人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例楽しい猫友女子会


極寒軽井沢から無事帰宅の翌日は
恒例の楽しい猫友女子会!!
メンバーは つむぎさん atsukoさん nanapuさん
良い子でお留守番をしていたZUN坊を 沢山沢山褒めてもらうために(笑)
皆に我が家に来ていただこうと 張り切っていたのですが
朝、ZUN坊の爪を切ろうとして ビックリ
なんか 肉球が腫れてる??  Yoko-booパニック!
なんせ重いので、3月中に息子に病院まで担いで行ってもらって 
予防注射を予定していましたが そんな事言ってられないって訳で
巨大猫をケージに放り込み 振動が有ると可哀相なので
<ZUN、落とすから、中で動くな!>と叫びつつ
ケージごと腕に抱えて 汗だくで病院に駆け込みましたよ!
腕がもげる・・・腰が砕ける・・・(爆)

涙目で先生に診てもらい 炎症止めの注射を打ってもらって
(この注射、ちょっと眠気を誘うようでした)
飲み薬も貰って帰ってきました。
病院に着くと、いつも腰抜け状態で 全くの無抵抗ですから
爪や肉球の診察も じーーっくりと時間をかけて 楽にしてもらう事が出来るんです^^
ミラクルチキン万歳!

本人は気になってなさそうだし、それほど心配はないという事だったので
女子会決行!
前日の帰りが思った以上に遅かったし、準備ゼロ!計画性ゼロ!の暗雲が
さらに深まるの巻でしたが、いつものメンバーだしね。
素敵な手土産と優しいハートに甘えて(笑)
相変わらずの楽しい女子会スタートですよん。
ただ、Yoko-boo心の動揺収まらず、写真撮るの完璧に忘れてました!
・・・ので、名カメラマンのatsukoさんの写真をそのまま拝借^^

ZUN坊、私が不在の間、ねーちゃんの女子会で頻繁にホスト役を務めているようで
かなりの女子好きとの噂・・・・!
ZUNちゃーん、お姉様方が来てくれたよーん

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_8521151.jpg

わ・・!!君、今 何失礼なこと言った??
そりゃね、ねーちゃんの女子会に比べたら ほんの少しだけ年齢上ですけどね♪

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_8554464.jpg

そうそう、ZUN坊が大好きな 素敵女子集合ですよ

私が キッチンでドタバタやっている間は 名ホストの腕、披露してくださいね

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_8562999.jpg

そこのホスト!!!耳の形がおかしいぞ!!(爆)

ランチは NYの朝食やブランチの定番 エッグベネディクト

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_962276.jpg

トロトロ卵苦手な人は駄目だけど(うちの息子とか)
私は大好き!皆も喜んでくれて嬉しかった。
場所を埋めるために置いたミニトマトが一つ・・・・孤独そうで いとかなし・・(爆)

私達がおしゃべりしながら食べている間は
皆さんの鞄の匂いチェックを怠りません。

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_9101360.jpg

本日のお気に入りフレーバーはナナちゃんの香りだったらしく
nanapuさんの鞄にしなだれかかり 騒がしいお喋りに呆れるの図です

その後は、つむぎさんが持って来てくれた 手作り五平餅(美味しかった!)や
nanapuさんが持って来てくれた 超ミラクル宝石級に美しくて美味しい苺や
atsukoさんがもって来てくれた 黒糖密のかんてんなどを次々といただき
(だーれーもーー!!写真撮ってない???お喋りに気を取られ過ぎ!!残念)

