LUCKY


e0195115_23505132.jpg

インチ 水彩 モデル:LUCKY

もう何年も前から、私がブログに絵を載せる度に
毎回、とても丁寧なメールを 欠かさずくださる方がいます

その方は、ある日ゴミを出しにでた時
カラスにいじめられている、小さな子猫を見つけ保護されました

ご自身も 大変なご病気を抱えてらっしゃる彼女が
怪我した子猫の世話をすることは、想像以上に大変な事だったのではないでしょうか

ある日、メールの返信にその事を書いたことがあります
LUCKYという名前は、正にこの子の運命そのものですね・・とも。

すると、彼女からすぐに返信が来て、こう書いてありました
<私は、時々自分の事をするにも、他人の手を借りなくてはいけないことがあります。
なので、この子を保護しても、すぐに里親を見つけるつもりでした
ところが、この子の世話を精一杯することで
私自身が生きるエネルギーをいただきました。
LUCKYというのは、この子と出会えた私自身の事なのかもしれません>

儚い 傷ついた、小さく汚れた毛玉だった子猫は
今では立派で美しいオレンジ色の王子様に育ち
いつも彼女の側にいてくれるそうです

LUCKY なんか、涙が出るよ。
LUCKY 素晴らしいね。







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

[PR]
Commented by hiipopo at 2013-09-26 07:10
lucky君、たくさんのエネルギーをくれますね。
yokoさんの作品、、長い歴史があるんだなぁ。
yokoさんの作品もたくさんの愛とエネルギーがありますね♪
すてきな作品だな(^O^☆♪きれいなエメラルドグリーンが、
lucky君を包み込んで、みんなを幸せにしてくれるようです。
Commented by atsuko at 2013-09-26 13:08 x
色合いがと〜っても好き!

いつも「この子を幸せにしたい」って思うのに、
幸せにしてもらってるのは自分の方なんですよね。
LUCKYくんにとってその方のお家が本当のお家だったんだ。
絵もYOKOさんとのやり取りも幸せをいっぱいくれます。
まさにLUCKY!ぴったりのお名前です♪
Commented by 白猫ベル at 2013-09-26 18:08 x
素敵なお話に胸がいっぱいになりウルウルしています。
LUCKYくんという名の可愛い天使が舞い降りてきたんですね♪
鮮やかなエメラルドグリーンとLUCKYくんのきれいなオレンジ色の毛並み、おしゃれな「L」の文字に感激しています。
Yokoさんはたくさんの方と猫チャンに愛情を注いでこられたんですね。
私も縁あって心温まる交流をさせて頂いて言葉にならないくらい嬉しいです♪♪♪
Commented by love-zun at 2013-09-27 00:34
☆hiipopoさん☆

Luckyは、本当にいい子だな
動物と暮すことの幸せって、言葉では表現できないですね
人間が忘れがちな大切な事を全て思い出させてくれる。

昨日は出掛ける用事があったのだけど
朝 短時間でこの絵を一気に描きました
余りに集中しすぎて、全体を見ることさえせず描いてしまい(笑)
今見ると、猫が宙に浮いている!!

同じイメージで描きなおそうかとも思いますが
この絵は 私にとっても、とても大切な一枚・・
Commented by love-zun at 2013-09-27 00:39
☆atsukoさん☆

LUCKYって、良い名前ですよね
カラスにいじめられながら、きっとずっと待っていたのかな
助けられたのではなく、助けに来るために、頑張ってたのかな
きっとそうだね、LUCKYは。
Commented by love-zun at 2013-09-27 00:46
☆白猫ベルさん☆

そうですね、LUCKYは天使で戦士

アルファベットの猫を描きたくて、何回も挫折していますが
この<L>は好きな感じで出来た
この感じで 26枚描いてみようかな^^

私は、絵とブログを通して、素敵な方と知り合うことが出来て
本当に助けられています
白猫ベルさんのコメントやメールにも、心から感謝しています
こちらこそ、言葉にならないほど嬉しいです!!
Commented by mie at 2013-10-01 08:42 x
LUCKY小さな体でカラスは怖かったね。
助けてくれた方と会うために頑張ってたんだ。
一緒に暮らせるようになって良かったね。

ネコって、本当に必要な人に、必要な時に幸せをもってきてくれる気がしますね。

オレンジの毛並とエメラルドの背景が素敵です。

Commented by love-zun at 2013-10-01 09:10
☆mieさん☆

mieさん、そうですね。
LUCKY頑張って、ちゃんと自分の場所にたどり着いて
ちゃんと 助けてくれた方に寄り添って・・・
なんて 素敵な猫ちゃんなんでしょうね。
昔、思いつきで個展のタイトルにした言葉
<猫の数だけ愛がある>
我ながら、まさにその通りだと思います。
by love-zun | 2013-09-26 00:03 | | Comments(8)