Stray cat's in NY


今日からまたしばらくの間
Stray cat's in NYですよ♪

ひと月振りにNYに戻ると
街はクリスマスイルミネーションで光の洪水
そして モミの木の香りが漂い
まさに いきなりホリデーシーズン真っ只中の気迫(笑)を感じました

e0195115_9234537.jpg


街のあちこちでモミの木が売られています

e0195115_8575978.jpg

e0195115_8581121.jpg

e0195115_8582366.jpg


子供たちのいないクリスマス・・・・
モミの木を買って飾る気にはどうしてもなれないけれど
街中のこの雰囲気を味わうだけでも 幸せになるわ♪




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-12-10 09:25 | | Comments(13)
Commented by nanapu at 2012-12-10 10:39 x
なんだか、この前一緒にいたyokoさんが、NYにいるのって不思議だわぁ。飛行機ってすごいね。腰は無事??
モミの木って日本でいえば、角松のようなものかしらね?こんな大きな枝振りで、バサバサきって大丈夫なの?って思うけど。
クリスマスの祝い方も日本と違ってダイナミックで素敵なんでしょうね。よだれ垂らしながら見るから、リポートよろしくね~。
Commented by atsuko at 2012-12-10 18:55 x
猫さんの後ろ姿がいいなぁ。
きっと長毛さんですよね。
ちょっとズンっぽい?

モミの木、飾ったらいいのに〜!
私、2、3年前はIKEAでモミの木を買って飾ってました。
いい香りがしてたよ〜。
ふくチがいるのになんで飾れるの?って不思議がられた(笑)。
今は競争が激し過ぎて買えないのが残念です。

ズンマフ巻いて、クリスマスの街に繰り出して〜♪
Commented by abety at 2012-12-10 20:37 x
こんにちは、お久しぶりです。
NYで過ごすクリスマスですか~いいですね!
ブログ、時々読ませてもらっています。
NYってけっこう寒くなるようなので、風邪とかひかないでクリスマスをお迎えください! では!
Commented by つむぎ at 2012-12-10 20:44 x
すごいステキな光景ですね~~
大きな生の木で飾るクリスマス、いいなぁ~
次の帰国まで、しっかりそちらを楽しんでね!
イベントも多そうね~身体には気をつけてね。

空を見上げている猫ちゃん、一瞬うちのケン坊かと思っちゃった♥
Commented by Baian at 2012-12-11 03:44 x
NYの街景色、X'mas一色という感じですね~
丸い額に入った絵もとても素敵です(^^

モミの木って本当にこんな風に売ってるんですね~
以前映画でそんな場面を観ましたが・・・
「ある愛の詩」だったかな?
こんな大きなツリー、飾ってみたいけど我が家じゃ無理だもんなぁ ^_^;

そちらはとても寒いんでしょうね。
お体、御自愛下さい..年末年始のNY便り、楽しみにしてます!!
Commented by empiK at 2012-12-11 04:34
お疲れさまです!無事NYCに着いたんですね!このシーズン街の景色も素敵だろうなぁ〜!ポートランドもイルミネーションがあちこちに飾られてクリスマスの雰囲気が楽しめるようになりました。
たしかに街角にこんな大きなクリスマスツリーが売られていても買う人いるのかな、ってかんじですが、雰囲気は楽しめますよね。家はもっぱらイミテーションのツリーです。
Commented by love-zun at 2012-12-13 12:17
☆nanapuさん☆

そうなの、この間 楽しく一緒に過ごしたばかりなのに、
不思議な気持ちになりますね。
腰を痛めた時の飛行機は かなり辛いですが 大丈夫でした(涙)
有難う^^
そういえば、カナダでも、生の木を街角で売っていたわ♪
でも、自分の背丈より高い生のクリスマスツリーってテンションあがりますね。
ロックフェラーの前の有名なツリー。
今年はサンディーから奇跡的に生き残った木らしいんだけど・・・・
奇跡的に生き残った木を切ったの????あんたたち!!ってのが
日本人としての最初の感想です。
そう思わない???
Commented by love-zun at 2012-12-13 12:19
☆atsukoさん☆

そうよねぇ~
見上げるような、生のクリスマスツリー・・・・
映画の中だけのものだと思っていたけれど・・・

そうだ、そうだ!!!ズンマフまいて、街を歩かなくちゃ^^
Commented by love-zun at 2012-12-13 12:22
☆abetyさん☆

ブログ読んでくださって、光栄です^^
今、NYの街は どこもかしこも輝いていますよ
絵になる風景が そこらじゅうに溢れていて・・・・
abetyさん、是非いらして描いてくださいよ!!
ヨーロッパとは また違った、楽しげな絵の題材の宝庫です♪
Commented by love-zun at 2012-12-13 12:26
☆つむぎさん☆

このシーズンは、女子は皆ウキウキしてしまいますよね。

キャー、さすがママだわ!!
この子、atsukoさんとお邪魔した時に撮らせてもらった
ケン坊がモデルなのよ♪
ただ、ちょっと背中の柄を変えてるので、モデル・ケン坊って
しない方が良いかなって思ったんだけど・・・凄いわ♪
atsukoさんが振っているおもちゃをワクワクしながら見ている背中が
とっても可愛くって!!
キラキラのお外を見ている雰囲気にピッタリだったので。
ケン坊、ありがと♪
Commented by love-zun at 2012-12-13 12:31
☆Baianさん☆

Baianさん、今一番楽しいのは、ウインドウショッピングです^^
品物に興味があるのではなく、
ディスプレイがとにかく素晴らしくって!!
一軒一軒 うっとりしながら眺めて
凄いセンスだなぁ~って勉強しています♪

<ある愛の詩>って・・・かなーーり古…過ぎない?(爆)
でも 憧れますよね♪
ツリーだけじゃなくて、リースも大きな生のが売ってるのよ
それだけでも買おうかなぁ~
Commented by love-zun at 2012-12-13 12:34
☆empiKさん☆

はーい、ただいま!!
またまた しばらくお邪魔しますよ♪

日本でもそうでしたが、クリスマスの街の雰囲気って
やっぱり単純にウキウキしてしまうんですよね。
特に、NYはすごいですね。
先日5番街を歩いていたら 頭上に超巨大な雪の結晶が飾られていました!

empiKさんは、どうしてイミテーションのツリーなの?(笑)
empiKさんのお宅こそ、生の大きなツリーがピッタリって気がするんですけど・・・
Commented by empiK at 2012-12-15 12:13
そうねぇ、最初のうちは生だったんだけど、ドライになってボロボロ葉がおちてきちゃったり。。けっこう後始末が大変なのよね。それになんとなく木が可哀想な感じで。。。まぁ既に切られちゃってる木なんだけど。けっきょくイミテーションになっちゃいましたよ。
<< とりあえず、ただいまブライアン... 頼もしいズン!!・・・だと良いな^^ >>