絶好調ズン坊と懐かしくない懐かしい場所


ズン君、今日も絶好調です

e0195115_201154.jpg

毛布の上で 大きなパーを作ってモミモミ・ゴロゴロ^^
見ているだけで 幸せになっちゃう♪

e0195115_2012519.jpg

私の逞しい太ももの上なんですけどね(笑)

e0195115_20123774.jpg

キャー!思いっきり爪立ててるから
毛布からずれないでちょうだい!!!
イッターーーイ(涙)

今日は 小学生の頃の友人と、昔住んでいた家の周辺を散歩してきました
私は 各地を転々として(笑) 今は子供の頃住んでいた土地に帰って来た感じなんです
何十年ぶりかに訪れた懐かしい場所・・・・・のはずが
ぜんぜーーん、懐かしくないの!
変わり過ぎていて(涙)

e0195115_20154251.jpg

私の家が有った場所には 今風の箱を組み立てたようなお家が建っていました。
でも、友人によると、つい最近までは そのままだったそう・・・
あー、もう少し早く来れば良かった!!

でも、<太陽にほえろ>のロケをやっていた階段はそのままありましたよ

e0195115_20173736.jpg

景色は全然懐かしくなかったけれど、
小学生の頃の友人と話していると、
自分ではすっかり忘れてしまっていた色んな事を聞かされて
本当に楽しかった!
私、昔から相当の猫下僕だったらしい・・・・
何十年も遡った 友人達の噂話に夢中になったり
今の自分達をシミジミと話し合ったり・・・ 
本当に幸せでした
間が何年抜けていても、関係ないんだね♪
一度出会って、深く信頼を寄せた友人は、やっぱり宝物だ!



***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)


***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
Commented by つむぎ at 2012-12-04 23:16 x
懐かしいお友達、いいものですよね~~
ブランクなんて感じさせないんですよね。
町並みが変わってしまうのは寂しいけれど・・・。

わたしなんて、実家に帰っても違和感です(苦笑
Commented by atsuko at 2012-12-04 23:32 x
爪がささってもいい!
ズン坊に踏まれたい♪

うちは実家自体立て替えちゃったし(笑)。
家の回りもどんどん道が変わって、
昔レンゲを摘みながら学校へ通った通学路もすっかりなくなってしまいました(涙)。
昔の思い出を共有してる友達っていいですよね。
大事にしたいものです。

『太陽にほえろ!』のロケ地だったの?!
好きだったな〜。
欠かさず見てました(笑)。
Commented by nanapu at 2012-12-06 10:24 x
私はほとんど、地元に住んでいるけど、、、あちこち変わってきています。友人は、いつあっても、いいものですね。
友達は大切にしたいです。
で、新しい友達もいいよね~♪(^^)v

おいおい、ズン君(^^)甘えてるねぇ~♪
Commented by Baian at 2012-12-06 19:26 x
ZUN君10kgでしたっけ?
ウチの娘は2.2k...げ!? 4倍? そりゃパワーも桁違いだわっ。
爪切った方がいいですよ~

子供の頃住んでた県営のアパートが数年前に立て替えられ、すっかり廻りの様子も変わりました。
やはり一抹の寂しさを感じましたっけ。
Commented by chigusano at 2012-12-07 01:14
 懐かしいお友達と 思い出の土地へ・・・・。
子供のころ 広ーいと記憶していた場所が
なんと すごく狭かったりして期待はずれがありますよね。
だけど変わらないのは 友達との絆。
昔に戻って キャ~!と歓声上げていたでしょう^^!

ズン君 痛い攻撃も 辛抱辛抱!
ズン君流 甘えんぼですからね^^。
わたしも ミロの 針のような爪と歯に 顔をしかめながらも
辛抱しています^^。
Commented by love-zun at 2012-12-07 10:22
☆つむぎさん☆

そうですよね。
子供の頃の友達と話していると、自分ではすっかり忘れていた事なんかも覚えていたりして
凄く楽しいですよね
私なんて、<きゃー、こんな子と友達になりたくなぁ~い>って
子供でしたよ(爆)

街並みの変わりようには 本当にビックリです。
Commented by love-zun at 2012-12-07 10:26
☆atsukoさん☆

atsukoさん、ズンに本気でフミフミされると 相当なダメージですよ!
昔の街並みがそのまま残っているなんて、レアな事なんでしょうね。
寂しいけれど、当然よね。
引っ越しが多かった私は もう一か所、神戸にもいってみたいんですけど
怖いかなぁ~^^

私は 当時も全然知らなかったんだけど
一緒に行った友達が教えてくれたのよ♪
この階段で ロケをしていたんだって。
私 <太陽にほえろ>を一度も観たことが無い奴なんです(爆)
Commented by love-zun at 2012-12-07 10:30
☆nanapuさん☆

街は変わっていくものなのよね。
でも、友達は 相当なブランクがあって、その間に全く違う人生を歩んでいても
変わらないんだなぁ~ それが素晴らしい事!!
この歳になると、新しく友人を作る事って難しいと思っていたけれど
ブログのお陰で 新しい友人も出来たことが嬉しいわ!!
nanapuさん これからもずーっとよろしくね!

ズン坊に甘えてもらうためには、身体を鍛えておかなくては!
Commented by love-zun at 2012-12-07 10:34
☆Baianさん☆

えー!4倍!!!数字で表されると ちょっと恐怖!
ズン坊の爪は白いから、しげの黒い爪よりはずっと切りやすいはずなんだけど
大人しく切らしてくれたしげと違って
ズンは嫌がるのよねぇ~  でも、私しか出来ないからキチンと切っておきましたよ^^

Baianさんは ずっと地元なの?
動かなくても 変化していくと、ちょっと寂しいですよね
Commented by love-zun at 2012-12-07 10:40
☆chigusanoさん☆

そうなの、私 自分の家や家から友人の家まで
もっと距離が有ったと思ったんだけど、スグだった!(爆)
それだけでも 驚きだったわ。
それに、一緒に歩いていると、<あそこはダレダレちゃんの家だった。>とか
<ここに美味しいパン屋さんがあった>とかって思いだして楽しいよね
ほとんど無くなっちゃってたけど。

あー、赤ちゃんの針のような牙で噛まれると痛いのよね~
しかも 手加減なしだから!
まさに幸せな痛さ??
by love-zun | 2012-12-04 20:26 | お出かけ | Comments(10)