人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せって事だよね??


懐かしく、愛おしく 重く、暑く、邪魔なこの感じ

幸せって事だよね??_e0195115_1052297.jpg

懐かしく、愛おしく、重く、暑く、寝苦しいこの感じ

幸せって事だよね??_e0195115_1072325.jpg

幸せって事ですよね???

JWS展示会、連日大盛況で、有難うございます。

初日には、子育て仲間の友人が来てくれて、
近況報告をしながら、ランチをすることが出来て感激だったし、
昨日は、ブログに書いてみたおかげで(?)
去年、今年と 個展を怠けている私の絵を見たいと来てくださった方や
以前猫ちゃんを描かせていただいた方や
ブログを見ていてくださる方や 
思いがけず、色んな方に声をかけていただき、本当に感謝いたしました
凄く嬉しかったです!! 有難うございます。

こんな零細ブログですが、やはり告知はするべきだと^^
改めて思いましたよ♪

明日は、最終日。15時までですので、お間違いなく♪
私も、2時頃には、会場に行こうと思っています(ギリギリ過ぎやん!)


さて昨日は、皆さんにご挨拶出来て感激したと共に、
久しぶりに、atsukoさんや
アメリカ在住で、たまたま同時期に日本に帰ってきていたNekomintのエンピさんともお会いし
3人でランチにいき、またまた猫友の輪が広がって、嬉しかった♪
ランチといっても、超多忙なエンピさんは、すでにランチを済ませていたので
彼女はコーヒーだけ、私達はガッツリランチを^^
通りがかりのお店に入ったのだけど、 なんだかとってもガーリーな雰囲気

幸せって事だよね??_e0195115_1035826.jpg

私、シーザーサラダだけで済ませたわけではなく、
この後、チキンのサンドウィッチ食べたんですけど、罪悪感から(?)
イエ、話に夢中になっていて、写真撮り忘れました。
でも、食器の色や形が可愛いでしょ??
私達にピッタリでしたよ(笑)

超超多忙なエンピさんとは 散々しゃべり倒しランチの後別れ
atsukoさんと、もう一軒カフェに入りました

ここも、通りがかりに入ったんですが、フランスでした(爆)
お店の方に<ここはパリですか?>と聞いたら
<いえ、都市名はわからないのですが、フランスのイメージで・・・>と答えられ
それがちょっと個人的にはツボだったのですが、
冷静に<素敵ですね。屋根の上の猫の気分でいただきます>と言うと
とっても素敵な笑顔をされたので、私も嬉しかった♪

幸せって事だよね??_e0195115_10375684.jpg

窓から覗く猫ちゃんがいたり、煙突があったり 屋根の上でお茶を飲む雰囲気
私達にピッタリでしたよ(笑)

ダイエット中ですけれど ホットアップルパイって言うのは、
私の中で無視してはいけない言葉ランキング上位の重要なワードですので(笑)
しっかりと 美味しくいただきました。

幸せって事だよね??_e0195115_10413031.jpg




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented at 2013-06-08 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つむぎ at 2013-06-08 17:21 x
青山(表参道)、大好きな街♥
しばらく行っていませんが、こんなに素敵なお店が出現しているんですね!
今回の展覧会は行けなくてごめんなさい~
いろんな人に逢えてよかったですね。
Yokoさんの人徳だと思いますよ~^^

重くて暑い幸せ、ニヤつきながら噛み締めているんでしょ♥
Commented by nanapu at 2013-06-08 17:58 x
あら?いいじゃない!そのお店。私、明日は、どこで食べようかな?全然考えてないけど、どこでも、すてきなんだろーから、いいかしら?
あー、たくさんの方が、来てくださってるね。すごいねぇ(^-^)みんなに愛されてる♪たのしみだなぁ♪
Commented by chigusano at 2013-06-08 18:08
JWS展示会のにぎわいぶり ! 大成功!
おめでとうございます。
このお食事の食べっぷりだけでも 想像がつきますよ♪


