チビズン誕生


先日、atsukoさん宅につむぎさんと二人で押し掛け
手仕事女子会、決行してまいりました。
すでに お二人がその日の様子をアップしてくださっているので
ダブル写真が多いですが、私もササッとアップ♪

なんせ、手芸の神、常時降臨中のお二人なので
何十年も前にその方と決別してしまった私は
かなーり、場違いな存在ではあったのですが
もともとは、私がズン毛でチビズンを作ってNYに連れて帰りたいと言って
お願いしたことですし・・・・頑張りました!!
頑張って、ゴロニャンして、atsukoさんに手伝ってもらいました(爆)

ま、何はともあれ 自宅襲撃型女子会のお楽しみは何と言っても
素敵なランチとにゃんこへの挨拶ですよね

自然食レストランにランチに行ったようでしたよ

e0195115_922668.jpg
どのお料理も、とっても美味しくって、身体に良さそう♪ サスガ!

で、にゃんずへの挨拶は・・
<あー、まただよ この人達・・・ウッザ~>
と正しい対応をしてくださるなっちゃん♪

e0195115_97514.jpg
氷点下10度の冷たい視線、有難うございます(笑)

バルコニーのシェイドの陰でお休み中だったこの方は・・
<エッ!普通ここまで来て写真撮りますか??>
と正しい対応をしてくださるふくチ♪

e0195115_928698.jpg
驚きと困惑の入り混じった表情、有難うございます(笑)

あー、幸せ!幸せ!^^

で、手仕事の方ですが、
あのね、猫ってさ、本来頭小さくって格好よく美しい生き物じゃないですか??
で、その代表がズン坊ですよね!
ま、軽く8頭身というか・・・・^^
で、そんな感じで作ろうかと思っていたら、
なんか、猛反対されましてね。
<だって、ズン坊3頭身じゃん>って・・・あなた・・・そう・・・だね(爆)

羊毛(今回は猫毛ですが)って、専用の針でチクチクさすだけで
フェルト状に固まって、形が出来るんです
本当に不思議で面白いです

目とか鼻とか耳とか、細かい部分も
ピンクやオリーブ色の羊毛を使って(atsukoさんの)
身体同様にチクチクして作るのですが(atsukoさんが)
それを付けると、俄然生き物っぽくなって嬉しい♪

おしゃべりしながらの手作業は楽しいけれど 疲れますからね^^
お茶の時間も大切ですよ♪
つむぎさんが持ってきてくれた ミラクルラブリーなベリーのタルト
見守るにゃんことプレートにご注目♪

e0195115_9223318.jpg

フフ、毎度のことながら、楽しい素敵な女子会でした!!

羊毛チクチク、小ズンも出来たし、もうやらないだろうなと思っていたんですが、
やっぱりね、ズン坊は長毛だから・・・・

e0195115_9253173.jpg

またもや現れた ちょっと長毛で同じ匂いのにゃんと
それを作った私に不信感を抱くズン坊の図!

e0195115_9354615.jpg

<でもね、この子の事は噛まないよ。Yoko-booが作った僕だから>
ズン坊、魂注入中

e0195115_9361716.jpg

ズン坊・・・そうだよ。でも もうわかってるね。
Yoko-booは いなくなっても、必ず、しつこく帰ってきたでしょ?
いつだって、必ず帰ってくるからね♪
でも、NYで ズン坊の事思い出して、凄く寂しいんだよ
だから、この子作ってみたの。

