しげの命日・・・・に行ってきます


3月28日はしげとみの命日
しげとみは、うちの子供達全員のお兄ちゃん
e0195115_1825112.jpg


子供達は 私のお腹にいる間からしげとみの声を聞いていて
生まれて初めて出会った猫はしげとみで
最期の日には 家族全員で見守り、見送りました
お花を買って帰って来たら
生意気盛りのティーンエイジャー達が 天を仰いで号泣し
冷たくなったしげとみを抱いていました

その姿を見て、しげとみはこの子達に、
かけがえのない大きな事を教えてくれたんだなと
悲しみと同時に感謝の気持ちが沸いてきたことを忘れません

今日はそんな日だけど
私は ズンを思いっきりモフり(笑) しげの写真に手を合わせ
夜が明ける前に出発しますね!
またしばらくNYにお邪魔してきます^^
あちらの楽しい話題や絵をどんどんアップしていくつもりなので
引き続きここに遊びにいらしてくださいね!

でも、ビックリするぐらい直ぐ帰って来るつもりですから(爆)
また楽しい計画立てて 遊びましょうねぇ~

行ってきます!


***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by atsuko at 2013-03-28 08:56 x
そっか〜。3月28日がしげとみくんの命日なのですね。
猫のお兄ちゃんがいる生活ってとても憧れます。
息子さんも娘さんも本当に幸せだと思う。

留守宅の守りはしげとみくんに任せて、
NYでの日々を楽しんでくださいね。
体にだけは気をつけて、いってらっしゃい!
NYでの楽しい日々の報告と、またのお帰りを心から待ってます♪
Commented by nanapu at 2013-03-28 09:06 x
みんなでみおくられたんですね。しげとみちゃん。
家族の愛と絆を感じます。

今夜発つのね。気を付けて行ってきてくださいね。
ズン君は、きちんとお留守番しているから大丈夫だよ、。
そして、次回も遊んでね~♪
Commented by chigusano at 2013-03-30 10:39
しげとみちゃんの  命日でしたか。
きっと あの世では パーティを開催していたかも。
カロもお邪魔して♪

何年たっても 一緒に暮らした猫ちゃんは
忘れられない大きな存在です。

行ってらっしゃいませ~~!
ちょっとそこまでという感覚に こちらもなってきました。
お身体に気を付けて 楽しんでくださいね。
Commented by love-zun at 2013-03-30 11:08
☆atsukoさん☆

しげは新婚2か月目で我が家に来て、
娘の誕生と成長も息子たちの誕生と成長も全部見守ってくれました。
娘の誕生した時は、しげ自体がまだ子供だったので、
凄い嫉妬で(笑)大変だったけど、
息子たちの時は、なんだか頼もしささへ感じましたよ。
本当に、素晴らしい猫だった!!

私は、昨日の早朝、こちらに無事着きました。
早朝出て、早朝着くというのは、ビジネスマンや旅行者にとっては
時間を有効に使えて良いのかもしれませんが、おばさんにはチトキツイです。
昨日はグッタリ・・・今日もグッタリ(笑)
明日は忙しい一日にやるので、ドキドキ・・・です(涙)
日本に帰る日が、今から楽しみ(爆)
Commented by love-zun at 2013-03-30 11:12
☆nanapuさん☆

あの時期、家族全員が揃っている時間なんて、本当に数時間しかなかったけれど
ちゃんとその時間を見計らって、お別れをさせてくれたとしか
私には思えませんでしたよ。
本当に、感謝したものです。

今回は、とにかく、とにかく、着くなりホームシックにかかっているのよー!!
私、今までは全然平気な人だと思っていたんだけど、
ズンが居ないなんて!!!娘とバカ話出来ないなんて!!
なんか、ヘタレ全開だわぁ~
・・・・でも、ブログが有って、本当に良かった!!
Commented by love-zun at 2013-03-30 11:16
☆chigusanoさん☆

そうですねぇ、しげもお友達が増えちゃったな♪
皆で楽しくやっていると思うと、嬉しい!

そうですよね、ブログで繋がっていると、
どこで打っているかなんて、余り関係なくなりますよね。
更新したのは東京、レスはNYです^^
凄い世の中だわ。
でも 昔海外にいた時は、電話か手紙しかなかったなんて、
今考えると、本当に信じられないわぁ~
あの頃は全然平気だったけど、今だったら無理かも^^
Commented by つむぎ at 2013-03-30 14:49 x
しげとみくんも幸せ猫だったけど、娘さんや息子君たちも
と~っても幸せな子供時代をすごせたんですね!
お見送りは悲しいけど、みんなで見送れてよかった。

NYなんですね~~なんかNETってすごいね、あらためて。
お勤めし始めた頃、「FAXって、どーやってか知らないけど紙が飛んでいくのかしら?」
なんて勘違いしてたお馬鹿さんでーす(笑
Commented by love-zun at 2013-03-30 22:28
☆つむぎさん☆

そうなの、とても感謝しているのよ、しげとみには。
普通に生きれば、自分よりも短い一生の猫だから、
迎えた時は、最後を看取る覚悟付きなわけだけど
それでも 悲しいよね、別れは。
でも、しげとは最高の形でお別れできたと思っているのよ♪

そう、ついこの間一緒にちきじょーじではしゃいでいたのに
今は、昼夜逆さまの地にいますよ♪

私も 働いていたころ、オフィスに初めてFAXが入った時のこと
鮮明に覚えているんだけど、
余りにおバカな反応で(チーム全体が)とても書けないわ・・・(爆)
Commented by empiK at 2013-03-31 22:17
陽子さんお早うございます!今日はイースターですね〜。昨日今日とゆっくりして今日は少し気分がよくなったかな??
朝到着ってもしかして羽田発?
28日はしげとみくんの命日だったんですね。。子供たちが号泣してたって読んだだけでなみだ出てきちゃってちょっとコメントがすぐに残せませんでした、ごめんね。今日はエンピの月命日。10ヶ月になります。しげとみ君、いまはいなくてもいろいろ思い出を残してくれましたよね。
またニューヨークのお話楽しみにしています☆
Commented by love-zun at 2013-04-01 03:55
☆empiKさん☆

エンピさん、今回は初めて時差というか、移動の疲れがガッツリ来て、着いた日はずっとグッタリでした。
でも、昨日は我が家で大掛かりなパーティーがあって
ケイタリングスタッフやバーテンダーや寿司職人やチェロ奏者まで入って
ホステス役の私は不慣れな緊張で ますますグッタリ!

そうなんですよ、あの年頃の男の子って 母親が何か聞いても
<べつに>とかって 凄く可愛くないんだけど
冷たく固くなってしまったしげとみを抱きかかえて、
天を仰いで号泣していたの・・・
その姿は決して忘れられるものではなくって、
本当に心の底から しげとみの存在の大きさを感じました

エンピ君もそうだと思うけど、小さな動物が私たちにとって
どれほど心の大きな部分をしめているのか、そのことを考えるたびに
驚きと感動を感じずにはいられませんね。

by love-zun | 2013-03-28 00:02 | | Comments(10)