Cat in Residence


無事NYでうろついてます(笑)
猛暑の日本を脱出し、少しはマシな街へ・・・と思っていたら
何の事はない、こちらも記録的猛暑です
湿度だって、日の丸付けて頑張っている感じ・・・迷惑だYO!

いきなりですが・・・

e0195115_12561477.jpg

まだ、服にズン毛がついている状態なのに・・・
私ったら、激しく浮気中です♪

チェルシーのギャラリーWhite Columnsで猫展をやっていると知り
とりあえず、駆けつけた私
猫アート展だと思ったら、猫が・・・フニャリンとして ゴロゴロいって
自分勝手なふりして、実は愛情深くって、お日様の香りがして
しなやかさは宝石の美しさで・・・(少し落ち着け!)
そんな子達が、沢山いちゃいました・・・

e0195115_12595139.jpg


"Come for the art, Take home a cat"
という企画で、猫アート展と里親探しの合同作戦ですが、
そんな気軽に里親探しをしていいものか・・・・
ま、多分 実際に里親に名乗り出た場合には、いろいろと審査するのでしょうが(Please)

50名のアーチストによる猫アートの展示はさておき(笑)
この子達ったら!! 

e0195115_1364538.jpg

目が合っちゃったもんだから、ケージ越しにスリスリしてくるんです
他にも沢山 チッコイのとかデッカイのとか 可愛い子達がいたんですが、
とにかく 私はここから離れられない(涙)
<ゴメン!こんな事とは知らなかったんだよー!
君達がいるとは知らなかったんだよー!
連れて帰れないんだよー!
お家がね、極東の島国で、そこにはズン坊って言う チキンでデカくて良い奴が待っていてね
君たちのお国には、お邪魔しているだけでね・・・>
沢山、沢山説明しました。
役に立たない、頼りにならない オイラを許しておくれ・・・!!!

このケージ自体も どなたかの作品だそうです

e0195115_1372920.jpg

猫アートは

e0195115_13135285.jpg

うーん、残念ながら私の心に響くものはありませんでした。

唐突な猫ちゃん達との遭遇に
複雑な気持ちを抱えて 猛暑の中を帰って来ました

でも、色んな形で猫ちゃん達の里親を探す このような活動に共感します
とにかく、あの子達に良い家族が出来ますように!








***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-20 13:27 | お出かけ | Comments(14)
Commented by nanapu at 2013-07-20 16:35 x
おおおおーーーー元気にしてるかぁ??よかったぁ
時差ボケボケは もうなおってるのね~
あーーん、、かわいいにゃんこたちをみちゃうと、、、心が動揺しますね、、、、わかるよぉ、、、、だから、、、困っちゃうのよね、、、


より目の、、、ヒョウみたいの、、、私はこういうのは好きだけど。
Commented by つむぎ at 2013-07-20 17:44 x
元気に活動を始めたんですね!
そっちも暑いのかぁ~~がっかりさんでしたね・・・

里親探しがこんなおしゃれなイベントで!
そりゃ、日本にいたって見かけるたびに連れ帰るわけには行かないけれど・・・
どの子も幸せになってほしい気持ちは変わらないですね。
Commented by まんまるまるこ at 2013-07-20 20:34 x
そうか、そうか
悩ましい目をした子がいっぱいいたんだね

優しい里親さんが見つかりますように!(>_<)
Commented by empiK at 2013-07-20 22:30
昨日おとといとニューヨークも100度(華氏)ぐらいまでいったと聞いてようこさん大丈夫かなぁ、って思ってましたけど、けっこう元気に街を歩いているようでよかった!メインも昨日は100度近くまで気温が上がって、こっちのほうがバテてましたよ。でも明日あたりから気温が下がるっていってたけどどうなるか。
本当、猫ちゃんたち無事里親がみつかるといいね。。。
Commented by chigusano at 2013-07-20 23:09
無事 ニューヨークについて
早速 活動しているのね~!
お元気でよかった! 

