極寒軽井沢旅行


年末年始、NYでお友達と好き放題(笑)豪華に遊びまくった娘が
<NYのお礼に台湾旅行をプレゼントするから一緒に行こうよ>
って ちょっと可愛い事を言ってくれまして・・・^^
とても嬉しいんだけど、飛行機乗りたくないな・・(爆)
私は国内に踏みとどまりたい。
って事で、暖か台湾旅行 改め 急遽 極寒軽井沢旅行決定!

東京駅で美味しそうなおやつを調達し
早くも電車の中から母娘女子会で盛り上がりましたが
軽井沢に着くなり 猛烈な寒さに撃沈。
持参の服を全部着て 雪だるま2個の状態で目的のお蕎麦屋さんへ
(さっきまでおやつ食べまくってたよね・・)

e0195115_9352432.jpg

1時間に1本のバスを逃してはいけないので
時計と睨めっこしながらでしたが お昼は美味しいお蕎麦を食べました

e0195115_9364185.jpg

お蕎麦も、初めて食べた牡蠣の天麩羅も、美味しかった

旧軽井沢からバス→旅館オーナーの車と乗りついで
どんどん山奥、どんどん寒くなる激烈オフシーズンの軽井沢
でも、雪も氷柱も 綺麗だよぉ~

e0195115_9374577.jpg

ここは バリ大好きなオーナーが経営するバリ風旅館♪
いたるところに バリの置物や布が飾ってあって不思議な雰囲気を作っています

e0195115_13504563.jpg

実は前日電話が有り、娘がみつけた割とエコノミーな部屋のボイラーが壊れたとかで、
私達は突然デラックスルーム宿泊に格上げ決定!!になったんですよ
オフシーズン万歳!!エコノミールームのボイラー、GJ(笑)

e0195115_9492082.jpg

デラックスルームは天蓋付きベッドですよー
星が見える天窓のあるロフトも付いてました

e0195115_9503654.jpg

もう一度、エコノミールームのボイラー、グーーッジョーーーブ!!

外には氷柱、中は南国バリ風のミスマッチがなかなか素敵♪

e0195115_9462782.jpg

そして、南国の香り溢れるお部屋で 初めてバリ風マッサージを経験しました
気持ち良かった~

e0195115_9574058.jpg

娘、グーーッジョーーブ!!

夕食はインドネシアと中国がミックスした感じのお料理でした

e0195115_9583562.jpg

かなりのボリュームで、来るまでに旧軽井沢で
またもや夜のお楽しみにおやつを色々買ったんだけど
食べられなくなるーっと思いながら完食♪
おやつは 明日でもいいね と言いつつ 
部屋に戻った1時間後には 全て並べ、2時間後には完食^^

良いんだもん。遠足なんだもん。特別なんだもん。

翌日は お決まりのアウトレットで娘のショッピングにお付き合いし
ミカド珈琲のモカソフトをふるえながら食べて(爆)帰宅しました

私 旅行は余り好きではないのですが たまには良いですね♪
とっても楽しかった

あ、そういえば、薄暗く密林テイスト(?)の岩風呂に入ったのですが
そこに <アリゲーター注意>の看板があって・・・・
あのね、全くシャレにならんのですよ、私には!
お湯がチャポンとなる度に <ヒーッ>と飛び上がる
ミラクルチキンな私、落ちつかなかったよぉぉ~(笑)

e0195115_10141552.jpg

お部屋の中で、ぬくぬくしながら描きました(笑)




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-03-07 13:57 | お出かけ | Comments(16)
Commented by nanapu at 2013-03-07 17:23 x
いいいいいななななぁぁぁぁ
いいなぁ、いい娘さんだなぁ、、、うちとだんちだな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
こんな日が訪れるといいなぁぁぁぁぁ(よだれ)
氷柱いいね。白糸の滝はきっと凍ってると思うな。
きれいだよね。
それにしても、あの寒さで、、、ソフトたべたんだ!!
雪の中の絵も素敵(^^)
Commented by Baian at 2013-03-07 17:24 x
軽井沢旅行、娘さんとだったんですね。しかもプレゼントだとは...なんて親孝行なお嬢さん(^^
親子水入らずで豪華なお部屋と美味しいお料理、良かったですね♪

