マイアミ


Yoko-boo初めてのマイアミです
一回で済ませてしまおうと思うので、長いですよ
お時間のある時に見てくださいね
お付き合いいただける方は、コーヒーでも入れてきて♪

マイアミと言えば マイアミバイス(ふ・・・古い)CSIマイアミ・ジェームズボンドが浮かぶのですが
私のマイアミは まさにそんな感じでした!

なんせ、ホテルにチェックインしている時 テレビでハイウェイのカーチェイスが映っていたのですが
<ん、映画?>と思ったら、上にLIVEと出ているんですよね
進行中の追跡劇をヘリからの実況中継中でした
で、私は犯人逮捕まで 全部見たのですが(笑)
マイアミ警察の連携プレー、カーテクニックが 鳥肌物でして
日本で私に会ったら(きゃー、もう来週だわ!!)
どんなだったか 必ず聞いてくださいね!(爆)
Yoko-boo全身で 身振り手振りでご説明いたします!

到着した日は 夕方少し時間が有ったので ホテルの周りを散歩しました
でも、日が暮れるのはあっという間
南国を照らす太陽は おやすみの挨拶前にも 極上のプレゼントをしてくれるのですね・・・

e0195115_2103644.jpg

この美しさに見惚れない人とは友達にはなれないかも・・・(笑)

翌日は夫と別行動で 私は市内観光に出かけました
フロリダですから、マイアミですから、私はワニに会わなくちゃ
ドキドキしていたら、その前にハイウェイで車の事故現場に遭遇
ワニ的ドキドキの前に生々しいドキドキを味わう私・・
荒いんですよね、運転が。
携帯いじりながら運転するのよしなさい!せめてウインカーを出しなさい!

そして、生まれて初めてのホーバークラフトに乗ってワニさんにご対面^^と思っていたら
その前に、いました野良ワニ
しかも 可愛い鳥さんとのツーショットですよ

e0195115_2192893.jpg

これって・・・長閑って言えばいいの?

このワニさんに少し離れたところから喧嘩を売ってた江戸っ子(に違いない)鳥さん

e0195115_2204492.jpg

これもね、長閑よねぇ~

で、人生初のホーバークラフト体験
移動はスクリューだと、草やいろんな物がからまってしまうので 
空気で浮かせたホーバークラフトなんです
空を飛んでいるような感覚で カッケー!!
この沼地は、数年前に自家用飛行機が墜落した場所で
十数名乗っていた乗客の遺体は 結局一体も上がらなかったとか・・・・

e0195115_2292340.jpg

この沼地には 古代魚もいるんですよ
肉眼でも楽に確認できましたが、鯉の身体にでっかいヒラヒラのヒレを付けたような魚と
太刀魚のような細長い魚で 日本だと高額で売れるそうな^^
(今気付いたけれど、この写真の奥の方にもワニさんがいた^^)

e0195115_2294199.jpg

結構なスピードで飛ばしていくと・・・いましたワニさん

e0195115_2312383.jpg

なかなか立派なワニですね!
今繁殖の時期で、そばにもう一匹
因みにワニの雄雌というのは、卵がかえった時の温度で決まるそうです

e0195115_2331132.jpg

この子達は野良ワニなんですよ。
沼地に近づいちゃだめぇぇぇぇ!!

その後 ワニ園のワニ達も見学しましたが 
どうも子供動物園のうさちゃんのように ゴロゴロいるし、
置物みたいに動かないので 感覚鈍って 平気で中に入りそうになります(イヤ、なりません!!)

その後 ランチを海辺のレストランでいただきましたが
ボートが日常にある場所では、こんなものがあるんですね!

e0195115_2372143.jpg

駐ボート場^^
手前のペリカンは置物ではないですよ♪

野良ペリカン感激ーって思っていたら 3本の杭に並んで3羽とまってくれました♪

e0195115_2503897.jpg

野良ペリカンのおかげで 少しホンワカした気分だったYoko-booですが
マイアミビーチに行くまでに またもや<ドラマ??>の現場を目撃しました
でっかいマイアミポリスが車を止めて 乗っていた男性の手に手錠をかけて連行。
そんな一部始終を見ることって、これからも有るかしら・・・?スゲー、マイアミ!

