人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Max Brenner


少し前の事になりますが、友人とチョコレート御殿(笑)に行って来ました

Max Brenner_e0195115_432116.jpg

今日のイラスト、私のご機嫌さんが表現出来た気がして、気に入ってるのよ♥

Max brenner
Max Brenner_e0195115_425430.jpg

このイスラエル生まれのチョコカフェ、
チョコ好きのニューヨーカーや観光客に大人気で、いつも賑わっています

お店に入ると、いろんな種類の可愛いチョコレートを売っているスペースが有ります。

Max Brenner_e0195115_613471.jpg

パッケージが可愛いので、お土産やプレゼントにピッタリかも^^

そして、見るとこんなものが・・・
Max Brenner_e0195115_6161164.jpg

これ、中身はドロドロのチョコレートです。
これがパイプを伝わって店内を流れ、調理場の蛇口から出てくる凄さ!!

カフェスペースはとても広いんですよ
天井近くのパイプが見えますか?ここにチョコレートが流れてるの。

Max Brenner_e0195115_641676.jpg

壁のイラストも可愛いし、チョコレートを前にして、皆笑顔だし 一言でいうと・・

Max Brenner_e0195115_6424853.jpg

そう、その通りね♪
メニューのイラストも可愛いです

Max Brenner_e0195115_6444851.jpg

ここは、チョコレートフォンデューが人気ですが
他にも チョコレートチャイ・ホットチョコレート・チョコレートパイ・クレープ・ワッフル・・
あ、チョコレートカクテルなんてものもありましたよ!

で、私達が選んだのはこれ

Max Brenner_e0195115_6481147.jpg

名前は忘れましたが、二人用のチョコレートメニューいろいろ^^
二人用なのに、フラウニーやフォンデュー用のマシュマロが3個だったりの大雑把さ(笑)
でも、これ二人で頼むより、三人で頼む方が良いと思います・・・

私達の側の3人組の女子がこれを3人で頼んでいたので<おっ!君達正解!>と思った矢先
それぞれ別に巨大チョコシェイクが運ばれてきてドン引き。
<それは…不正解>と心の中で叫ぶ私
あのね・・・・私、最近気づいたんですけど、甘いものそんなに好きじゃないかも・・(爆)
いえ、好きじゃないてことは絶対にないんですけどね、
甘すぎたり、量が多すぎると 頭が自動的にクラクラしてくるんですよね^^
適度な甘さの物を少しだけ頂きたい・・・歳取ったってことですね、わかってます!

このカフェは チョコレート関係だけでなく、しょっぱい系のお食事も出来るので
何人かで行った時は、しょっぱい系を混ぜて頼んでシェアするのがいいかも。
それか、ポケットに柿の種、潜ませておくか(笑)

でも、とってもハッピーな気分になれるカフェでした♪



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by つむぎ at 2013-05-02 09:24 x
おっまるで「チャーリーとチョコレート工場」みたい!と思ったらWONKAで納得~♥
にしてもパイプにチョコレートが通っているなんてすごすぎ。
チョコレート好きには夢の御殿ですね~~
わたしも甘いものは量を食べられないので、柿の種隠し持ちたい(笑
Commented by nanapu at 2013-05-02 09:29 x
yokoさんのご機嫌なスケッチ!!♪大好きです。
yokoさんがご機嫌なら、それだけでもうれしい♪(マジ??)
こういういたずら書きっぽくできちゃうyokoさんにあこがれつつ、
日々過ごしています(^^;
チョコレート!こよなく愛しています。
一人で、隠し持って食べます。しかーし、、、胃がずしーーーんと重くなって、、、、気持ち悪くなります。
チョコは、目に毒、、、です、、、。
Commented by atsuko at 2013-05-02 10:13 x
すご〜い!見てるだけでわくわくする!
甘党の私でもこんなにたくさんチョコレートはいらないけど(笑)。
でもこういうお店で食べるってこと自体がきっと楽しい♪
YOKOさんのイラストもうきうき感が伝わってきます。うふふ。
Commented by kurage3gou at 2013-05-02 12:41
チョコレート好きの場所キターーーー・'(*゚▽゚*)'・
私は体の80%がチョコレート等の甘いもので構成されてるので
ここはたまりませんっ・'(*゚▽゚*)'・
多分、鼻血出るまで食べたり飲んだり、時にしょっぱいものを混ぜながら食べ続ける事でしょうっ(笑)

