人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の相棒


私と個人的に付き合いのある方はご存じかもしれませんが(笑)
私は、持ち物や着る物のバラエティーに極端に乏しく
流行って何??的人間でして・・・・

気に入った物と とことん付き合う派(どんな派?)
靴も鞄も日常の相棒は 一年中、ほぼ同じです(爆)
で、この子・・・

日常の相棒_e0195115_950040.jpg

中がボロボロになっちゃって、遂に買い替え^^
かれこれ20年近く、同じ形の鞄を使っていて、これで4代目ですの♪


最近凄く頑張って更新しているつもりだったけど まだ たったの一週間か・・・・
毎日更新の ちぐささんは凄いな♪
これから、8月後半にかけて 少し忙しくなってしまうので結局カメ更新に逆戻りの予感・・・チッ!チッ!!





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




Commented by Baian at 2013-08-09 11:26 x
この鞄カッコイイですね!機能的にも使いやすそう。
4度も同じものを買うなんて、よほどお気に入りなんですね~(^^
20年形を変えずに販売してるってのも、驚きです。
Commented by nanapu at 2013-08-09 12:55 x
忙しくなるの???さびしいなぁ、、、、
yokoさんのバッグ、好きだよ。私は、安物派だけど、基本は軽いもの。中身入れると重くて疲れちゃうから。
Commented by love-zun at 2013-08-09 23:03
☆Baianさん☆

凄く機能的なんです。
中にも外にもポケットが沢山ついているし、大きいし^^
横浜にも、鎌倉のスケッチの時も 一緒だったよ♪
そうなんです、ファスナーの色がたまに変わるけど
それ以外はずっと同じ形で作り続けてくれているので
本当に有難いです。
あと30年は作り続けて欲しいな♪
Commented by love-zun at 2013-08-09 23:07
☆nanapuさん☆

ちょっとね、忙しくなるので、それを見越しての毎日更新を
決行してみました。
でも、毎日とはいかなくても、更新しますので、着いてきてね♪

この鞄、私も一番気に入っている点は、雨でも大丈夫だし、軽い事!
荷物を一つにまとめたいので、何でも入っちゃうし 大好きです!

Commented by サイババにゃんこ at 2013-08-10 01:32 x
私も着るものの趣味が昔からずーっと変わりません。
お仕事の時は無地で黒、茶、グレー、白のいずれかのタイトスカートのスーツ。
普段着はジーンズに白シャツかチェックのシャツ、もしくはTシャツ。
たまに姉や姪っ子とお買い物に行くと、「たまには違う感じの服買ったら?」って言われちゃいます。
流行って何?って感じですよ~!
(^ー^* )フフ♪
Commented by つむぎ at 2013-08-10 07:45 x
Yokoさん、このバッグとっても似合ってるし、かっこいいよ♥
定番のものをずーっと愛用するって合理的だし。
バッグの中身入れ替えないから、忘れ物ないし♪

↓ナナちゃん高貴な感じ~~すてきすてき!
Commented by nora at 2013-08-10 13:12 x
いかにも使い勝手の良さそうな商売道具♪
ガンガン描いてはりますね。
この調子でがんばれー!
分野は全く違うけれど、とても良い刺激をyokoさんから受けています。私もがんばろうって思えてくるの。ありがとう。



Commented by atsuko at 2013-08-11 09:33 x
5年でひとつ潰してるって、なかなかハードな使い方ですね。
YOKOさんの雰囲気に合ってて素敵。
20年使ってるのもすごいけど、20年同じものがあるってすごい!
Commented by love-zun at 2013-08-11 11:57
☆サイババにゃんこさん☆

あ、仲間がいた♪
サイババにゃんこさん、タイトなスーツ姿、似合うんだろうなぁ~^^
私は、タイトスカートなんて、もう何十年もはいていないかも^^

私は、たまに冒険したくて、ちょっと違ったテイストの服を買うこともあるのですが
結局着ないで終わっちゃったりするんです^^
私の場合は、もう少しナイスなスタイルだったら、冒険したいかもしれない・・・^^
Commented by love-zun at 2013-08-11 11:59
☆つむぎさん☆

そうなの、そうなの、カバンの中身の入れ替えがないから
忘れることが無い(笑)
たまーに、パーティーなんかで、流石にこれは・・無理って時
中身を入れ替えて持って行くと、次の時に大混乱だかんね(爆)
Commented by love-zun at 2013-08-11 12:02
☆noraさん☆

ハイナ!!
これからちょっと落ち着いて絵を描けそうにない予感だったので
それまでに、ガンガン描いてアップしましたさ!
でも、いろんな合間を縫って まだ描いていますよ♪
お互い、頑張りましょう!!
ブログも更新しますよ^^
Commented by love-zun at 2013-08-11 12:07
☆atsukoさん☆

ハイ、雨の日も、雪の日も、猛暑の日も 連れまわされ
何でもかんでもぶち込まれ
家にいる間は、デカい猫に乗っかられ
なかなかハードな人生を歩むこの子達は頑張って5年が限度^^

20年経っても同じのが有るって、感動しますね。
でもね、陳列されていなくて、聞くと引き出しから出てきたりするからね(爆)
by love-zun | 2013-08-09 10:01 | Comments(12)