そうよ~!懐かしく、愛おしく 重く、暑く、邪魔でも
ズン君がそばに居てくれる方が 数倍も 数百倍も 幸せ~♡
Commented by atsuko at 2013-06-09 01:06 x
遠くから見たら「写真か?!」って絵から、
とっても水彩らしい(?)絵まで、
水彩画の懐の深さを感じました。
私は中でもYOKOさんの絵が一番好きだけどね〜♪
エンピさんともご一緒できて、と〜っても嬉しかったです。
ありがとうございました!
いろんなシンクロがあってちょっとびっくりだったり。
屋根の上風レストラン、ご飯もちょっと食べてみたかったかも。

重いほど、暑いほど、邪魔なほど、それは愛です♪
ああ、ズン坊をぎゅ〜って抱きしめたい!
Commented at 2013-06-10 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ねこワグちゃん at 2013-06-10 15:37 x
久しぶりにYOKOさんの絵を見てお会いできとても嬉しかったです。
絵の中のズンくんの妖艶な?姿に酔いしれました。幸せ猫ちゃんの瞳きゅるるんそして黒猫ちゃんの綺麗な目に引き込まれました。
実物で見るYOKOさんの絵にはやさしさが溢れていましたよ。素晴らしかったです。
その後 若い人に負けないよう?私も夫と表参道のオシャレな店でランチを楽しみました(笑)
YOKOワールド満載の活躍を期待しています! 
Commented by love-zun at 2013-06-10 15:38
☆鍵コメさん☆

先日は、JWSに足をお運びいただき有難うございました。
お会い出来て、本当に嬉しかったです♪
またいつか、ゆっくりとランチでもしながら、
お仕事のお話や猫の話など、出来たらいいな、
なんて思っています♪

そうですね、お互い、机上の肉体労働の様な仕事ですから
十分に身体に気を付けましょう♪

有難うございました
・・・・なぜーー、鍵コメ??(爆)
Commented by love-zun at 2013-06-10 15:43
☆つむぎさん☆

私も久しぶりの表参道でした。
このお店はね、来年で20周年だそうですよ♪
今まで、何度となく前を通っていたのかもしれないけれど
全然知らなかったわ♪
写真を撮り忘れたけど、入り口階段上の 猫ちゃんのイラストも
とーっても可愛かった。
今度 行こうね!
お店の名前忘れちゃったけど(爆爆爆)
atsukoさんが覚えてるから(ププッ!)

いやー、2年連続個展を怠けると、きっとドンドン忘れられる・・と
一種、諦めの境地でもあったのですが、
わざわざ私の名前を見つけて 訪ねてきてくださる方がいるなんて、
本当にありがたく、感激しました!
大人じゃなかったら、泣いちゃってたよ(笑)
これからも、頑張らないとね!!
Commented by love-zun at 2013-06-10 15:48
☆nanapuさん☆

nanapuさん、昨日は、本当に有難う!!
旦那様もご一緒で、嬉しかったわ♪
遅めのランチで、ボヤーっとしてたから、お待たせしてしまってごめんね。
二人で写真も撮れたしさ(爆)私、nanapuさんの体重知ってるから^^
そうか、あの体重だと、これぐらいほっそりと写るんだ・・と
大変参考になりました(笑)

素敵でおしゃれな ねこばばあさんとも お会いできたし
感謝!感謝!
Commented by love-zun at 2013-06-10 15:51
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、有難う!!
もー、結局は、体力勝負ですからね(笑)
体重落としたくても、頑張るときは食べないとね^^

今回の展示会での写真を 
さっきnanapuさんが送ってくれたんだけど、
一緒に、初めてお会いした数年前の、私の個展での写真も
送ってくれたのよ。
ちぐささんと、nanapuさんと私のスリーショット写真!!
なーつーかーしーいーー!!
また 皆でお会いしたいわねぇ~
Commented by love-zun at 2013-06-10 15:56
☆atsukoさん☆

atsukoさん、先日は有難う!
またまた、猫友の輪が広がって、うれしかったな♪
それにしても、必死で探し当てた ここぞ!というお店が
さっきまでエンピさんがいたお店だったとは…びっくりしたね(笑)

水彩画の表現法は 本当に画家の数だけ有るといっても
過言ではないと思います
それだけに、難しいし、楽しいよね。
私も、まだまだ、これから勉強を始める気分です!