お店自体がとっても可愛いし、行ったら長居したくなるパラダイスだねぇ\(//∇//)\

Yokoさんのスケッチがまたこのお店そのものの、シャレててワクワクして甘くてハッピーな感じで凄く素敵!!!\(//∇//)\
絵も字も素敵なんだけどスケッチの縁取りの感じとか超カッコいい!!!!!
Commented by nora at 2013-05-02 13:52 x
うん、ご機嫌さんなの伝わってきます!
雑誌の1ページのようなイラストですね♪
ハゲ男もいいお顔だ。

chocoholicですがお店のあま~い香りだけでお腹一杯になりそう。^^;

↓レスうれしく拝見。S&Gでもポールのソロでもコンサートやっていました。エッグベネディクト!私はyokoさんのblogでどんなものか知ったんですよ♪
NY、行けたらどんなに楽しいでしょう……。
近いうちに自己紹介いたしますね。
Commented by Baian at 2013-05-02 16:56 x
ここに住みたいかも~~!!!!
蛇口からチョコが出てくるなんて、夢の様だぁ~。

ちょうど今チョコが切れてて禁断症状が出ていたところにコレを見たから、もう我慢できません(笑)
スケッチも素晴らし!! (^^
Commented by love-zun at 2013-05-03 10:25
☆つむぎさん☆

そうなのよね、飲み物一杯頼んで、、雰囲気を楽しむだけでも良いわね♪
柿の種潜ませて、スイーツに挑むのも正解だと思うし^^
凄く落ち着く自室のようなカフェが好きだけど
たまには、こんな楽しいカフェにも行きたいですね♥
ウォンカスピリット、万歳だわん
Commented by love-zun at 2013-05-03 10:38
☆nanapuさん☆

nanapuさん、いつも優しいコメントを本当に有難う!
これから、ママって呼んでいいですか?(笑)
いつも、どれだけ勇気づけられている事か!!!

nanapuさんは、チョコ好きなのね?
じゃ、絶対にここ行かなくちゃ^^
でも、私達の年齢だと、こーゆーところで、ガッツリ頂くより
高級店で、おいしーーのを、少しの方が、本当はいいんだよね(笑)
Commented by love-zun at 2013-05-03 10:40
☆atsukoさん☆

そうそう、その通りなの。
味とかは、もっと高級で美味しいところが沢山あると思うんだけど、
チョコレート全体からくる楽しいワクワクした雰囲気を体現するっていう意味では
こんな風なお店は最高よね。
ここで、飲み物一杯で周りを眺めながらニタニタしていたいね♪
Commented by love-zun at 2013-05-03 10:44
☆kurage3gouさん☆

くらげさんなら チョコレート豪華コースいけるかも?
っていうか、やっぱりチョコカクテル制覇して欲しいわ!
チョコとアルコールって、最高に危険な組み合わせだと思うけど、
この際 それは無視して、ガバガバ行くところを見てみたい(爆)

いやー、このイラストは、鼻歌交じりで楽しく描いたわぁ~
私、スイーツは、食べるより、描く方が好きかもよ??(笑)
Commented by love-zun at 2013-05-03 10:49
☆noraさん☆

ハハッ、noraさんは 甘いもの苦手?
全体を考えずに、端っこから好きな物をチョコチョコ描いていく
気楽なイラストって、ホント楽しいです^^
特にスイーツ関係はね♪
ハゲ男は、このお店のオーナーで、看板になっているんだけど
これは一筆書きなのね。まねて描いてみてわかった(笑)

そうか、ポールサイモンも セントラルパークでソロコンサートをやったのね。
似合うねぇ~セントラルパーク。
一度体験したかったな・・・
NY、私がいる間がチャンスですよ(なんの??^^)
是非いらしてくださいなぁ~
Commented by love-zun at 2013-05-03 10:55
☆Baianさん☆

あ、そうだ^^Baianさんは、チョコ好きだった♪
男の人も、結構いましたよ。
ホイップクリームが山のように乗っかったチョコシェイクを
ご機嫌で飲んでいる人とか、チョコワッフル食べてる人とか^^
BaianさんがNYに来たら、スケッチとチョコレートだね!
by love-zun | 2013-05-02 07:11 | Comments(12)