牡蠣料理


昨日は、恒例の楽しい楽しい猫友、改めてしごと女子会だったのですが
その前に、せっかく連れて行ってもらった
美味しい記憶を残しておかなくっちゃ(汗)

広島で創業120年 かなわ
e0195115_8182599.jpg

自分で作る牡蠣料理って、なんかイマイチの出来なんですよね
でも、ここの牡蠣づくしのお料理、どれもとーっても美味しかったです♪

私が尊敬する友人二人と、恒例のランチ会
相変わらず、驚きの話題などありましたが、
常に刺激と尊敬を感じる人達と、こうやって
ゆっくり美味しいお食事を頂きながら過ごす時間は極上です♪
楽しく心地良い時間なのに、
必ず自分のなまっちょろい日常を考え直す、とてもよい機会になります。
日本に帰って来る度・・・・
食事の後、数時間・・・・(じゃ、ダメだろ??私!)

ここ数日、最強の蒸し暑さですね
私は、昨日一日だけで、何十年振りかで、首のところにあせもを作ってしまいました。
ガキンチョみたいに、赤くなっています(涙)

蒸し暑く 不快指数ほぼ100パーセントのこの時期に
爽やかな一枚を、プレゼント!!

e0195115_8331943.jpg

ど~こ~が~~!!??



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-19 08:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by nanapu at 2013-06-19 08:59 x
ふん、、、おいしそうなランチと
さわやかーーーーな純毛ですこと(u_u)
おや??お仕事がのってませんけど、、、、
もう!これ以上いじけるのは、やめた!!
たのしい女子会でしたね。私は、今日は、ばーさんとお出かけします(⌒-⌒; )
Commented by love-zun at 2013-06-19 19:58
☆nanapuさん☆

プププーッ^^
nanapuさんとlineで繋がってからというもの楽しくて♪
女子会実況中継中の、nanapuさんのいじけ振りは
3人で楽しませていただきましたぁ~
その後のムチャブリは 一人で撃沈しましたが・・・・(汗)
これだと、NYに帰ってからも 退屈しないわ(笑)

楽しかったよ!!てしごと女子会
またすぐにアップするさ!
Commented by ねこばばあ at 2013-06-21 09:13 x
うわぁ、超旨そーーーっ!
じゅんさいのお吸い物もいいなぁ、ごっくん。
牡蠣は美味しいし栄養たっぷりだし いいよね。
あ、ねこばばあ 今年1回も食べてな~い!
そして そして、ああ、かわいい!
ほんとにお耳大きいわ。毛も長いから
実際の体重以上に大きく見えそうですね。
ねこらんまん展今日からですね。
楽しみです~。
Commented by chigusano at 2013-06-21 09:42
ねこらんまん展 今日からですね。
私 先日東京に仕事に出かけたのですが
タイミングが合わなくて すごく残念!
いつか 絶対合します!

爽やかな お写真どうもありがとう~♡
ええ!なりましたとも! 心が 爽やか♪
これから しごと 頑張ります~~!
Commented by love-zun at 2013-06-22 08:10
☆ねこばばあさん☆

でしょ?でしょ?
私も カキフライや牡蠣ご飯は、今年初めて食べました。
こんな感じの落ち着いた料亭でお食事いただくって
最高に幸せですね。

このお腹はね、些細な悩みは ツローンと飲み込んでくれる
奇跡のお腹なんですよ♪

<ねこらんまん展>初日から大盛況の様子です
今日は土曜日なので、沢山の方が来てくださるといいな。
私も、どの時間帯かで ちょっとでも顔を出したいと思っています。
Commented by love-zun at 2013-06-22 08:15
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、本当に、数日後ろにずれていれば、
らんまん展に来ていただけたんだなぁと、残念です。
でも、きっとタイミングの会うときもあるはずだから、
それを楽しみにしていますよ♪

お互いに<暑い!>と ため息をつきながら
毎日、ベッタリと過ごしています♪
バカですね(笑)
Commented by mie at 2013-06-22 10:43 x
ZUNちゃんのお腹最高ですね!
写真だけでも癒されます。

らんまん展の招待券どうもありがとうございました!
今週末都合がつかず、平日夕方か来週末に行こうと思ってます。
(もう昨日から、行きたくってしょうがないんですが)
Yokoさん、いらっしゃる日があったら教えて下さいね。
Commented by love-zun at 2013-06-23 10:14
☆mieさん☆

ふふ、mieさんも ズン坊のお腹に癒されたい?
最高だよぉ~ん♪

らんまん展、昨日ちょっと覗いてきました。
昨日は土曜日ということもあって、沢山の方が楽しんでくださっていました。
私は、これから以降の予定がちょっとハッキリしていないのですが、
30日と1日の午後少しの間だけ顔をだし、
4日は搬出も有るので、午後いると思います。
<< チビズン誕生 小ズン、無念・・! >>