ズン坊が暑苦しく感じる季節になっちゃったけど
やっぱり こいつ、最高だよー(親バカ)
Commented by love-zun at 2013-06-10 16:01
☆鍵コメさん☆

いえいえ、ぜんぜーん、気になさらずに!!
もー、いつも、どんだけ大変か ドキドキしながら動向を
見守らせていただいている身としては、
余計な情報かと思いましたが、やはり・・・
せっかくの・・・初めての晴れ舞台(笑)ですので♪
とっても人気が有ったんですよ♪
彼の話を聞いて、涙してくださる人もいらっしゃいました。
本当に、素晴らしい事だと思います
私も、ほんのちょっと、自分勝手ではありますけど、
そのストーリーの端っこにぶら下がらせていただいたような気がして
とても幸せな気分になりました。
有難うございました。
Commented by love-zun at 2013-06-10 16:10
☆黒ねこワグちゃんさん☆

いやー、まさかあの会場にいらしていただけるとは
思ってもいませんでしたので、本当に驚き、感激いたしました!
有難うございました!!

猫展とは、また全然違った雰囲気で、高名な水彩画家の先生方に混じって
私のズン坊が 緊張でガタガタ震えているんじゃないかと心配になったりもしていたのですが(笑)
黒ねこワグちゃんさんや、猫好きの皆様の温かい眼差しを感じ
本当に嬉しく思いました♪

ご夫婦でペアのシャツをお召しになって、
何てお洒落で素敵な事でしょうか!!
しかも、お二人でNYに!!!
ひと月遅らせての計画だったら、私が ご迷惑でも勝手に
ガイド役を務めさせていただきましたのに・・・残念です。

どうぞ、十分に気を付けて、夏のNYを楽しんでいらしてくださいね。

Commented by empiK at 2013-06-11 08:30
ようこさん!
先日はお会いできてとっても楽しかったです。ずんくんの写真がとってもすてきでメインにもどったら猫好きの友人にも分けてあげます。でもあのシャム猫見たいな猫ちゃんもとっても愛くるしい!
あの日本に戻るときの飛行機の中でのストーリー、ようこさんのコメント(見ただけで。。。っていうやつ)がもうムチャおかしくて一人思い出しては笑ってました(変なの!)あつこさんにも今回やっとお会いできてとっても嬉しかったです!つむぎさんとは会えそうになくて残念ですがまた次回のお楽しみにしておきます。私と別れてから行かれたカフェがとってもすてき!なんて言う名前かなぁ。デザートがとってもおいしそう☆
今度会うときはメインかな!また連絡しますね。
Commented by love-zun at 2013-06-11 15:07
☆empiKさん☆

エンピさん、お忙しいところ、時間を作ってくださって
有難うございました。
楽しかったですね^^
ハハッ、ちょっとブログでは書けない話(爆爆)大笑いでしたね♪

atsukoさんともお友達になれたし♪
次は、つむぎさんも交えて、皆でゆっくりランチが出来るといいですね。
来年になっちゃうのかな・・・・?
私は なんとか今年中に、ボストン経由でメイン入り!!果たしますよ^^
秋のボストン、メイン、いつも美しい景色を指をくわえて拝見しているので
自分で体験してみたいわ♪
Commented by mie at 2013-06-11 23:49 x
Yokoさん

きいろちゃんの絵を描いて頂いた者です。
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
絵や猫ちゃんの事、たくさんお話をして頂きありがとうございました。
Yokoさんの絵は猫ちゃん自身の輝きと、Yokoさんの猫ちゃんへの優しさが詰まっていて、とても素敵でした!

そして我が家のきいろちゃんですが。
つい先日きいろの子猫達を無事保護する事ができ、今はきいろの絵が子猫達を見守ってくれています。
そのように思えるのも、Yokoさんが子猫を育てるきいろを見て、その時間を絵に、きいろの目に込めて下さったからだと思います。

少しずつきいろの兄弟・家族の絵をお願いしていきたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

また展示会でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by love-zun at 2013-06-12 09:24
☆mieさん☆

mieさん、先日は有難うございました。
びっくりしたけど、とーーっても嬉しかったです♪

きいろちゃんの絵も とても大事にしてくださっているご様子で
こんなに幸せな事は有りません!
きいろちゃんの子供達、無事保護してくださったのですね。
きいろちゃん、きっと喜んでますよ♪

またいつかお会いできることを楽しみにしています。
コメント入れてくださって、ありがとーー♪
by love-zun | 2013-06-08 10:26 | | Comments(18)