ごめんよ、玉ねぎ


先日、肉じゃがでも作ろうかと、籠に有った玉ねぎを触ると・・・
スッカスカ & なんか形 変です!
ちょっと恐怖だったんですが、一応確かめてみることに・・

<あの・・・モシモシ・・お休み中、申し訳ありませんが・・>

e0195115_1655111.jpg

<ちょっと、お伺いしたいことがあるんですが>

e0195115_16552183.jpg

<あなた様は、いつごろ我が家にいらしたか、覚えてらっしゃいますか?>

e0195115_16553235.jpg

<あぁぁぁ、やっぱり・・!確か、前回私メが日本に居る時に来ていただいた
あの方でらっしゃいますね・・・>
<大変長い間お待たせしてしまい もうしわけありませんでした>
<今日!!スバラシイ肉じゃがに一員としての晴れ舞台をご用意させていただきますので、
今までのご無礼をお許しください>

e0195115_16554152.jpg

<イエイエ、それはあなた様のせいではございませんし、
私メも全力でご協力させていただきますので・・・>

ズン見守り隊実家残留組その1である娘は、
毎朝お弁当を作って会社に行くなかなかの良い子ちゃん
ズン見守り隊実家残留組その2である息子は
割と自炊できる良い子ちゃん
・・・・のはずなのに!!!・・・・だと信じていたのに!!
なーんで、数か月前に私が買った玉ねぎがそのまま残っているんでしょうねぇ!!!
脱力・・・




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2013-06-13 18:00 x
う〜む。
ほぼ毎日ごはんを作っている私でも時々あります(笑)。
きっとね、玉ねぎさんはちょっとの間違う次元へ行ってたのよ。
あ!それか、伸ばして青い部分を食べようと思ってた・・・とか?
Commented by chigusano at 2013-06-13 18:08
あるある! そういうことって!
冷蔵庫の奥の方なんて そんなのばっかり。
発見して頂くまで 寡黙に待機していた
タマネギちゃん とうとう晴れ舞台がやって来たんだ!
見事に 肉じゃがに 変身して おめでとう。

うちも 待機している子を 探さないと~~!
Commented by nanapu at 2013-06-13 20:24 x
やだなぁ、、、日本にずっといても、あるわよ!!!
うちの冷蔵庫にはミイラみたいなやつが、結構います。って自慢してどうするんだ!
それにしても、かわいい玉ねぎさんだね。
Commented by サイババにゃんこ at 2013-06-14 00:58 x
(*≧m≦*)ププッ!
Yokoさんにかかったら、芽が出た玉ねぎまでこんなお話になっちゃって・・・
なんだか、表情のある玉ねぎの愛おしくなっちゃいました。
ちょっとうちも玉ねぎ調べとこっ!!
Commented by つむぎ at 2013-06-14 07:57 x
きっと、栽培しようとしていたんですよ!
ほら、元気な芽が・・・!!

肉じゃがはどうでした?
剥いて刻んで煮込んじゃえばわからないよねっ
(↑よく使う手・・・笑)
Commented by love-zun at 2013-06-14 08:00
☆atsukoさん☆

えー、atsukoさんもそうなの??
なんか、素材にこだわるって気がしてたけどな。
この子、スカスカちゃんだったよ(爆)

青い部分、刻んで食べるべきだったか・・・・!!
Commented by love-zun at 2013-06-14 08:02
☆chigusanoさん☆

ちぐささんまでーー!!
信じない!信じない(笑)

あえなくごめんなさいしちゃった食材も沢山あったんですよ!!
玉ねぎちゃんは、上手に冬眠状態で待っていてくれたので
肉じゃがに潜り込ませて、美味しく(?)いただきました♪
Commented by love-zun at 2013-06-14 08:06
☆nanapuさん☆

皆、本当か??
あ・・・冷蔵庫の奥で暮らしていたお味噌の蓋がちゃんと閉まってなくて
ほとんどフリーズドライの味噌が出来上がってました(笑)

この玉ねぎさん、なかなかのひょうきん物でした(ホントか?)
Commented by love-zun at 2013-06-14 08:09
☆サイババにゃんこさん☆

フフ、可愛い玉ねぎさんでしょ?
ズルズルで、そのままごめんなさいの子もいると思うんだけど
この子は、上手に冬眠状態になって頑張っていたので
煮物に紛れ込ませて 水分補給していただきました(爆)

探せば もっといろいろと怖い子が出現しそうなキッチンと同居中の恐怖を味わってますよー(涙)
Commented by love-zun at 2013-06-14 08:10
☆つむぎさん☆

この子は パパになるべき子だったのか??
新しい子を作るべき子だったのか?
食べちまった(爆)

そうそう、怖い系は、とにかく煮込んじゃえ!!って荒業
私も大得意ですよん♪
by love-zun | 2013-06-13 17:08 | ごはん | Comments(10)