人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しく豪華な夜


日本を台風が通り過ぎた日の夜
FBは美しい夕焼けの写真で溢れていました
自然の恐ろしさと美しさの両面を
数時間の間に目の当たりにし 茫然とします
台風の被害に遭われた方達も、あの日 夕焼けを見上げたのでしょうか

NYも ここ数か月の内で 一番美しい夕焼けでした
写真が上手に撮れませんが、ビルがオレンジ色に染まって
本当に綺麗でした

美しく豪華な夜_e0195115_224757100.jpg

この数分後には 夜の帳が降り、私はその瞬間がとても好きです

美しく豪華な夜_e0195115_2248202.jpg


そして、ついでですが、昨夜 部屋で大人しく絵を描いていると
突然轟音がして、<マジ、爆撃??>と飛び上がったのですが
カーテンを開けると目の前に素晴らしい花火が上がっていました

美しく豪華な夜_e0195115_2252585.jpg

美しく豪華な夜_e0195115_22531966.jpg

何故こんなきれいな花火が上がったのか、ちょっと理由がわからないのですが
凄く得した気分!

月も綺麗だった

美しく豪華な夜_e0195115_03623.jpg

そういえば、昨日は talk like pirateの日だそうで・・・
クリスピードーナッツで 海賊の様なしゃべり方をしたら 何かもらえる・・とか
朝のニュースで言っていたような^^
その前の週末の夜は、ブライアントパークに 真っ白なタキシードやドレスを着た
紳士淑女風の方達が集まり、公園は真っ白。
真っ白なテーブルと椅子が用意され、豪華で盛大なディナー会場に変身しました。
楽しみますねぇ~ニューヨーカー^^



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←更新の励みに、お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
よろしくお願いいたします♪

Commented by nanapu at 2013-09-21 07:04 x
おはようございます。
nyの夕焼けってさ、映画の世界に見えますよ。
あの、映画の世界って、すごく映画的に作ってるわけじゃなくて
普通なのかしら??。すごく神秘的だわ。
バ、、爆撃じゃなくて、良かったわ。綺麗な花火♪
すんごいお得じゃないの!!!
NY本当に楽しい街ですね(≧∇≦)
あっ、私もついこの前、散歩してたら花火見たんだけどさ
10分もしないうちに終わったの。えーーーもう終わりかい?。
Commented by love-zun at 2013-09-22 02:38
☆nanapuさん☆

私も、初めてヨーロッパを旅したとき、
<昔の名画って、風景をどう切り取るか・・なんて誰も苦労せずに、ただそこにある景色を描いただけじゃん!!>って思ったことが有ります^^
子供のころから見慣れた景色とは違うものには、魅かれるし
神秘的に感じますよね。
あ、このドデカイ花火も10分位で終わっちゃったのよー^^
by love-zun | 2013-09-21 00:03 | Comments(2)