このスケッチ凄くいいですね!あっさり描いてるけど、好きだなぁ~、こういうタッチ
雪の照りかえしが眩しいです。
Commented at 2013-03-07 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-07 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つむぎ at 2013-03-07 21:39 x
すてきすてき。
ホテルもスパも、ボイラーも♪
何より、ママ思いのお嬢さんが最高です。
お友達親子みたいでいいですねーーー!
軽井沢って、冬もキリっとしてていいですね。
暖かいお部屋に居ると、幸せ感じるものねーー
Commented by atsuko at 2013-03-08 15:26 x
おお!ここがバリ風の?
ほんと、いい娘さんだな〜。
いやいや、おかーさんの教育がいいんですね♪
食べ物もおいしそう。
そうそう。食べてなきゃYOKOさんじゃないもん(笑)。
Commented by love-zun at 2013-03-08 20:41
☆nanapuさん☆

nanapuさん、なに言ってるんだか。
心配ばかりかけてくれる 娘なんだよー
良い事しかね、書かないの♪(笑)

そうなの、どうしてもモカソフト食べたくて
娘には猛反対されたんだけど、強行購買であります
震えたよぉ~!!!でも 美味しかった^^
Commented by love-zun at 2013-03-08 20:45
☆Baianさん☆

そうなの、あの実況中継は 娘に呆れられながらしましたの(笑)

軽井沢の絵、そんな風に言って頂けて、猛烈に嬉しいです!
旅行に行ったら 一枚だけでも描こうって思っているんだけど
やっぱり風景画は難しいねぇ~
いつになったら、Baianさんのように、サラサラッと素敵に描けるんだかわからないけど
とにかく 回数こなさないとね!
それに、送っていただいた 色んな種類の紙を試すのは
風景画が良いかなって思って。
Commented by love-zun at 2013-03-08 20:48
☆鍵コメさん☆

はは、これって、鍵コメだった?

有難うございます。
いや、中身男の娘です(爆)
旅行中は、いろいろ忘れて楽しまないとね。

やはり、いつもと違う場所に行った時は、一枚でも描いておきたいです^^
Commented by love-zun at 2013-03-08 20:50
☆鍵コメさん☆

いやー、ビックリしましたよ!!!
朝 いきなりお電話をいただいて、飛び上がりました。
でも、嬉しかったぁぁぁ~
伝えていただいた 皆さんのご様子に、
私まで涙が出そうでしたよ!!
本当に良かった。
直接伝えてくださって、本当に有難うございます
Commented by love-zun at 2013-03-08 20:52
☆つむぎさん☆

いやいや、こんなご招待を頂いたのは(笑)
今回が初めてですから!
ちょっと 母不在の期間があると、母の有り難さを感じたか???(爆)

軽井沢って、まだ2回目だったんですが、いいですね。
避暑地だけれど、私はオフシーズンのこの頃が好きみたい♪
Commented by love-zun at 2013-03-08 20:55
☆atsukoさん☆

atsukoさん・・・・あの・・・えっ・・・??
言ってしまいましたね、あなたは!
<食べてなきゃYOKOさんじゃない>って・・・・そんな・・・(爆爆)
やっぱりそんな感じ??私って(涙)

あと5年ぐらいかけて イメージチェンジしなくては・・・!^^
Commented by atsuko at 2013-03-08 21:00 x
いやいや、食べることは生命力の証です♪
YOKOさんの素晴らしいエネルギーは
おいしいものをおいしく食べるところから来るのだわ♪
憧れてるのですよ、私。
ずーっと今のままでいてください!
Commented by love-zun at 2013-03-09 09:31
☆atsukoさん☆

アヒッ、そう??いいの??
美味しい物を美味しく食べるの得意ですぅ^^
でも、体重管理、苦手ですぅ^^
Commented by manmarumaruko1716 at 2013-03-09 12:06
YOKOさん、軽井沢極寒旅行の事は聞いていましたが、このスケッチは今始めて気がつきました!!
で、目に入って来た瞬間、うわ〜!!!!!いいわ!これ!!!
と思わず口に出してしまいました!

何がいいって、語彙に乏しい僕の文章力では上手く表現できません(~_~;)
Commented by love-zun at 2013-03-10 08:42
☆manmarumaruko1716さん☆

marukoさん、そうですかぁ~ ^^
苦手な風景画を褒められると、メチャ嬉しいわ!!!
多分、物凄くリラックスして描いたのが良かったのかもしれませんね。
marukoさんが カメラ持ってきたら、かなーり沢山取材ポイント有り!の素敵な場所でしたよ。

んー、これFBにもアップしたんだよ♪
<< 恒例楽しい猫友女子会 村田旭さん個展&お決まり宴会の巻 >>