小ズン、無念・・!


湿度の高い、蒸し暑い毎日を
体温高い毛むくじゃらと一体化して汗まみれで過ごしています♪
こんなにベッタリ一緒にいると、また 
離れる日が来ることが信じられないけれど
やっぱり心の準備はしておかなくてはね・・・

って、わけで、羊毛の魔術師、atsukoさんに羊毛チクチクを習って
ズン毛で小ズンを作り、肌身離さず持ち歩こう計画を練りました

どうも、私の予定がなかなか定まらず、迷惑ばかりかけてしまっているのですが
やる気は満々なんですのよ!
で、先日新宿に行ったとき、羊毛針というものを購入。
だいたい、羊毛チクチクの仕組みが良くわからん!
何故、針を刺すだけで、形が出来るのか良くわからん!
わからんと気になる・・・
待てない自分・・・
で、夜中に、針と、たっぷり溜めたズン毛を前に
チクチク始めてしまった(笑)・・・
面白い!けど難しい!(爆)

結果、訳わからんものが出来上がったけど
いいの、いつか ちゃんと教えてもらうし、
材料は 無限なので気にしない^^
机に放置していましたらね、放っておけない坊主がいまして・・・

e0195115_15130100.jpg

あ、それね、気にしない!気にしない!
何でもないから^^

e0195115_1514413.jpg

それ、ただの猫の振りした犬・・・ていうか カンガルー・・ていうか
あ・・・やっぱり何でもないから^^

e0195115_151533.jpg

そんなに、拘らないでちょうだいな^^

e0195115_15222.jpg

エッ??あ、そうそう、そうだよ♪
同じ匂いするよね、やっぱり^^

e0195115_152958.jpg

エェェー!!そうなの??良いの??兄弟??
ホント?ホント?

e0195115_1521952.jpg

ダァメェェェーー!
この後、坊主が思いっきり顔に齧り付きやがったので
強制的隔離処置決行。

あーあ、ますます変な顔になっちゃったよ!
やっぱり、本物を連れて行きたいなぁ~(涙)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by nanapu at 2013-06-15 16:11 x
えーーーーーーーーーーー!!!
yokoさん天才じゃん!!ちゃんと猫のようになってるじゃん!!!しかもでかいし!!!マジできてるじゃん!!!
私にも一個作って頂戴!!
Commented by atsuko at 2013-06-15 18:28 x
いや〜、ほんとに教えることなんてないと思われる(笑)。
私なんかが作るよりよっぽどうまく出来てる!
やっぱりYOKOさんはずごい!
ズン坊もたいそうお気に召してるみたいだし♪
同じ匂いのする兄弟・・・最高だよね?ズン坊。
今度はズンと同じサイズを作ってもらって。うふふ。
Commented by kurage3gou at 2013-06-15 18:35
ええええ!!!一人でやったの??
一人でやってこのクオリティって凄すぎでしょーΣ(・д・;ノ)ノ
もうすっごく可愛いネコちゃんの後ろ姿じゃないの☆☆
Yokoさん、天才すぎる!!!
可愛い!可愛いすぎる!!!\(//∇//)\\(//∇//)\
本物ズン君と、ミニズンのショット\(//∇//)\
同じ匂い…(爆)彼としてもミニズンは不思議な存在だよねぇ☆
何だと思ってるのかなー(*≧∀≦*)

私もそう思う☆原材料をためて、少し大きいサイズも可愛いかもーー (*´艸`)
Commented by chigusano at 2013-06-15 20:18
 ズン君が もっともっと小さくなって
毛をカットしたら きっと 小ズンちゃんよ!
とっても可愛い~~!

なんでも サッサと自分で作る才能!素晴らしいわ~~♡

それに 今日のズン君と 小ズンちゃんの
掛けあいが とても楽しかった♪
Commented by nora at 2013-06-16 11:36 x
写真とせりふがぴったり♪
糸も使わず、針だけで?
初めての作とはとても思えないですよん。
本物連れていけたらいいのにね・・・。
でも、別れている時があるからよけいに濃密な時間が持てるのかも。^^



Commented by つむぎ at 2013-06-16 13:56 x
なぜ正面のお顔を見せてくれないの!(笑
でも、後姿だけ見ても、これはPetitズン坊ってわかります。

