楽しい一日と改めてお仕事告知


私の素晴らしい友人であるまるこさん
<日本水彩展>に初出品,初入選しました
会社員でありながら、趣味の絵を究めようと突き進み
ここ数年の絵に費やす時間とその努力、躍進は目覚ましいまるこさん
彼の天性でもある色に対するセンスは、観る目に心地良く
挑戦的とか奇抜とか、そういったものではなく
私の勝手な印象を言葉で表すとしたら、
その居心地の良さは、フワッとした春の靄がかかった心地良さというよりは
避暑地の風のような、ミントの爽やかさと共にほのかに感じる甘いカクテルの香りの様な
スッキリとしたリラックス感を誘うものだと思います

そんな彼の初入選作を 上野・東京都美術館に観に行きました!!
上野公園のスタバで akaさん、まるこさんと待ち合わせ
ドキドキしながら東京都美術館に向かったわけですが
なんせ、展示作は1000点を超えるわけで・・・・
だんだん疲労も感じ始めた時に有りました♪
Woman of the fragrance of rose

嬉しくて、誇らしくて、テンション高めの私達

e0195115_123561.jpg

近くにいた方に 3人で絵をバックに記念写真を撮ってもらったのですが
その方に、<ご家族でいらっしゃいますか?>と聞かれたので
迷わず<そうです>と答える私達。
写真撮影の後、akaさんの方を向いて<お父様良かったですね>って♪
ウキャキャキャキャ!akaさんお父さん。私ら兄妹?夫婦?
akaさんのテンション、急下降でした(爆爆)

その後、用事のあるパパakaさんと別れ、
実質、まるこさんの人物画の師匠でもあるくらげさん
日展入選作を惜しげもなく展示している
田無で開かれている人物写生会絵画展へ移動
いやー、ホントに彼女の描く女性は美しい!
ここで、日本はもちろんのことヨーロッパでも絶大なる評価を得ている
アベティーさんと日貿出版の編集の方と合流し
またまた記念撮影

e0195115_12145245.jpg

アベティー先生が現れたとなると、ご自分の作品の講評をお願いする人や
サインをお願いする人などもいらっしゃり、なかなかラブリーな状況でした♪

で、次はもちろん、お決まりの宴会に突入ですが・・・
明るいうちからの宴会、嬉しい日の宴会、久し振りの再会ということで
まめに写真を撮らなかったぁ(涙)

e0195115_5571569.jpg

楽し(過ぎる?)雰囲気だけでも伝われば・・・・(爆)

この日は、アベティーさんがギャラリーとの打ち合わせの為
原画をかなりの数お持ちだったので、
5月の個展をNYで指をくわえ、部屋の隅で膝を抱えて見送ったけど、
まさかの手に持ちガン見OKのラッキーな状況が降って湧き、嬉しさに涙目の私^^
因みに、今年出版されたアベティーさんの画集兼技法書
<水彩画 静かな光を求めて―あべとしゆき制作ノート>は、
この手の本には異例の大ベストセラーとなっており、出版社の方もニコニコ(笑)

私達は、皆の活躍を自分の事のように喜び合える仲間の素晴らしさと幸せを噛みしめ
素晴らしい夜を過ごしました♪

ってわけで、私も頑張らないとねぇ~

前回少しお伝えしましたが、少し整理して 再度告知させていただきます


第3回日本透明水彩会展 2013年6月4日(火)~9日(日)

10:00~19:00(最終日15:00)
表参道 アートスペースリビーナ
〒107-0061 港区青山3-5-25 表参道ビル4F
TEL 03-3401-0629
東京メトロ表参道駅A3出口すぐ左

こちらでは akaさんやアベティーさんの作品をはじめ
素晴らしい透明水彩の数々が展示されます。
JWSの会員全員の作品が一堂にそろうのは、今のところ、年に一回だけです
ポストカードや会場に展示されている作品の500円プリントサービスなどもありますよ。
私は、7日スタートから午後2時頃まで会場にいます

そして、6月21日から目黒雅叙園・百段階段での<ねこらんまん展
こちらは、猫大集合ということで、平面・立体 さまざまな形の猫作品を観ることが出来ます

私の作品に関しては、JWSは3点、ねこらんまん展は2点 出品の予定ですが
ちょっとダブル可能性があります(スイマセン)





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-06-02 13:33
YOKOさん、ありがとうぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
かなり褒め過ぎ感が否めないですが、今回の展覧会をYOKOさんと赤坂さんと一緒に見る事が出来て、とてもとても嬉しかった!!!!!!
なんか、本当の家族の様に喜びを分かち合えたと思って、ちょっとウルウルでした(>_<)

そう、今回の入選はくらげさんの協力無しでは到底無理な訳で、モデルさんの紹介から制作過程に至るまで何から何まで御指導を頂きまして、もうクラゲ先生の方に足を向けては寝れません(>_<)