羊毛チクチクなんて 存在も知らなかったけど、ズン坊できた!
これ 小ズン♪ 
atsukoさん、教えてくれて有難う♪






***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-23 09:49 | お出かけ | Comments(10)
Commented by nanapu at 2013-06-23 10:10 x
おーーおーーーピンクの鼻がかわいいよね♪
へーー長毛にしたね。すごいね!これで、ガンバってNYに行けるね。って、、、なんだか、、ズン君、、さびしそうだけどさ、、、、
では、でわ、左の子は、いただけるのかしら??(=^・・^=)
Commented by つむぎ at 2013-06-24 07:22 x
楽しく有意義な一日でしたね♪
さっそくミニズン持ち歩いているのには笑った~^^
長毛っぷりが良い感じです!
ね?八頭身じゃないほうが可愛いじゃないですか(笑
うちの猫ひげの在庫、今度差し上げるので使ってね。
Commented by ねこばばあ at 2013-06-24 21:14 x
おお、すてきな手仕事女子会。
仕事の成果もばっちりですね。
お食事もティータイムのタルトもすごくいいなぁ~。
でも、さいごまで読んでなんだか熱いものがこみあげてきちゃった。
小ズンはズン坊の分身なんですね。
ズン坊の悟りきったような表情が切ないわ。
それ以上にかわいいズン坊を残してNYへ旅立つYoko-booさん、お辛いでしょう。
NYなんていいなぁ、なんてのんきに羨ましがってたねこばばあだけど、
5にゃんおいてはいけないと思う、ねこばばあ弱虫だから。
Commented by chigusano at 2013-06-25 00:10
ベリーのケーキの前で
生まれたばかりの 3匹ねこちゃん
意気揚々と 鎮座していますね♪
うまくできているわ~~♡
さすが 手仕事先生たち!

小ズン君を連れて ニューヨークへ・・・・。
あっという間の 日本でしたね。
小ズン君、 長毛になっている~~♡
Commented by atsuko at 2013-06-25 12:45 x
お疲れさまでした〜!
楽しかったね〜♪
でもほんと、YOKOさんもつむぎさんも
全然教えることなんてなくて、私は楽チンでしたけど。
おまけにミニズンが長毛に変身してるのを見て、
「さすがYOKOさん!」と思った〜♪
そうそう。このバランスこそがズン坊だ。うふふ。
ズン坊に魂を入れてもらって、これで小ズンの完成だ〜!
YOKOさんの不在を体験して、
ズン坊、なんだか成長した気がする。
(太ったってことじゃないよ)
Commented by love-zun at 2013-06-25 20:53
☆nanapuさん☆

へへ、ズン坊はやっぱり長毛じゃないと、ね^^
でもね、チクチク手芸は、やっぱり苦手だわん
こんなのね、人にあげたら おいらは 恥ずかしくて
お顔マッカッカだよ。
nanapuさん、これ持って帰っても 困っちゃうよ^^
Commented by love-zun at 2013-06-25 20:57
☆つむぎさん☆

うん、楽しかった!!
お二人の手際の良さは サスガですわ♪

でも、おっかしぃなぁ~
ズン坊、モデル体型のはずなのになぁ~
3頭身にした方が 似てるっておかしいでしょ??(笑)
ヒゲ、よろしく願いしまーす♪

Commented by love-zun at 2013-06-25 21:01
☆ねこばばあさん☆

そうなの、二人とも手仕事の達人だから
私はタジタジだったんだけど、
美味しいお料理とタルトは 堪能いたしました♪

ズン坊の代わりになるものなんて、ないんだけどね(涙)
でも、しょうがないから・・・・この子を連れて行く。
ズン坊がすごーくおバカさんで(笑)
私と別れた瞬間に、私の事忘れてほしいなって いつも思っているの。
ズン坊が 寂しく思っていないと良いなって。
ズン坊は、兄ちゃんの事大好きだから、きっと大丈夫と思いながら
もう一匹か二匹、兄弟がいれば良かったな。
ねこばばあさんちの子達が 凄く羨ましいよぉ~
Commented by love-zun at 2013-06-25 21:04
☆chigusanoさん☆

そうそう、お二人は手仕事の達人なんですよ。
混ぜてもらって、頑張って来ました^^

ズン坊は やっぱり長毛でないとね^^

今度のNYは、何処へでも、ズン坊と一緒に行きますよぉ~
Commented by love-zun at 2013-06-25 21:08
☆atsukoさん☆

atsukoさん、有難うございました!
ピンクのお鼻やオリーブ色の瞳がついただけで
すごーくにゃんこっぽくなった!!
この子連れて、NYに行くよぉ~

ズン坊、本当のところどう思っているんだろうね?
急にいなくなったり、帰って着たりの私の事
でも、猫って、きっと何か不思議な感覚で理解して消化して
対処してくれるんだって 信じるしかないよね。
家族が協力する時は、一緒に協力してくれるんだよね!
<< 雅叙園 百段階段と痛恨の夜 牡蠣料理 >>