人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bryant park


5月10日は ブライアントパークの芝生解禁日
冬の間は スケートリンクになっているので、撤去後芝生を植え
すっかり緑に根付いた5月に市民に開放します。

とても良いお天気でしたので 途中でベーグルでも買って
公園で一人ピクニックでも楽しもうか!!

ess-a-bagel
Bryant park_e0195115_5285647.jpg

ここは、観光ブックにも必ずと言っていいほど載っているベーグルのお店。
最近、日本にも出来たので、前回帰った時に行ってみたのですが
あのね、大きさが全然違いますのよ!
日本エッサのベーグルをnanapuさんちのナナちゃんとしたら
NYエッサのベーグルはズンです(どーゆーたとえ方??)

Bryant park_e0195115_535283.jpg

いつも買って帰る専門の私ですが 
割と店内の狭いスペースで食べている人達も多いです

私は公園に持っていく、と思っていたのに、
ベーグルがほんのり暖かく、美味しそう過ぎて待てない・・・・

Bryant park_e0195115_5375811.jpg

半分だけ食べようと 食べ始めたら 全部無くなっていました(汗)

<アレッ、私のベーグルは??>と
一人で虚しく自分に突っ込みながら ブラブラとブライアントパークへ
若い緑が輝き、太陽大好きなニューヨーカーが楽しそうに それぞれの時間を過ごす公園
これからの季節、ここで皆さん寝転がって 日向ぼっこを楽しむのですね
それ以外に、ブライアントパークではいろいろなプログラムも用意されていて
ヨガや太極拳、移動図書館に卓球、それに何故か編み物教室まであるんですよ♪

Bryant park_e0195115_544759.jpg


5月10日のブライアントパーク
Bryant park_e0195115_5264364.jpg




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by nanapu at 2013-05-20 06:59 x
ハハハハ( ̄▽ ̄)確かにでかいわ!!てか?でかすぎじゃないの??
でも、いい季節のny、緑も鮮やか、、、ついつい、、食欲もでるよね。
一人でも楽しそうなピクニック♪
ビルがそびえて、緑があって、あのステキな街灯が、似合うよね🎵
Commented by love-zun at 2013-05-20 10:26
☆nanapuさん☆

わーい、お付き合い、有難う(爆)
そう、並べるとね、小岩のようよ。
川をせき止められるほどの 迫力よ。 でも 大好き(笑)

公園で 一人でピクニックしていても、寂しくないのが良いのよね。
なんか 楽しいし、スケッチも出来るし、
変なおばさんが、いくらでも話しかけてくれるし(爆)
Commented by atsuko at 2013-05-20 19:21 x
いいなぁ。この公園で1日のんびりしたい。
好きな本と羊毛を持って♪
YOKOさんのスケッチがまたいいんだ〜。うふふ。

ズン坊並みのベーグルってどんなんだろ???
それをぺろっと食べちゃったわけですね?
ま、おかわりしなかっただけいっか〜(笑)。
Commented by つむぎ at 2013-05-21 08:25 x
でっかいベーグル、美味しそう~
でもデザートは?

素敵な公園って豊かな感じがするよね~
日本みたいに変な遊具がないのがいい!
そちらの美味しいものをたーんと食べて、元気に帰ってきてね!
Commented by love-zun at 2013-05-21 10:28
☆atsukoさん☆

良いでしよ、この公園。
私も大好きです。
この公園のすぐ横が、NY市立図書館なので、
大好きな本を抱えて、真夏と真冬は図書館へ、
気持ちの良い季節は、この芝生に寝そべって
一日ゆっくり過ごすのって、贅沢ですよね。
ここでは、編物教室も開かれるんですよ。
編物したり、絵を描いたり、コーヒー飲んだり
皆、思い思いにすごしています。
あー、はじめてこのベーグルを食べた数ヶ月前は
確か、半分食べるのが精一杯だったんですけどね。
どうしちゃったんでしょ、私(笑)
Commented by love-zun at 2013-05-21 10:34
☆つむぎさん☆

私ね、ベーグル、毎日でも良い^ ^
ベーグル大好き!
流石の私もね、デザート入るスペースなしよ。。
そうね、公園には緑が沢山有れば、それで良いのかもね。
ベンチやリス達がいれば、それで最高^ ^
うー、私が2ズン程大きくなって帰っても、
嫌がらず遊んでね(笑)
by love-zun | 2013-05-20 05:48 | Comments(6)