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_9155443.jpg

ZUNも時々参加して しゃべり倒しました♪
楽しいな。
これでこそ、飛行機に乗って帰って来た甲斐が有るってもんよ^^
皆さん、どうも有り難うね。

恒例楽しい猫友女子会_e0195115_9181091.jpg

ZUNちゃんも これでまた頑張れるかな?
あのね、<来ても良いよ>じゃなくて<どうぞ いらしてください>でしょ!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
Commented by atsuko at 2013-03-09 11:04 x
楽しかった〜!!
ズン坊〜、そんなこと言ってると、またもふり倒しちゃうからね(笑)!
でもズン坊、ほんとにいい子で、と〜っても優秀なホストでしたよ。
毛の長いふくチみたいな顔をして(笑)、性格は大違い。
会う度に好きになるんだ〜♪うふふ。
あ〜、数日でもいいからズン坊と暮らしてみたい!
エッグベネディクトもおいしかった〜!
お味もそうだけど、YOKOさんのお料理は見た目も素敵。
それでおいしさ5割増だもんね。
忙しいのに加えて、ズンちゃん、大変だったのにありがとうございました。
いつものように大満足の1日でした。
またやりましょうね〜!
Commented by nanapu at 2013-03-09 13:59 x
きゃーーズン君がまた来てもいいって言ったぁ!!!
うれしいちょっと年齢がいったお姉さま1です♪
あのズン君をクルマに乗らずにつれて行ったなんてすごいですね。腰大丈夫???私、1階から階段上っただけで
かなりズン君の体重感じましたが(^^;
お料理もおいしかったし、ズン君はかわいいし
みなさんとのおしゃべりもとても楽しかったです。
どうもどうもありがとうね♪
(うちに来てもごちそうはないけど)こっちにも来てね♪
Commented by つむぎ at 2013-03-09 17:37 x
お忙しいところ、ありがとうございました^^
その後、ズン坊のニクキュは大丈夫ですか?
大きいお姉さまたちの毒気(ぇっ)のおかげで治ったか??(笑
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、
いつもいつも素敵なおもてなしありがとうございます!

ぁ。五平餅のたれはもらい物だから!
わたしご飯半殺しにして焼いただけ・・・(大汗
Commented by love-zun at 2013-03-10 09:15
☆atsukoさん☆

ふふ、本当に楽しかったねぇ~
それに猫大好きで、猫との付き合い方を良く知っている方がきて
ズンに<偉かったね>って言ってくれているのを見ると
私、凄く嬉しくなっちゃうんだ。
きっとズンにも伝わるなって思って。
有難うね!!

ランチはね、本当はもっと色々考えていたのよ。
でも、兎に角バタバタしちゃって・・・
喜んでもらえて良かった!
私の場合は 絶対にお味+見た目ではなくて 見た目でお味をカバーが信条ですよ^^
でも、今回はあの孤独なプチトマトが悲しかったぁ~(爆)
Commented by love-zun at 2013-03-10 09:19
☆nanapuさん☆

nanapuさん、ズンだけでなく、Yoko-booも いつでもウェルカムですよー♪

いや、もうズンを担いで病院まで行くのは、緊急時のバカ力じゃないと無理!
横をバスが通るたびにケージの中で動くので 体重が移動して
マジで落とすかと思った!
頂いた苺、本当に美味しかったし 綺麗だったし!
なんで写真撮らなかったんだろうと、後悔!!!
あれ、描きたかったわ!!
Commented by love-zun at 2013-03-10 09:27
☆つむぎさん☆

ズン坊の肉球、腫れもすっかり治まって もう大丈夫です。
ただ、気になるのは、一部だけだったら 何処かでぶつけたり
傷つけたりってことだと思うんだけど
前だけ全部がそうだったのね・・・
だから、なにか内からの原因だったら嫌だなって思っていて。
先生もそのことをおっしゃっていたので、今度もう一度チェックに行ってみるつもり。

楽しい時間を、こちらこそ どうも有り難う♪
NYに帰る日が近づくと、寂しい気持ちになってくるけど
その前にまだしつこく(笑)女子会予定有り!!ってことで
嬉しわぁ~^^

あ、ご飯半殺しも面倒臭いので(笑)、
あのたれは お野菜につけて美味しくいただきました!
有難う♪
Commented by chigusano at 2013-03-10 21:54
おっ! ここでも 楽しそうな女子会がアップされていました♪
あらら^^ ズン君のお耳が!!!
いつもより ピンと 沿っているような^^!
お耳の上の毛、何と可愛い!!!
そうかぁ~ズン君は お医者さんに出かけたのね。
それは 災難だった!
アンヨは よくなったかな?
イタタタ 跳んで行け!
Commented by love-zun at 2013-03-11 22:26
☆chigusanoさん☆

はいはい、恒例の女子会アップ、メチャ遅くなってしまいました^^
楽しかったです♪

そうなの、ズン坊、病院に担ぎ込むというハプニングから始まった一日でした。
もうすっかり良くなったので、安心して下さい。
心配して下さって、有難うございます♪
by love-zun | 2013-03-09 09:26 | | Comments(8)