失敗!アジの素揚げ


昨日の朝、テレビを観ていたら 今 素揚げが流行っているという話題をやっていました
で、いろいろな食材の素揚げ検証をして 一番人気だったのが アジの干物
ちょうど アジの干物が有ったのでやってみました♪

昨日の朝・昼兼用ご飯^^

e0195115_951286.jpg

アジの干物、素揚げにすると 皮もパリパリ、骨もポリポリになって
全部食べられますよ~ってことだったんですが
ちょっと揚げ方がたりなかったかな・・・?
結局 いつもと同じで 皮も骨も食べられず、油の始末が面倒だっただけ(グスン)

e0195115_910795.jpg

お魚料理、上手に作れるようになりたいな

龍ちゃん(父)の家庭菜園できゅうりが沢山とれ始めたので
我が家の食卓もキュウリだらけ^^
あ・・・美味しいトマトを切るの忘れた!







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
Commented by nora at 2013-07-04 18:38 x
お魚揚げると油の始末がね……。^^;
野菜たっぷりのすてきな献立!


ミミズクずんくん、いいお顔♪
こういう「悪いお顔」大好きです(爆
Commented by つむぎ at 2013-07-04 22:24 x
鯵ってけっこうホネがたくましいですもんね~
揚げ物ってダイエット的にも料理的にも、悩ましいですよね!

↓のズン坊の顔「してやったり!」って感じでしょうか(笑
ぺったんこにして、笑いを招いていたんだよね~
おねえちゃんは、ちゃんと食べられたのかな~?
Commented at 2013-07-04 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2013-07-05 10:35
☆noraさん☆

そうなんです、お魚揚げると 凄く跳ねるから
後始末が大変ですよね。 しかも、失敗してるし・・・・
残念なアジの干物でした(涙)

ズン坊、わっるい顔出来るでしょ?^^
もー、可愛い(バカでーす)
Commented by love-zun at 2013-07-05 10:37
☆つむぎさん☆

家で揚げ物は、やっぱり遠慮したいですね
素揚げは、衣をつけないので、思ったよりはカロリー高くならないっていうけれど
やっぱりね・・・!

ペッタンコのパン、皆で美味しくいただきましたぁ~^^
Commented by love-zun at 2013-07-05 10:45
☆鍵コメさん☆

いやー、昨日はビックリしましたね!!
あんなところでバッタリと♪
ビックリだけど、とーっても嬉しかったです♪

お話しくださった件、全然唐突ではありませんよ。
私も 描かせていただきたいなって 実は思っていました。

メールは、東京でもNYでも関係ないので、
お時間のある時に お写真を選んで送ってください
なるべく沢山ね^^
それから、いろいろ始めましょう♪

お忙しいと思います。季節の変わり目の 不順な天候は
体調の敵ですから!!
お互い気を付けましょう。
by love-zun | 2013-07-04 09:13 | ごはん | Comments(6)