチキンにやられちゃったの

e0195115_829162.jpg

そぉ??心配してくれてありがとネ。
でも、大丈夫だよ

e0195115_8293546.jpg

んー・・・じゃ、その目の前のデッカイお手手に噛みついといとくれ^^

e0195115_8294747.jpg

ズンちゃん、犯人にギャフンと言わせる話は??

e0195115_830120.jpg

アワッ・・・・失礼しました

e0195115_8301664.jpg

疲れたね^^
ゆっくりお休みぃ~

病院で先生に<洗濯網に放り込んでから ケージ出して入れなきゃダメよー!>
と言われ
ケージを開けると、<デカッ!>と言われ
歯のチェックで口を開けられ<身体デカいから口の中もデカッ!>と言われ(笑)
散々のズン坊ですが、病院では、何をされてもピクリとも動かない優等生
(超ミラクルチキンともいう)
お蔭で 家での武勇伝を信じてもらえない私も散々・・^^
いつも行く病院の先生、猫ちゃん大好きな とっても素敵な先生なんですよ。
<また 子猫拾っちゃったんだけど、目も鼻も風邪でグジグッジだったから
また家の子かなぁ~っ>て豪快に笑ってらした。
良かったね、グジグジの風邪ひきチビ助!!



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
Commented by ねこばばあ at 2013-10-09 10:53 x
ズンちゃん お疲れ様~。
Yoko-booさん もっとお疲れ様~。
大きなズンちゃん運んで腰は大丈夫?
ねこばばあも疲れが溜まって首が辛かったので
昨日整体行ってきましたよ。
ズンちゃん、怖い想いした分だけ
美味しいものいっぱいもらいなよ~。

この時期はずれに仔猫けっこういるんですね。
ももたろうがそうでした。10月16日!
先生んちは そんなラッキーなネコさんたちが何匹もいるんだろうな~。
Commented by つむぎ at 2013-10-09 18:16 x
WOW!
痛々しい・・・。生々しい・・・。
大丈夫?今夜、お風呂で沁みるねぇ~~(涙
でっかいチキン坊主は、お注射でお仕置きされたから、もういいのよね。
診察台に、でっかい梅の花(肉球の汗)咲いていたんじゃない?

ちびちゃん、よかったね~~うちのガブリもグッジグジでした^^
Commented by nanapu at 2013-10-09 20:43 x
おーーー、チキンぼっちゃま、無事に予防接種できたのね。
ご苦労様です♪
先生は、本当にいい人だね。いい先生に見てもらえる
ズン君幸せ者だよ〜。
Commented by 白猫ベル at 2013-10-09 21:30 x
Yokoさんの痛み分かりますよ~わかるなぁ~!今夜あたりヒリヒリしますよね(;_;)
ベルも来月に予防接種を控えています。ベルの場合はZUNチャンと正反対で…診察台に乗った途端、猫ライオン(表現ができないほどの狂暴な野獣)になり先生をはじめ看護婦さんや家族を困らせます。
先生も看護婦さんもいつも親身に相談を聞いて下さる良い方ばかりなのでそのぶん一段と毎回恐縮しっぱなしです。
そしておうちに帰ってもしばらくはプリプリ怒っているんですよ(涙)予防接種は本人の為なんですけど…
それはさておき、子猫チャンは本当によかったですね(((^^;)
優しい先生に助けられてこれからキラキラな人生(猫生)がきっと待ってますね~
ZUNチャンゆっくり休んでね。
Commented by love-zun at 2013-10-10 07:54
☆ねこばばあさん☆

私はズンだけだけど、5にゃん連れて行くねこばばあさん!!!
これは、愛情が無いと出来ない事ですね。
素晴らしいわ。

連日大掃除と雑用に明け暮れていますが、
今回は、まだ今のところ腰をやっていないので、嬉しい♪
でも、私も整体にそろそろ行ってこようかな・・・^^
Commented by love-zun at 2013-10-10 07:58
☆つむぎさん☆

今回はね、運んで行ったケージの蓋をパカッと開けて
そのまま診察台の上に乗っけて、診察してもらったのよ。
凄く抵抗した!!って 会うなり先生に訴えたから
ここで、ケージから出されて診察台に乗せられるって
死ぬ思いだね~って 凄く豪快だけど、猫ちゃんには心底優しい先生なので
そのまま頑張って全部やってくださいました^^
Commented by love-zun at 2013-10-10 08:00
☆nanapuさん☆

本当は前回帰った時にする予定だったのに、私が腰をやっちゃったもんだから、凄く気になりながら今回決行でした^^

とってもいい先生なのよ!
獣医さんもいろいろだと思うんだけど、この先生は、猫ちゃんが大好きなの。
だから信頼できる!
<個展どうしたの??>って叱咤してくれるしね(爆)
Commented by love-zun at 2013-10-10 08:04
☆白猫ベルさん☆

わー、ベルちゃん、それはなかなかのガッツですわ!
ズンなんて、腰ぬけちゃって、肉球のチェックや注射や
口を開けて歯垢のチェックまで
全く抑える必要ないんだよ(爆爆爆)
こんなに診察やりやすい子って、他にいないわよねって
初めてこの病院に行ったとき先生に言われた位!
先生ビックリして、記念写真まで撮ったんだから(爆)

優しい獣医さんに拾われる子猫ちゃんって、本当にラッキーです!
風邪や衰弱が相当ひどくても、何とかしてもらえるよね。
幸せになれ!!
Commented by atsuko at 2013-10-10 18:09 x
ズン坊はかわいいから、何をされても許しちゃう♪
引っ搔き傷と噛み痕は猫飼いの勲章です。えっへん!
YOKOさん、まだ自慢が増えたね。えへ。
ズン坊、お疲れさま!

ふくチも拾われた時ぐっじぐじだったらしいよ〜。
1ヶ月たってうちにやって来た時も、
しょっちゅうくしゃみをして鼻水をまきちらしてたもん(笑)。
その仔猫ちゃん、強運の持ち主だ!
Commented by chigusano at 2013-10-10 20:32
ズン君の ツメの垢でも 煎じてミロに飲ませたいくらいですよ~!
病院では 子羊チキンちゃんなのね^^。
ミロは、先生を見るなり きゃ~と 悲鳴を上げて
抵抗するのよ。

だけど YOKOさんの 手の傷 大丈夫?
まさか 子羊チキンちゃんの仕業ではないですよね^^♪
Commented by love-zun at 2013-10-11 10:22
☆atsukoさん☆

えらくヒリヒリする勲章・・・・(笑)
でも、気になっていた予防接種がすんで ほっとした

お外で世話されず暮しているチビちゃんは
グジグジの子多いでしょうね
皆、心ある人に拾われて、元気に幸せに暮らしてほしいね
ふくチ、君も本当に強運の持ち主だった!! よかったね。
Commented by love-zun at 2013-10-11 10:25
☆chigusanoさん☆

ミロちゃん、先生を威嚇??^^
凄いガッツですね。
ズンはダメダメですよー。
でも、結果的には 検査や治療がやりやすいので良い事なんだけど、
なんとなく情けないような気も・・・(爆)

腕の傷は、もう大丈夫です。
でも、ビックリなのが、ずーっと昔子羊チキンにやられた胸元の傷は、
数年たった今でも、時々痛いのよ!!凄い!
by love-zun | 2013-10-09 08:45 | | Comments(12)