私のズンズン


前回日本に帰った時、娘が言わんでも良い事を私に言ったんです・・・
ズンは、いつも家の人が帰ってくると、玄関までお迎えに出てくれます
でも、たたきまでは降りてこないで、その手前で待って出迎えてくれるのですが
私が居なくなると、必ずたたきまで降りてきて、
娘の後ろを覗きこみ、後ろに誰かいないかと探す・・・と

そんな話を聞くと涙が出る
なんで、そんな事私に教えた!!っと理不尽に怒ったのですが
先日、娘から連絡が入り、
今日帰ってきたら、ズンが覗き込むだけでなく、
玄関の外に飛び出してきて 私の後ろを確認した・・・と。
チキンズンは、外に出るのが怖くて 
玄関を開け放っていても決して外に出ることはなかったのに。

胸が張り裂ける

夜どうやって寝ているの?

e0195115_2147081.jpg

姉ちゃんは、ママより寝相が悪いけど、同じ匂いがするでしょ?

e0195115_21473880.jpg

寝言を言った時、お腹をスリスリしてくれてる?

e0195115_21483762.jpg

寝ぼけてベッドから落ちそうになったら、そっと支えてくれてる?

e0195115_21491810.jpg

ズン:当たり前じゃない!僕はもう子供じゃないんだから。
ゲリラ豪雨の時も、一人でちゃんとお留守番しているんだから。
ちょっと 確認しようと思って、お外に出てみただけなのに、大騒ぎしないでよね!

そうだよね!そうだよね!絶対そうだよね!
そうだって、私の前でちゃんと言ってちょうだい。
でも、ダメだ!ダメだ! 私、ちょっと ダメだ!
ズンちゃん、ごめんね。偉いね。待っててね。
Yoko-boo, またちゃんと帰るからね!!

なんか、書かなくても良い記事を書いてしまったかも
でも、 私 メチャ落ちてて、他の事が考えられない







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-31 21:57 | | Comments(12)
Commented by nanapu at 2013-07-31 22:14 x
やだなぁ、、、、、、
もう、、、、帰ってきちゃいなよ!!!!
ズン君、、、、、偉いけど、、、お姉ちゃんもいるけど、、、、、
やっぱ、、、、、、、yokoーbooがいい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by atsuko at 2013-07-31 22:21 x
ズン坊、なんて健気な・・・。
すごくわかる。
どんどんドツボにはまっちゃうんだよね。
でも教えてもらってよかったんじゃない?
ズン坊の愛の深さがわかったんだから。
そりゃあ愛するYOKOさんが留守の間、
ズン坊はきっと寂しいけど、
頭のいい彼はちゃんとわかってくれてると思います。
だってYOKOさん、ちゃんと話してあげてるでしょ?
「あといくつ寝たらYoko-booが帰ってくるかな〜?」
とか思いながら寝てますよ。
どんなに離れてても心がつながってるから大丈夫。
猫に限らず動物って「今」を大事に生きてる。
見習わないとな〜っていつも思います。
だからYOKOさんも早めに復活してね。
いざとなったら飛行機に乗っちゃえばいいんだから!
帰って来られないわけじゃないんだから!
「帰ってきちゃった〜。えへ」って突然メールが来ても私は驚かないぞ(笑)
Commented by empiK at 2013-08-01 11:46
読んでいて涙が出てきちゃいました。。。ずん君えらいね!いい子だね!
↓すごい!美味しそうなワインもたくさん!こんなパーティーにおよばれしてみたいなぁ。。。!!
Commented by nora at 2013-08-01 11:52 x
そんな話聞いてしまうといたたまれなくなりますね。
でも、ズン坊はしっかりゴハン食べて、暑いからヘソ天で寝ているんじゃないかしら?
yoko-booさんの帰宅を待ちつつ、それでも毎日満足して過ごしていることと信じています。
猫はたくましいですよん。
でも、このくらいは思ってるかも。
「yoko-boo、浮気するなよ!」^^