ここは マイアミビーチ
e0195115_2561612.jpg

マイアミビーチというところは沢山あるけれど、
一番有名で美しい正真正銘のマイアミビーチはここだそうです^^

ビーチに面した最高の場所にはベルサーチが所有していた豪邸があり
ベルサーチが恋人だった男性に殺された正面の石段は観光コースになっているようで
観光客が沢山写真を撮っていました。
もちろん、観光客な私もパチリ^^

e0195115_311564.jpg

あっという間の一日でした。
次の日は帰るだけでしたが、またまた時間が合わず日の出の写真は撮れませんでしたが
ギリギリ部屋から撮った 日の出もどき♪

e0195115_345846.jpg

フロリダ・・・<ミッドナイトカウボーイ>では結局たどり着けない 夢見る憧れの楽園だったけど
おいらはどうだろう・・・?
数日お邪魔して楽しむ遊園地かな。
2泊3日で自分の時間も少ない強行旅行だったけど
異文化脳天直撃的刺激に満ちていて、楽しかった!




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-01-29 07:31 | お出かけ | Comments(6)
Commented by atsuko at 2013-01-29 08:24 x
太陽と海は素晴らしいけれど、野良ワニはイヤだなぁ(笑)。
でも野良ペリカンで相殺(爆)?
距離感がわからないけど、かなり目一杯いろいろ回ったんですね!
これはYOKOさんのノートが楽しみ♪
私は写真を拝見していても、なんだかテレビや映画の中の世界のようで
今ひとつ現実感がわかないかも・・・。
ほんとにお話の中の遠い楽園という感じ。
ま、それはNYも同じかもしれないけど(苦笑)。
こういうところで暮らすと人生が変わりそうな気がするけどね〜(笑)。
ということでいつものノートを楽しみにしてま〜す♪
Commented by nanapu at 2013-01-29 10:32 x
なんかさぁ、、、すごくない?野良ワニってなに??あちこち出没する権利持ってるってこと?しかも、、、遺体が見つからないって、、、みんななくなっちゃうってこと??(怖くて表現できない)
カーチェイスも本物?おちおち、歩いてたら、、殺されちゃうよぉ。。。
遊園地よりスリリング。マイアミって、名前はいいけど、、、なんか怖すぎますけど。
なんか、江戸っ子にちがいない鳥さん、、yokoさんに似てるね(^^)v
Commented by chigusano at 2013-01-29 14:08
コーヒーを 用意して ブログ拝読の用意しましたが
夢中で見て 一口も飲みませんでした。
ひゃ~! マイアミって ワイルドなんだ!
生き物すべてが・・・・(人間も・・・)
そして 日没と 日の出のきれいなこと!
感動的ですね。
ワニと追いかけっこの yokoさん すごい!
Commented by love-zun at 2013-01-30 09:23
☆atsukoさん☆

そうですよね、野良ペリカンが日常にいるなんて
ちょっとばかりウキウキしてしまうけど、野良ワニはいらないねぇ。

丸一日がかりの観光でしたよ。
ちょっと道が混んでいたこともあったかもしれないけれど、
NYでも これぐらい頑張れば、もう少し観光案内が得意になるかもしれない^^

わー、私のノートに期待してくれる人がいるなんて!!
光栄!光栄ですが・・・今回はなーんも描いてないのよーん。
ちょっと気を遣う(笑)人達と一緒だったし、ホテルに帰っても
夜はパーティーとかあって、あとは疲れ果ててバタン!!
だったからねぇ~(涙)
自分のペースの旅行とは違ったので、ノートを出すことも出来ず^^
写真が精一杯でしたー
Commented by love-zun at 2013-01-30 09:29
☆nanapuさん☆

そうなの、飛行機事故の話、
私達が湿地帯に乗り出す前に聞いたのでドン引きですよ。
事故に遭われた方はもちろん、言葉も出ない話だけど、
ご家族や友人はどうやって乗り越えられる???そんな事!!

私の体験記、マイアミ観光協会からクレームがきそうだけど^^
うーん、どうも自分の日常とかけ離れすぎていて 違和感ありすぎだったな。
多分、こんなに慌ただしい旅行じゃなかったら、印象も違うのかもしれませんね。

ん?ん?江戸っ子に違いない鳥さん、私に似てる?
キャッ 嬉しい^^この子、なかなかナイスなキャラだったわよん。
Commented by love-zun at 2013-01-30 09:33
☆chigusanoさん☆

ちぐささん、ダラ長レポート、楽しんでくださって、有難う!
嬉しいです♪

そうなの、どうも私の知っている日常とは違い過ぎちゃって
そればかり強調したレポートになっちゃって・・・怒られるね♪
でも、観光地って日本でも、自分の日常から離れて
非日常を楽しむところだものね。
ここではワイルドな感じを!!(笑)
そして、日没と日の出は 特に感動的でしたよ!
<< Peels マイアミの夕焼け >>