ズンの夜の儀式


猫って、物凄く自由なようでいて
その反面、必ず同じルーティーンにこだわる面も持っていると思いませんか?
しげやズンをみていると そう思います

たとえば、ズンの夜の儀式^^
ズンは赤ちゃんの頃から 私の枕に頭を乗せて一緒に寝る子です
私がなかなか寝ない夜は、ベッドの横に座って じーっと待っているんですよ。
で、たまに早く寝ちゃった時は、他の階で遊んでいても気配を感じて
凄い勢いで掛け込んできて<もう、寝るなら言ってよ>って文句を言います

ベッドに飛び乗ると まず身体の両脇をデーシデーシ

e0195115_9351540.jpg

次はお腹をデーシデーシ
普段は この後両手両足をガシガシ
私は揺れるズンの身体に顔をくっつけて・・幸せ(バカでーす^^)

e0195115_9352327.jpg

で、それが終わる頃、私はそーっと頭を30センチほど放します
なぜなら、ズンがそのままドタッと倒れてくるから^^
気をつけないと モフモフの下敷きになって息が出来なくなるのよ^^
たまに、わざと下敷きになるけど・・(バカでーす)

e0195115_9353810.jpg

で、このまま朝までグッスリです(夜行性って何のこと??)

ただ、夢を見て暴れたり 寝言を言う子なので
その巻き添えで、こちらはビックリして起きることも^^

e0195115_9354625.jpg

もはや、顔が何処にあるのかも わからない・・・・(笑)



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-16 09:51 | | Comments(6)
Commented by nanapu at 2013-03-16 15:46 x
うーーーズン君の下敷きになりたい、、、
いや、、、死ぬかもしれないからやめておこう(^^)
確かに猫は、いかにも忙しそうに、儀式をこなしますね。挙句に顔の上で、ガシガシ掻いたりもしますけど、、、(毛、、落ちまくり)
それにしても、ほかの階で遊んでいたズン君が、急いでやってきて、文句言うの図!想像して笑いました、。すごくありえる(^^)

ナナは、最近(ここ一年くらい)ちょっとだけ一緒にいるけど、後はリビングで、一人で寝てることが多いです、、、。昔は、ずっと一緒にいたのだけど、、、、(出たり入ったりしてるの)
Commented by Baian at 2013-03-17 00:14 x
ウチの娘も時々寝言いいます。何の夢を見ているのかな~?
ルーティーンもマイブームがある様で、その年事に変わったりしてますね(^^
Commented by つむぎ at 2013-03-17 07:55 x
ズン坊は、絶対に自分を猫だと思ってないですね。
おねえちゃん・にいちゃん・にいちゃん・ぼく(完璧ママっ子)・・・みたいに(笑
一匹飼いの利点かもしれない♪ほんと可愛いね!

うちはね、ベッド足元にファサっとかけたフリースガウンを踏んでくれるの。
弱いマッサージだけど最高に幸せ♥ガウン撤去の日が来るの悲しい。
Commented by love-zun at 2013-03-18 09:27
☆nanapuさん☆

そうなの、ここ数年 かなり度々命の危険を感じる事態におちいってます^^(幸せなまま死ねる)
階段の途中から<ウニャウニャ>文句言ってるんだけど
どうしてわかるんだろうね^^
凄く面白いのが、急いでベッドに飛び込んできて、儀式を始めかけてから
<あ、忘れてた!>って感じでトイレに飛び込んで、もう一度戻ってきたりするの(爆)
本当に、こいつ猫じゃない!って思うよ^^

一緒に寝るけど、出たり入ったりするって子、良くいますよね。
ズンは朝までぐっすりだから・・・・
横で口あけて爆睡してるから・・・(笑)
Commented by love-zun at 2013-03-18 09:31
☆Baianさん☆

そう、時々儀式の様式が変わること ありますよね。
何が関係しているんだろ??

そういえば、私がいない間、ズンと寝たい娘が、私のふりをして(笑)
私のベッドで寝たりするらしいんだけど、
その時は一連の儀式はしないらしい。
Commented by love-zun at 2013-03-18 09:34
☆つむぎさん☆

そうね、多分猫の事よくわかってないかもしれない^^
私は 猫どうしで遊ばしてあげたくて、
里親サイトに釘付けの毎日を送っている時に 海外行きが決まっちゃって
相当落ち込んだけど、しょうがないね。

フミフミも最高だよね。
ズンにマジでフミフミされると危険だけど・・・^^
<< 桜ドーナッツ ここまでおいで >>