人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHY CHILDREN'S BOOKS MATTER


友人が笑える動画を送ってくれました
7か月ぶりに 飼い主と猫が再会する感動の動画!的なのでが
感極まりながらドアを開けて 猫の名前を呼ぶ飼い主
寝てる猫
もう一度名前を呼びかける飼い主
チラッと見て、横を向いて大あくびをして また寝る猫(笑)

あんね、そんなもんだよ
と 毒舌な友人が送ってくれました
昨日は、一人で弾みをつけて ドンドン落ちて行ってしまいましたが
私もそう思います^^
それに、子供達もズンに対する愛情は私と同じということも忘れていた

因みに彼女は <あたしはね、猫、どうでもいいわ!>と言い放ちます(笑)

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_791268.jpg

単に、私が寂しいだけね♪ そんなの、我慢したる!

大好きなニューヨーク市立図書館で 素敵な催しをしています
WHY CHILDREN'S BOOKS MATTER

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_716718.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7164325.jpg

ワクワクするでしょ?
入り口近くで アリスと会うと、さらにワクワクが増します♪

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7181486.jpg

首が・・・・!!

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7194387.jpg
これは<秘密の花園>の直筆原稿

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7195694.jpg
プーさんと仲間のぬいぐるみ

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_720819.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7202671.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7204084.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_720546.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_721945.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7212413.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7214358.jpg
私が大好きな<メアリーポピンズ>のコーナーでは、ディズニーの映画が上映されていました

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_7215593.jpg

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_722829.jpg

少し急いでいたので ザザザッと見ただけでしたが 
もっと沢山コーナーがあって、凄く魅力的な展示でした
これから何回か行ってみたいと思っています
そういえば、図書カード作ったんですよ

WHY CHILDREN\'S BOOKS MATTER_e0195115_743221.jpg

ちょっと通っちゃうかも?
いや・・・写真とか絵本見に(笑)


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




Commented by nanapu at 2013-08-02 12:51 x
いやぁ、さすが毒舌なご友人。やっぱりこうじゃなくちゃね、、、
私みたいにめそめそじゃ、、いけないね。
確かに、我が家と違ってねーちゃんもにーちゃんも面倒見てくれて、愛しちゃってるんだからね。安心だよ。
今朝だって、チャトは、ご飯食べたらさったといなくなったよ。
その点ミーちゃんは、お家でコロコロしてるのよ。
ニューヨーク図書館!!!!こっちの美術館よりナイスジャン!!!こんなとこなら、私も通いたいわ。
Commented by nora at 2013-08-02 19:46 x
立ち直られたようでよかった!
この絵、好きだ!
応援ありがとうございます!
NY図書館、なんて魅力的!
カードまで洒落てる♪
そうそう、「帰省」のページで
愛って言葉だけをつかめ!っていうくだり、
激しく同感です!
めちゃくちゃなコメントで失礼……^^;
Commented by love-zun at 2013-08-02 20:32
☆nanapuさん☆

nanapuさん、絶対にそんなことはないのです。
心が弱っている時に、すぐに反応して、コメントくださって
本当に全身で感謝しています
もともと弱虫でヘタレなのに、なぜか長い付き合いの、
多分生涯の友人は辛口(笑)
きっと、私のヘタレぶりに 長年うんざりしているのでしょうが
やはり、優しい言葉は心に沁みます
本当に有難う♪
水が歯に沁みたとか、使おうと思っていた絵の具が無いとか
そんなことで ガックリきちゃう 最高級のヘタレですが
見放さないでやってくださいませー^^

この図書館は最高!一日楽しめますよ♪
Commented by love-zun at 2013-08-02 20:40
☆noraさん☆

noraさん、いつでも応援、してますよー。
ついでに めちゃ尊敬してる♪

この図書館、noraさんと行ってみたい^^
きっと、いろいろ教えてもらえそう。
とにかく、そこにいるだけでテンション上がります。
閲覧室の窓から エンパイアステートビルがまじかに見える
最高の席があるんですが
写真を撮ったのに、窓の外は真っ白にしか写らなくて残念。

そう、生きていくといろいろあり過ぎますからね。
でも、<自分の人生を惨めにするのは、自分だけ>という言葉を信じています
沢山のかかわりの中から、愛だけを掴んで大切にすれば
損しても、痛くっても、きっと最後まで惨めな気持ちでいることはないはず。

忙しい中、コメント有難うございます♪
Commented by chigusano at 2013-08-03 15:05
ズン君のお出迎えの時に もう一人娘さんの他に居ないか
確かめるのね。 さすが YOKOさんのズン君だわ。

こんなこと書くと また 落ち込ませてしまうかもしれないけど
≪自分を待っていてくれる誰かが居る幸せ≫
があるのは ホント 幸せ~~!
きっと ズン君今か今かと 待っていてくれるんだ!

たまに 煩わしいこともあるけど
これは 可愛いで 帳消し。

YOKOさん どうか 悲しまないで!
とても幸せなYOKOさんなのよ~!
Commented by love-zun at 2013-08-04 05:42
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、有難う。その通りですね。

あのチキンズンがお外に出てきて確かめるんだ・・・と思うと
胸がキュンとなってしまうのですが
ズンの毎日は、大好きな人と、馴染んだ自分のお家で
ご飯の心配もなく、ノンビリしているんだから
かわいそうな事なんてないと思うようにしています
それに、私も必ず帰るんだし^^

こちらでの生活を充実させて、元気に帰らないとね。
少なくとも、帰った途端、ぎっくりっとなって、床に転がっているようなことないように(笑)
by love-zun | 2013-08-02 08:01 | Comments(6)