YOKOさん、またNYに行っちゃうんだろうけど、なるべく都合を合わせて遊びましょうね〜!!
とりあえずはJWSの個展楽しみにしてますぜぇ〜!!!!!
Commented by kurage3gou at 2013-06-02 19:37
Yokoさん、大規模な日水を拝見した後に東京の片隅の西東京市まで来てくれてありがとうございましたーヽ(;▽;)ノ
素晴らしい方々に作品をご高覧頂けて私は幸せ者です…。
まるこ先輩の入選もあったし、この日のビールはことさら美味しかった なぁ〜(*´艸`)
例えケーキをとられたとしても(爆)(以外と根に持ってたか(爆))
皆さんと作品を見て笑ったり、大人の合コンも楽しかったでーす(*≧∀≦*)
そう言えば、私iPhoneの方に大人合コンの嫁Yokoの不倫密会現場のいい写真があった(爆)
カメラじゃなくてiPhoneの方で結構撮ってたの忘れてた☆
今更だけど、後であっちの方に貼っとくね(*≧∀≦*)

まるこ先輩の作品も今から楽しみです (*´艸`)
まるこ先輩の満面の笑顔と、赤坂パパの苦笑いと、笑いをかみ殺す嫁Yokoの3ショット、最高だねっ(爆)

JWSも楽しみだけど、私はねこらんまん展も楽しみだなぁ〜〜\(//∇//)\
近々はFBで見たあの個展も行かなくちゃですね(*≧∀≦*)
よろしくでーす♪

見にいらして下さって本当に本当にありがとうございました!!!!!
Commented by chigusano at 2013-06-02 21:29
Yokoさん~!

お帰りなさい~~♡ 私が よそ見している間に
帰国なさっていて ご挨拶が遅れてしまいました。
ごめんね~~!

そして早速 行動開始ね!
まるこさんの 入選作品 おっしゃる通り! 素敵です♡

↓わ~~! ズン君も男前になって!!!

それに YOKOさんも 以前からとても、お美しい方ですのに
ますます 女性としての魅力が増しておられますね~!

みんな 惚れぼれと 拝見しました。
Commented at 2013-06-02 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2013-06-03 07:51
☆manmrumaruko1716さん☆

まるこさん、本当におめでとうございます!
私ね 本当に本当に嬉しかったんだよぉ~♪

何年も前に フラッと私の個展に現れて、
その時の作品の中では、自分でも<好きだ>と思っていた
まさにその作品二つを<好き>と言ってくれ
そのうちの一つを 自分の部屋に飾ることにしてくれた
見知らぬ(笑)デッカイ男の夢を こんなに見守り(笑) 
一喜一憂するようになるとは想像もしてなかったよ^^

日本を離れるまでは、まだしばらく有るから、どんどん遊ぼうね♪
Commented by love-zun at 2013-06-03 08:00
☆kurae3gouさん☆

どちらも、見ごたえ十分ありました!
こちらこそ、素敵な作品を有難うございました♪

両脇に立つ二人の心理状態には関係なく、満面の笑みっていうのが、
まさに天然まるこそのものだね(爆)

私、いつもまめに写真撮ろうと思っているのに、
あの日は、完全に忘れてた!
くらげさんが 撮っていてくれて良かったよ^^

ハハ、 ケーキ完全に自分のと、くらげさんのと 2種類を堪能させていただきました!
だって、どうせ酔っ払いだし(笑)気付いてないし、美味しそうだし
私の目の前にあるし^^

次の展示会漬けも楽しみだね。
まるこ予約のランチも楽しみだ!
Commented by love-zun at 2013-06-03 08:10
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、ただいまぁ~!帰っていました^^
今回は、体調管理バッチリだったので(笑)
前半から飛ばしてます。でも 腰には気を付けつつ^^

ズン、バッチかったのよ!今はフカフカだけどね。
次は、サマーカットか??

ちぐささん、ちょ・・ちょっと・・そんな・・・!
憧れのちぐささんに、そんな風に言って頂けると、嬉しくて舞い上がりますが
でも、ちょっと違いますよぉ~  これからです^^
これから、いろんな面で、素敵女性目指して頑張ります♪
Commented by love-zun at 2013-06-03 08:13
☆鍵コメさん☆

えーー!!何??それ?(爆爆爆)
あのね、昔からの友人にもいるんですよ そーゆー事を言う人が^^
でも、全然それは 訳わからんよ(笑)
もー、いつものように^^堂々としていてくださいませ!!
いつも、とっても感謝し、励まされています!

日曜日、上手くタイミングがあって、お会いできると良いな。
どうも ありがとねぇぇぇ~
by love-zun | 2013-06-02 12:57 | お出かけ | Comments(8)