見習うべきは・・・・


子供の頃って、今の自分の年齢位になると
縁側で猫の背中撫でながらお茶を飲んでボヤーんと過ごすものだと思っていたけど(笑)
現実は、精神的に色々と追い込まれる事が一番多いような気がするな
時々、心配ごとや悩みごとに 押しつぶされそうになったりする・・・
なんて、柄にもないこと書いた訳はね、
奥歯を噛みしめ過ごしていたらしく ヒビが入っちまっただよぉぉぉ(号泣)
歯医者さんビックリ!Yoko-boo撃沈!

この間 実家に帰った時、父が
<全てに理由や答えを見つける必要はない。今、一番大切なのは鈍感力だな>
と言っていた。     その通りかもね。
見習うべきは・・・・・

e0195115_21343938.jpg

これか!!!(爆)

今年 お庭に植える夏野菜を物色中のりゅうちゃん(あ・・父です^^)

e0195115_21291158.jpg

私にiphonで録画させ、手や顔の角度を検討中のとんちゃん(あ・・母です^^)
何回録画させられたことか・・・・
数日間、フラの曲が頭の中をグルグルしてました^^

e0195115_21292480.jpg

そういえば、断然しげとみの方がハンサムだと言って譲らないとんちゃんに(その通りですが^^)
ズンの可愛らしさを知ってもらおうと、必死でズンの最近の写真を見せていたら
<でも、この子は何でいつも白い手袋をはめているの??>と聞かれた・・・(爆)
いや、iphonの画面小さいからね。
それで見ると、ポキリンと前足を折って寝ているズンって
確かにフカフカの白手袋をはめているように見える。ププッ!





***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by つむぎ at 2013-03-12 23:08 x
うわああ奥歯!大丈夫?
日本で治療終わらせられそう?
歯を食いしばる癖のある人は、マウスピースして寝るといいって聞いたことあります。

ご両親、すてきですね♪
わたしも母には一生かなわない気がするけど、それはそれで幸せよね^^

↓のズンちゃん、最高に可愛い!
あのね、そのめがねはね、「読書用めがね」とかいう名前らしいっすよ!
Commented by atsuko at 2013-03-13 18:51 x
ぎょぎょ!私も気をつけなくては!
去年歯医者さんに行って、
無意識に歯をくいしばってたことに初めて気づきました。
怖いよ〜。歯をくいしばる癖があると、骨が変形してるの(涙)。
ヤバい!と思ったら能天気な猫を見るに限ります♪
ズンズン、さいこ〜!
で、無事に治療できました?

りゅうちゃんもとんちゃんも最高です♪
おかーさんがいるだけでもうらやましいのに、
それがとんちゃんだとは(笑)!
Commented by nanapu at 2013-03-13 20:51 x
あらぁ、大丈夫?ひび入った歯、どんだけ力いれてたんだぁ?意外に頑張りすぎてたのかねぇ、、、そうそう、ズン君見習ってのんたらグータラ?いいすぎ?
とにかくリラックスしてくださいな。
そういえば、ズン君の後ろ姿をみたときね、、私はふかふかのスカートのような、袴みたいな毛だなぁと思ったのよ。毛をとるとかなりスマートかも?って思って、だっこしたら、、、重かった(-_-;)
あー、とりあえず、お大師に。
Commented by love-zun at 2013-03-13 21:18
☆つむぎさん☆

うん、大丈夫。アリガト^^
酷い物ではないので、来週一回の治療でいいらしい♪
でもね、歯医者嫌だよ!怖いよ!嫌だよ!怖いよ!(子供か)

両親は、今の所とても元気で、自分達の好きな趣味を楽しんでくれているので 凄く嬉しく思っています。
りゅうちゃんは、漢検1級を目指し、全世界の都市の名前を覚えたり 野菜を育てたり 凄いと思います
とんちゃんは 100%体育会系です^^
私は絵を描き続けて行けるといいなぁ~

ズンの絵 褒めてもらって嬉しい!
これは、特別な一枚なの^^私にとっても♪
Commented by love-zun at 2013-03-13 21:21
☆atsukoさん☆

そうなの、無意識に歯を食いしばっているのよね。
意識して 力を抜かなくっちゃ・・・^^
ズン坊をいつも眺めて リラックスしなくちゃね♪

atsukoさん、そう言って頂けて、凄く嬉しいんですけど
でもね、とんちゃんと付き合うのって、とーっても大変なのよ(爆)
Commented by love-zun at 2013-03-13 21:29
☆nanapuさん☆

私の歯って、虫歯になっても進行が遅いし、兎に角丈夫な歯なんだって!
なのに、なのに、ヒビ入れちゃうなんて、どれだけの力だぁ~!!って
先生もビックリだよ!!

やっぱり少し痩せたとはいえ、8キロだから^^
ずっと抱いていると かなり堪えるよね。
Commented by サイババにゃんこ at 2013-03-16 05:39 x
ず、ズンちゃん・・・(^^;)

>全てに理由や答えを見つける必要はない。今、一番大切なのは鈍感力だな

これ、キモに命じておきます。
とても、とても私の今の世界(状況)にガッツリと響きます。
そっか、ちょっと鈍感になってみようかな。
ラクになれるかな・・・
Commented by love-zun at 2013-03-16 09:28
☆サイババにゃんこさん☆

ふふ、この姿を見ると、脱力するしかないですよね♪

そうそう、サイババにゃんこさんも、お風呂にゆっくりつかって^^
ある程度は鈍感に流しちゃったほうが 良いのかもしれませんよ。
ものすごーく 良いお手本が身近にいるじゃないですか^^
・・・・じっ・・・・とか・・(爆)
by love-zun | 2013-03-12 21:59 | | Comments(8)