このこたち 心に残るね~!
最後から 二枚目のお写真!
その場を去って撮影している YOKOさんを
ジッと見つめてる・・・。

どうかどうか この子達の 安住のお家が見つかります様に。
Commented by ねこばばあ at 2013-07-21 01:08 x
もうNYなんですね。
でもって猫展。よくよくネコに縁のあるお方とお見受け致します。
可愛い子がいっぱい・・・早くいいお家が見つかりますように!
遠い極東の地で祈ってます。
東京はここ2日 朝夕とっても涼しいの。
もう秋?みたいな。
Commented by love-zun at 2013-07-21 23:28
☆nanapuさん☆

元気ですよー!
時差は相変わらず感じない、移動に適した引きこもり人間です^^
予想していなかったので、いきなり可愛い子達たっぷりのケイジを見て
かなり動揺してしまいました
しかも、スリスリしてくる懐っこい子が沢山いて、ドキドキ・・・!

家族連れも何組か来ていたので、里親目当てで 
家族で話し合うために来たのだと良いな
なんて 思いました
Commented by love-zun at 2013-07-21 23:31
☆つむぎさん☆

ええ、そりゃぁもう・・・暑い!暑い!
今日あたりから、少し落ち着くみたいですけどね♪

連れて帰れないので、日本でも里親会のようなものには
行かないようにしているんですが
いきなりの展開で、かなり動揺しました

子猫も沢山いたけれど、人懐っこい大きな子も沢山いて・・・
どうぞ、どうぞ、家族が見つかりますように!!
Commented by love-zun at 2013-07-21 23:34
☆まんまるまるこさん☆

そうなんだよぉ~
悩ましい目をした可愛い子達が溢れていました

いろんな形で、このような活動が、どんどん広まって欲しいです
アートと里親募集、良いじゃない♪?
Commented by love-zun at 2013-07-21 23:39
☆empiKさん☆

アメリカ大陸、凄い猛暑ですね
今日は、少しマシになって、これからは例年の気温に戻るって話なので
少しほっとしていますが・・

日本でもアメリカでも、心ある方達の里親探し活動には
本当に頭が下がるし感謝しています
何も力になることが出来ず、情けないです
ドネーションと情報拡散だけか・・・
Commented by love-zun at 2013-07-21 23:41
☆chigusanoさん☆

はい、元気で到着、元気で活動開始です♪

そうなんです、このチャトラちゃん
目が合ったとたん 寄ってきて、離れないの。
指を出すと、身体をスリスリしてくるし、心が乱れる

素敵な家族、見つかって欲しいです。本当に、お願い!!
Commented by love-zun at 2013-07-21 23:45
☆ねこばばあさん☆

猫に縁がある・・とうか、こちらから一方的に求めています♪

私も、ねこばばあさんのように、何匹でも来い!!的 器があればね・・
でも、今の生活だと やはり無理か(涙)
ふぅ、ため息ばかり・・・

日本は涼しいようですね。羨ましい!
でも、どうやら、こちらの猛暑も 少しは落ち着きそう^^
じゃないと、無理ですから、私
一歩も家を出られなくなっちゃう^^
Commented by atsuko at 2013-07-22 09:50 x
ご心配かけてすみませんでした〜。反省反省。

アートと里親探しのコラボってすごいなぁ。
日本では見かけませんね。
間口が広くなる反面、気をつけなきゃいけないことも確実に増えると思う
どの子もかわいい♪
連れて帰ったその日からゴロスリちゃんになってくれそう。
でもっだからこそ連れて帰れないのは辛いなぁ。
Commented by love-zun at 2013-07-23 22:09
☆atsukoさん☆

そうだよね、全然違う種類の活動をしているけれど
同じ志を持つものが集まって、
<猫の幸せ>を願う一つの活動をするって、凄く新鮮で良いと思う。
もちろん、審査等は厳重に、責任を持って。

懐っこい子って、人間と暮したことが有るんだろうな、
でも、今は違うんだ・・と思うと、本当に心が痛みます
どんな事情だったかはわからないけれど、悲しいね
<< 黄金の恐竜 帰省 >>