うんうん、兄弟は絡まりあって遊ぶんですよ。
闘いごっこしたり、お相撲したりボクシングしたりね。
Petitがんばれ~~♥
Commented by love-zun at 2013-06-16 19:34
☆nanapuさん☆

なに?なに?なに??
ちがーーう!!これ、ダメちゃんだよ!
あのね、私は、カバンに入れて いつでも持ち歩ける子を
作るはずだったのに、
猫の形を作ろうと頑張っていたら、どんどん大きくなっちゃったの!!(爆)
あのね、無理っす!
もうほとんど、嫌になってきちゃってるし(笑)
Commented by love-zun at 2013-06-16 19:36
☆atsukoさん☆

あの・・・見放さないでくださいませ。
まず、仕組みが良くわかっていません。
似せることができません。
ほとんど、嫌いになってます。
私、お茶でもいれてるから、ズン防一匹、ちゃちゃっと作ってくださいませ。
それで、すべてが丸く収まると思うのです^^
Commented by love-zun at 2013-06-16 19:39
☆kurage3gouさん☆

あのね、仕組みが全然わからないんだけど、
針をかってしまうとね、ズン毛は山のようにあるし
我慢できなくってね。
チクチクしてみたんだけど、やっぱりなんか変なんだよ。
画伯であり、ドールコレクターでもあるくらげさんに見せてもらった
うさぎちゃんや熊さんみたいな大きさに作りたかったんだけど・・・^^
でも、匂いは完璧にズンです!
それだけは、自信ある(爆)
Commented by love-zun at 2013-06-16 19:41
☆chigusanoさん☆

私、完璧な熱しやすく冷めやすいタイプですね。
基本を教わる前に、我慢できず グチャグチャやって
すでに ほとんど冷めてしまった・・・
だって、上手くできてないんだよ、コレ(涙)

ズン坊は、なじみ深い香りがしてきて、結構喜んでくれたけど^^
Commented by love-zun at 2013-06-16 19:43
☆noraさん☆

ね、面白いよね。
チクチクさすだけで、形が出来るんですよ♪
でも、私には向いてないと思う(笑)
ズン坊との毎日が幸せ過ぎて、
あとひと月一緒にいられるのに、もう別れの日の悲しさに浸る
ちょっと バカです!!
Commented by love-zun at 2013-06-16 19:46
☆つむぎさん☆

だってね、顔はね、
<え??これ何?わんこ・・・じゃなくて、カンガルー・・・でもないし、生き物じゃないね!!>
って出来なんだもん。
吹き出すよ(爆)
atsukoさんに、顔だけ作ってもらおうかな♪

ズン坊が ほかのにゃんこと団子になったり
絡まって猫パンチしあったりするのを見るのが夢なんだけど
この子とだと、どうもシュールな雰囲気が漂い過ぎて不気味でした・・・(涙)
Commented by ねこばばあ at 2013-06-16 20:04 x
こんにちは。
先日 日本透明水彩画展でお目にかかったねこばばあです。
あのすてきな絵のモデル猫君に会いたくてお邪魔しました。
すごいハンサム君ですね。
nanapuさんが大きいと言ってましたが、ほんとに大きそう・・・
前回の玉ねぎさんといい、ウィットに富んだ居心地のよいブログを楽しませていただいています。
それにNYと東京を行き来していらっしゃるとか。
Village Peopleのファンのねこばばあには羨ましい限りです。
また寄らせてください。よろしくお願い致します。
Commented by love-zun at 2013-06-17 10:01
☆ねこばばあさん☆

美しいマダムねこばばあさん、先日は有難うございました。
ブログに遊びにきて下さって、嬉しいです!
ズン坊は、ただいま8.4キロ。。。のはずです(笑)耳がやたらとデカイ、チョットとぼけた顔ですが、とっても良い奴なんですよ♡
もともとは、絵を見てもらうために始めたブログですが、いつの頃からか、絵は記憶の彼方に消え去り、(今日コレ食べた!)ブログに成りつつありますが。。。これからも、宜しくお願いします。
ねこばばあさんのブログにも遊びに行きますね。
猫グッチャリ、たっぷりですよね?(笑)
是非、モデルちゃんも お願いしたいものです♪
by love-zun | 2013-06-15 15:36 | | Comments(14)