昨日が締切のやつ、今まだ見直し中。大汗


Commented by love-zun at 2013-08-02 08:10
☆nanapuさん☆

うん、でもさ、姉ちゃんたち頑張ってるから
寂しがってるなんて思っちゃダメだよね♪
単に私が寂しいだけだと思う^^
やんなっちゃうよ!!
Commented by love-zun at 2013-08-02 08:16
☆atsukoさん☆

atsukoさん、今回も、ちゃんと説明してきた。
もう何回も行ったり来たりしてて、今度もまた行くけど
ちゃんと帰ってくるからねって。

ズンは、雨風から逃れる必要もないし、
ご飯はちゃんともらえるし
どんなに片思いでも(笑)ズンちゃん大好きなねーちゃんと
愛するにーちゃんがいるし 大丈夫だね。

私もせっかくNYにいるんだから、今を大切にしないとね♪
有難う!!
Commented by love-zun at 2013-08-02 08:19
☆empiKさん☆

うん、昨日は、勝手に自分だけで煮詰まってしまってた
いかんね!!
二人と一匹で、呑気に楽しくやっているはず!!

empiKさんが 遊びに来てくれたら、なんでもズラッと並べて(笑)
歓迎しますよ♪
気楽な女子会やりましょぉぉ~^^
Commented by love-zun at 2013-08-02 08:23
☆noraさん☆

あー、またまた修羅場の真っ最中なのに、コメントいただいて
感謝です。
どうも有り難う!
夫が出張中だし、仕事はかどらんし、デブで嫌だし・・・・とか
色んなことが押し寄せてきて(次元が低くないか??)
ちょっと一人で ジメーっとしてしまいました。
うん、うん、奴はきっとヘヲ天中だと思う!

noraさん、お仕事頑張ってね。
ちょっとエアコンの設定温度下げて、もう一息!
Commented by サイババにゃんこ at 2013-08-04 04:26 x
あっ・・・
ず、ズンちゃん・・・・・・(ノ_・。)
愛おしすぎて困るよ、それ・・・
なんか苦しくなっちゃうよ~!!!
Commented by love-zun at 2013-08-04 05:46
☆サイババにゃんこさん☆

そうなの、ピッタリの言葉よ・・
愛おしすぎて困るよ・・・・って。
一気に愛おしさと苦しさが押し寄せてきて、グラグラしたまま、
周りに人もいないし、思わずブログに書いちゃったけど
ズンも家族の一員だから
全員がちょっと不自由を感じながら頑張っている時は
一緒に頑張ってもらう^^
で、今度会った時に、思いっきり<偉かったね>って言ってあげるよ
それしかないものね!
Commented by ラブピ55 at 2013-08-05 00:03 x
Yoko-boo
わかるわかる。1人の時って本当に考えなくていい事ドンドン考え続けて深みにはまるんだよ。
私はワンコ達と台北で一緒だけど、それでも家族が恋しくなるし、娘達とNYで一緒でも置いて来たワンコ達が恋しくなる。
なんか、お互い旦那は恋しくないのか?って話しだけど(笑)、旦那はいい大人なんだし元気でいてくれれば遠くから感謝しますという感じ。いればやっぱり話しもたくさん出て来るけど、彼らは仕事が一番だしね。

デブはなんとか治せばいいし、仕事は流れが変わればはかどるし、夫は留守がいい時もあるし(笑)、気持切り替えてがんばってね。
私もそのうち行きた〜〜い!
Commented by love-zun at 2013-08-05 08:17
☆ラブピ55さん☆

そうなんだよね、一人でノビノビ気楽にしている時は良いんだけど
ちょっと落ち込むと、無駄に急降下することがあるね。
危険、危険!
ハハ・・・確かに旦那の存在はどうなってる??って言われそうだけど
まぁ、それはね、お互い信頼感は有るから^^
年齢的に 健康の事は心配だけどね。

あのね <デブはなんとか治せばいい>ってね・・・・
もー超受けて、涙出たわ(爆爆爆)
でも、有難う。大丈夫だよ
それより あなた、頑張って NYに復帰してね。
ワンコ連れて♪
<< WHY CHILDREN... 飲み過ぎやん >>